【香港】お手軽海外!1泊2日で行けちゃう香港〜1日目前編~

海外に行く時って、事前に日程を確保して、飛行機とって、ホテル予約して…となんだかんだ準備が必要。でもそんなに深く考えず、「休みあるし、行っちゃおうかな!」ってくらいの勢いも大切です笑。短期間で手軽に行ける海外といえばアジア!社会人になってからアジアばっかり行っている筆者が1泊2日で行った香港ひとり旅を数回に渡ってご紹介したいと思います。まずは1日目前編!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

到着して真っ先に向かった「彩虹邨」

fujico
1泊2日の過密スケジュールということで、深夜便に乗り、朝4時半には香港に到着。
空港からはバスで中心地まで移動、なんせ安い!そこからはMTRを利用しました。
ツーリストデイパスを利用すれば24時間乗り放題!お金を気にせずに移動できちゃいます。

まだお店やってなかったので真っ先に向かったのがインスタを見て気になっていた、彩虹駅から徒歩すぐの所にある「彩虹(チョイフン)邨」。
fujico
なんともかわいいカラフルな集合住宅地。
香港には集合住宅が沢山あります。
それにしても、こんなにカラフルなんて本当に可愛い!お散歩してて飽きなかったのでおススメです。

建物も、バスケットコートもカラフル!
彩虹邨
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
彩虹邨 1枚目彩虹邨 2枚目
ユーザーのレビュー
miyuu
📍香港彩虹邨「彩虹邨」の記事公開されました🌈🧡
投稿日:2018年11月8日

パワースポットを満喫!「黄大仙祠」

fujico
なんとも装飾が美しいこちらのお寺「黄大仙祠 (ウォンタイシン寺)」は、黄大仙駅目の前にあります。
道教、仏教、儒教が融合した寺院で多くの観光客が参拝に訪れています。
fujico
カラフルな提灯がたくさんぶら下がっていて!なんともフォトジェニック!
黄大仙祠
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
黄大仙祠 1枚目
ユーザーのレビュー
チャレンジ32
香港弾丸ツアー添乗員凄腕(笑)たくさん買わされた!
投稿日:2019年2月13日

朝ごはんはやっぱりお粥でしょ!

fujico
香港といえば!お粥!アジアのとろっとろのお粥、大好きなんです。
お腹がすいてきたところで筆者が向かったのは、旺角(ウォンコック)駅付近にある「花園街街市」。街市(ガイシー)とは香港のあちこちにあるせい生鮮食品を主に扱う市場のこと。
その中のフードコートにあるお店、「妹記生滾粥品(ムイゲイサングワンジョッピン)」へ。
かなりローカルなお店ですが、ローカルなところの方が美味しいですよ。
fujico
豚肉とピータンのお粥をセレクト、これに揚げパンをつけるのが現地流。とろとろ濃厚ですごく美味しいです。揚げパンをお粥に浸して食べるのは初めてでしたがとてもよくあいます!
ヘルシーだけどこれでかなりお腹いっぱい。
妹記生滾粥品
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

香港経済の中心地・中環を散策☆

fujico
お腹を満たしたところで、ホテルを取っていた中環(セントラル)へ移動。いわば、香港の経済の中心地です。
写真の左側のプリズムビルは、パリのルーブル美術館にあるピラミッドを手がけた建築家が設計したんだとか。
fujico
ちなみの筆者が訪れたのは6月で、気温は30度以上であったためたくさん歩いてバテバテ笑
そんな時はどの国でも安定のスターバックスコーヒー。
海外のスタバには限定メニューがあり、こちらは「ミルクティーパンナコッタクリームフラペチーノ」、名前を聞いて美味しくないわけがない!
店内も涼しく、良い休憩になりました。

まだまだ後編に続く!

fujico
盛りだくさんの香港ひとり旅、まだまだ続きますよ!
ここまでご覧いただいたように、香港は活気のあるエキサイティングな都市で、様々な魅惑が感じられるカルチャー・アーキテクチャが勢揃いしています◎次回、後編もお楽しみに!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 【香港】お手軽海外!1泊2日で行けちゃう香港〜…