世界遺産の海!グレートバリアリーフの魅力を紹介♡

オーストラリアのケアンズからフェリーで行くことができる「グレートバリアリーフ」。グレートバリアリーフには、約900の島があるそうです。約1800年程前より作られたとされる世界最大級の珊瑚礁が広がっており、世界自然遺産に指定されています。いくつかの島々は観光地としても有名であり、ダイビングやシュノーケルはもちろん、泳げない人でもグレートバリアリーフの美しさを楽しむことが出来ます。そのなかでも「グリーン島」と「ミコマスケイ」についてご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

グレートバリアリーフの玄関口【リーフフリートターミナル】

@sugiharu810
グレートバリアリーフへ向かう玄関口となっているのが、「リーフフリートターミナル」。ケアンズ空港からはタクシーで15分前後、ケアンズの中心地からは、徒歩圏内で行くことができます。朝は8時30分ころから出発するフェリーがたくさんあり、ターミナルはたくさんの人で混雑しています。予約したツアーデスクで受付をして、乗船フェリーの位置を教えてもらい、向かいます。受付も列ができているので、時間に余裕を持って行きましょう。
Reef Fleet Terminal
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

海を眺めながらモーニング♡

@sugiharu810
@sugiharu810
日本からLCCのジェットスターでケアンズへ向かうと早朝に到着します。フェリーが出発するまでの間少し時間が空きますが、ケアンズは朝からオープンしているcafeが多いので、海を眺めながらモーニングが出来ます!
フェリーターミナルの横にある「Al porto cafe(アルポートカフェ)」は、美味しいコーヒーやスムージー、サンドウィッチやマフィン、フルーツなど様々な種類が用意されています。
Al porto cafe
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
Al porto cafe 1枚目

ケアンズから近い緑の宝石【グリーン島】

@sugiharu810
ケアンズからフェリーで約45分でグリーン島に到着します。ケアンズから近いグレートバリアリーフの島ということもあり、ツアーも多く、観光客もたくさん訪れています。
グリーン島は40分程度あれば全周できる小さな島です。周囲の海には珊瑚があるので、ビーチエントリーのシュノーケルで魚もたくさん見れます。
@sugiharu810
シュノーケルやダイビングなど、当日でもグリーン島で申し込みすることもできます。また日本人スタッフもいるので、英語が苦手でも安心です。
グリーン島では、ウミガメやエイ、サメもシュノーケルで見ることが出来ます!
Green Island
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
Green Island 1枚目Green Island 2枚目Green Island 3枚目
ユーザーのレビュー
yu-chan
{グリーン島]とにかく緑の豊富な国ですね、ケアンズの街中の大半が緑に囲まれ、ゴミ箱や喫煙場所が綺麗に管理されていました。さてケアンズに来たらまずココに行かれる人も多いかと…。島内を一周しても30分程度の小さな島ですが、海水浴ならグリーン島が最適でしょうね。ケアンズから船に乗って1時間足らずですが1日ここで過ごすだけで日焼けが大変な事になります(笑)
投稿日:2023年4月8日
potato521
去年オーストラリア行った時に1番感動したのがこのグリーンアイランド海は綺麗だし、誰も住んでない島という点に何より魅力を感じた。スコールも何気楽しかった 
投稿日:2019年10月25日

【Green Island resort(グリーンアイランドリゾート)】に宿泊しよう!

@sugiharu810
グリーン島には1つだけホテルがあります。水着のままビーチにすぐに行くこともでき、部屋には大きなバスタブもあるので、遊び疲れたらゆっくり疲れも取ることができます。
日帰りの観光客で、グリーン島は日中とても混雑しています。
宿泊客は、チェックイン前やチェックアウト後もシャワーや更衣室、プールやラウンジが利用できます。宿泊客だけ利用できる場所はのんびりできるのでおすすめです。
@sugiharu810
@sugiharu810
ケアンズ行きの最終便が出発した夕方からは、宿泊客だけのスペシャルタイムです♡
遮るものがないサンセットはとても綺麗。夕方からはウミガメもたくさん現れます。また、ホテルからはサンセットタイムにシャンパンのサービスがあります。
シャンパンを飲みながらサンセットを楽しむなんて、とても贅沢です!

Green Island resort
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
Green Island resort 1枚目Green Island resort 2枚目Green Island resort 3枚目
ユーザーのレビュー
人間のあやか
GreatBarrierReefグリーン島とても綺麗で本当に感動しました。島を一周するもどこから見ても海!そういう経験はもちろん無かったのでとても不思議な気持ちでした。空と海がくっついているようでとても広くて大きくも感じました☺️💕お魚や鳥達もすごく伸び伸び暮らしていて幸せな空間でした。
投稿日:2019年10月12日

天国のような白砂の小島【ミコマスケイ】

@sugiharu810
ケアンズからフェリーで約2時間の場所にある白砂の小島「ミコマスケイ」は、特別保護地区に指定されています。珊瑚の砂でできた島であり、人が入れるのはほんの一部。あとは野鳥の島となっています。
グレートバリアリーフの珊瑚礁の中にある白砂のミコマスケイはまさに天国のようです。遮るものがないので紫外線対策はしっかりしていきましょう。
@sugiharu810
シュノーケルやダイビングではいろんな種類の珊瑚礁を見ることができます。魚もたくさん!人にも慣れているので近づいてきます。運が良ければマンタに会えるそうですよ!
Michaelmas Cay
★★★★★
★★★★★
-
1件
9件
Michaelmas Cay 1枚目Michaelmas Cay 2枚目Michaelmas Cay 3枚目
ユーザーのレビュー
夢人/yumeto
撮影の裏側💁‍♂️さすがカメラマン😂😂-------------------------------------------------
投稿日:2018年12月15日

自然を楽しむ大人な時間

@sugiharu810
ケアンズのグレートバリアリーフは、驚きと感動がいっぱいです。また、泳げない人でも砂浜で楽しめることができ、時間もゆったりと流れているので、大人の贅沢が味わえますよ。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 世界遺産の海!グレートバリアリーフの魅力を紹介♡