【関東の絶景】必見!秋冬シーズンに訪れたいドライブスポット♡

ドライブをしながら関東の絶景スポットを楽しみたい。そう思っている方は、多いのではないのでしょうか?今回は、関東の自然が美しいスポットだけでなく、温泉など幅広い絶景スポットをご紹介します♪あなたもドライブしたくなること間違いなし♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【神奈川県×秋】幻想的な紅葉が見られる「明月院」

関東の絶景スポットで秋の美しい紅葉が観られるのは「明月院」。

初夏の季節に咲く紫陽花のイメージが強い「明月院」ですが、秋には幻想的な紅葉を見ることができるんです☆
本堂の丸窓から眺める紅葉は絶景で、まるで絵画のようです☆
紫陽花の初夏の時期も魅力的ですが、紅葉が美しい秋の時期の「明月院」も訪れてみたくなりますよね♪
例年の見頃は11月下旬~12月中旬頃なので、是非鎌倉の和スポットへドライブで訪れてみてはいかがでしょうか?
明月院
鎌倉/その他神社・神宮・寺院
明月院 1枚目
明月院 2枚目
明月院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
12件
35件
住所
神奈川県鎌倉市山ノ内189
アクセス
(1)北鎌倉駅から徒歩で10分
営業時間
拝観時間:9時00分開門~16時00分閉門 ※あじさいのシーズンには時間が変更になる場合がございますので、ご確認ください。
紫陽花の季節なので、元々この時期になったら絶対に鎌倉に来よう!って思ってやってきました!朝11時くらいでしたが、既に行列があって、少し時間はかかりまたが、待った分甲斐がありました!至る所に青い紫陽花があって、写真スポットがたくさんあって、まるで異世界でした!詳しくは分からないですが、毎年咲く紫陽花の色が年によって変わるとか(他の人がそう話していて、紫陽花ってそういうものなのかと思いました)
修学旅行の思い出(あいにくの雨🌂)梅雨、新緑の季節に来たかったが…1枚目を見たく行って来ました😅季節がら?人も少なく、静かな場所でした😌🍁お地蔵様、ウサギ🐇、亀🐢なんとも言えず…思わず📸😄亀の腕には、ビックリしました😅早く治ります様に…🙏   2022.11.20
外部サイトで見る
星評価の詳細

【群馬県×冬】ドライブの疲れを癒やす穴場的な温泉「宝川温泉 汪泉閣」

大自然を楽しみながら浸かれる温泉「宝川温泉 汪泉閣」。

利根川の最上流に位置し、大自然の中に立つ1軒宿です♪
穴場的な群馬の秘湯で、巨石を多く使用した造りは、自然の風景と溶け合っています。
大自然に囲まれながらの入浴は、心も体も安らぎを感じることができます☆
絶景の冬景色を観ながら、源泉かけ流し温泉に浸かれるのは最高です♪
雪によって、すこし温泉の温度が下がってしまうのですが、その分長く浸かれるので長時間、絶景の冬景色を楽しむことができます☆
ドライブの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく)
みなかみ・片品/旅館
宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく) 1枚目
宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく) 2枚目
宝川温泉 汪泉閣(おうせんかく) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
10件
-
-
氷の造形がすごかったです🧊(みなかみ)
懐かしい感じの温泉旅館に泊まりたい方には最高の時を提供してくれるでしょう。とにかく広大な露天風呂はすばらしい!混浴で湯あみ着を着用しなければなりませんが、かえって数ある露天風呂を巡るのには最適。着用のままで移動できます。女性の湯あみ着姿も逆に色っぽい。部屋の鍵は1本のみ、部屋側は昔懐かしいねじ込み式のカギです。湯あみ着は1人1着、ソフトな生地ですのでお湯につかって立ち上がる際は要注意体に貼りつきます。それぞれの脱衣所に小型の脱水機が設置されていてお風呂上りにそれで脱水して再利用します。レトロな雰囲気の本館に宿泊。部屋の電話はダイヤル式の黒電話。建物は古いが実用上問題はなく、川に面していて眺めもよい。看板の大露天風呂(3箇所)は宿から少し離れているが、景色を楽しみながら歩いて行けばさほど距離は気にならない。なにより、渓流の清冽な流れを眺めながらの入浴はなかなか体験しがたい。夕食は、ものによってレベルの差があったが、普通以下というものはなく、全体としておいしくいただいた。朝食はコロナ対応でバイキングをやめ、オーソドックスな和食膳になっている。こちらも十分及第点。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【埼玉県×冬】冬限定の穴場的スポット「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」

関東の絶景スポットで、氷の芸術を観ることができるのは「三十槌の氷柱」。

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場直下の荒川河川敷にあり、毎年1月、2月の厳冬期になると三十槌の氷柱を中心とする「大滝氷まつり」が開催されます♪
ライトアップされた、その姿は息をのむほどの絶景です!
三十槌の氷柱
秩父/自然現象
三十槌の氷柱 1枚目
三十槌の氷柱 2枚目
三十槌の氷柱 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
5件
18件
2022年2/9(水)三十槌の氷柱(みそつちのつらら)NO217時から、ライトアップをしていましたが、まだ全然明るかったです😅6、7、8枚目は、駐車場から(上から)撮影しています♪足の不自由な方が下に降りれなくても、上から見られるようになっています♪☆優しい場所ですネ😍もっと暗くなるまで待てば、綺麗なライトアップが見れたのでしょう😅真っ暗な一本道の山道を、二つほど超えなくてはなりません😱残念でしたが、待てませんでした😅早々に切り上げて、帰路に着きました😊急に、三峰神社に呼ばれて、弾丸で訪れた三峰神社と三十槌の氷柱を見学できて、ラッキーでした😍
【埼玉県秩父市】秩父三大氷柱の一つ『三十槌の氷柱❄️』いまいち迫力が伝わりづらいですが💦大迫力なんですよ😅ライトアップも撮ってきました❄️💡撮影日📷❄️(2022.01.26)・
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 【関東の絶景】必見!秋冬シーズンに訪れたいドラ…