下町の雰囲気が好きな貴方へ!! 下町「北千住」のおすすめランチ♪

北千住でおすすめランチを特集!! 北千住には電車の路線が5本も通り、アクセスもしやすいことから様々な人が訪れます。 下町の雰囲気が漂う商店街の中のおすすめランチはもちろん、商店街からはずれた裏路地にあるお店なども紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北千住の名店!!東京屋台ラーメン翔竜

aumo編集部
aumo編集部
北千住駅付近の商店街から外れ、路地を進むと北千住ならではの下町の雰囲気が漂うお店が並びます。その中でおすすめするのは「東京屋台ラーメン翔竜」です。店外は地元の学生やビジネスマンで、商店街の外れなどと思えないくらい賑わい、店内は下町の雰囲気が溢れます。翔竜は渋谷の屋台から始まり、北千住にお店を構えてから20年になります。
aumo編集部
様々なメニューがありますが、その中で私がおすすめするのは、塩とんこつベースの「翔竜麺」です!!
とんこつだからコッテリなのかな?と敬遠するあなた!!大丈夫ですよ。とんこつベースですが、塩ベースでもあるため意外とあっさりと食べることができちゃいます♪
aumo編集部
他にも「背油そば」なんてのもあります。こちらはコッテリです。あっさりよりもコッテリという人にはこちらをお勧めします。
こちらは背油の量を通常の2倍から4倍まで調整可能で、コッテリを極めたい人は4倍に挑戦してみてはいかがでしょうか♪
北千住には商店街のお店のみではなく、路地に入ると様々な名店が連なります。
北千住の下町の雰囲気を是非感じてみてください♪
【東京屋台ラーメン翔竜】
住所:東京都 足立区 千住 1-39-12 田中ビル 1F
電話番号:03-5813-3258

インド・ネパールレストラン桜!!

aumo編集部
aumo編集部
北千住駅付近の商店街「学園通り」の中で私がおすすめするのは、インド・ネパールレストラン桜です。お店の雰囲気は暖かく、アットホームな雰囲気に溢れます。店外から見ると、ビルの二階にお店を構えていることから、知る人ぞ知る穴場となっています。地元の学生やビジネスマンには人気があります。
aumo編集部
aumo編集部
そんなインド・ネパールレストラン桜でランチセットを注文すると、なんと!!ナンとライスが食べ放題なんです。ナンは個人的な感想ではありますが、モチモチというよりはパリパリしていて、冷めてもおいしくいただけました。ライスは白いご飯ではなく、チキンライスです。ナンが嫌いな人でもランチセットを楽しむことができます。

北千住は居酒屋が多く、居酒屋のイメージが強いかもしれません。ですがこのようにお昼時でも楽しめる魅力的なお店がたくさんあります♪
【インド・ネパールレストラン桜】 
住所:足立区千住旭町4-18 三珠ビル2F
電話番号:050-5594-1420

見た目が強烈!!ジェイズカレー!!

aumo編集部
ジェイズカレーの名物「ジェイズ丼」。見た目のインパクトが猛烈!!!ローストビーフでご飯を囲ったものに焙煎カレーとポテトソースをかけたものです。ポテトソースなので、ローストビーフにもカレーにも合いますよ♪
aumo編集部
名前が「ジェイズカレー」と名前がついているからカレーだけなのかな?と思う方!ジェイズカレーはカレーだけじゃないんです。他にもステーキプレートや、ローストビーフ丼などがあり、カレーだけではないお食事も楽しめます。
【ジェイズカレー 北千住店】
住所:東京都 足立区 千住 1丁目31-8
電話番号:050-5593-1023

居酒屋だけじゃない!!ランチも楽しめる北千住!

北千住の魅力は伝わりましたか?
北千住は居酒屋の印象が強いですが、まだまだ、紹介していない魅力的なお店、ランチがたくさんあります!!
下町の雰囲気をこの記事のみで伝えきることは到底不可能です!
是非一度!北千住に足を運び、裏路地なんかを覗いてみたりして、下町の雰囲気を存分に感じてください。
その際に、私のおすすめしたランチを参考していただければ幸いです。

北千住のグルメ情報を他にもチェック♪

あわせて読む
北千住のグルメをご紹介!筆者が実食した美味しいお店10選♪
更新日:2022年7月20日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…