まぜそば・つけ麺がアツい!大阪のおすすめ6店♪

最近、巷には様々なラーメン屋さんがありますよね。種類も様々でラーメン巡りをしておられる方も多いのではないでしょうか?筆者の中では最近まぜそば・つけ麺のブームが来ています!今回はまぜそば・つけ麺に焦点を当てて、筆者おすすめの新大阪界隈を中心としたエリアのラーメン屋をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

麺やマルショウ

まず1店舗目は「麺やマルショウ」。
こちらは台湾まぜそばおよび台湾ラーメンが人気のお店です。

「麺やマルショウ」は大阪府内に数店舗あります。
なかでも新大阪駅の新なにわ大食堂内にあるのが嬉しいですね。

上の写真は「台湾まぜそば」。
程よいピリ辛味で太麺とニラなどの野菜、卵黄、ミンチを混ぜ合わせた逸品です!

ニンニクはカウンターに備え付けてあるので、好みで調整できますよ。
kussu528
これは台湾カレーまぜそば。ビジュアルはほぼ同じです。
先ほどのノーマルの台湾まぜそばとは異なり、カレー風味になっています。
こちらもとても美味しいまぜそばです!

台湾まぜそば系は〆に追い飯がついてきます。
余ったタレに白飯を入れて混ぜて食べるのですが、これがまた絶品です!
人気
ポイント貯まる
餃子ラーメン台湾まぜそば
麺や マルショウ 地下鉄新大阪店
大阪府新大阪
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
3件
-
-
麺や マルショウ 地下鉄新大阪店 1枚目麺や マルショウ 地下鉄新大阪店 2枚目麺や マルショウ 地下鉄新大阪店 3枚目
利用シーン
ランチディナーデリバリー日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
大阪府200投稿
kumakentora
🐻くまゴリログ3.7🦍今日の午前中は新大阪にいて、お昼は京都に戻ってから食べようと思ったら、駐車場で後輩のやまちゃん🐫とばったり会って、やまちゃんと「麺やマルショウ」へ🍜久しぶりにマルショウの台湾まぜそばを頂きました🙏やまちゃんと食べるランチは、さらにくまうま〜になるわ🐻‍❄️
投稿日:2023年4月14日
えーちー
がつんと醤油に黒酢。癖のないジャンクな一杯。新大阪駅にあるこちらのお店は、終日お客さんが沢山。ですが、立地柄かオペレーションがよく提供スピードが速い。並んでいても席に着いたらすぐ出来たてを提供頂ける。台湾ラーメンが名物。ピリ辛の味が強めのスープに甘辛のミンチがよく馴染み食欲をぐいぐいそそる。余ったミンチは、穴あきレンゲで残さず食べたりオンザライスにしても最高!台湾ラーメンと同じくらい出数があるだろう「醤油中華そば」もまた秀逸な一杯。がつんと強めな醤油感に、黒酢のマイルドな酸味が加わっている。ただし、酸辣湯の様な酢が先行型ではなくアクセントに香りと酸味を付けた程度。醤油の強さをマイルドにする立役者。支払いは、前払いの券売機。PayPayなどでも払えます。列に並ぶ前に券を買う必要があるので行列時には注意。【店舗情報】麺やマルショウ地下鉄新大阪店📍大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂10:00~23:00(L.O.22:45)
投稿日:2023年4月4日
外部サイトで見る

烈火

kussu528
2店舗目は「烈火」。
ここでは変わり種のまぜそばをいただくことが出来ます。

その名も「ひっぱりまぜそば」です。
山形名物ひっぱりうどんのまぜそばバージョンです!

納豆やさば、辛味噌などが入っているのがひっぱりまぜそばの特徴です。
最後の追い飯まで十分楽しめます。
人気
ポイント貯まる
ラーメン油そばつけ麺
烈火 本店
大阪府江坂
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
2件
-
-
烈火 本店 1枚目烈火 本店 2枚目

山形ラーメンを堪能できる!麺やスープにこだわった贅沢な一杯が魅力

山形ラーメンの魅力を存分に味わいながら、こだわりが詰まった至極の一杯を堪能できます。おすすめなメニューは山形で愛される、ひっぱりうどんをアレンジした「山形ひっぱり混ぜそば」。しめのご飯がついてくるので、ガッツリ食べたい時にもってこいな一品です。10段階の中からお好みの辛さを選べるメニューもあり、辛いもの好きは必見。季節限定メニューを求めて何度も通いたくなるラーメン店です。
利用シーン
日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
大阪府10投稿
So-kun
烈火ラーメンの3辛をいただきました!魚介のスープに辛さもちょうど良くとっても美味しかったです♪次は混ぜそばを食べたいです♪
投稿日:2022年6月10日
外部サイトで見る

麺屋ガテン

kussu528
3店舗目は「麺屋ガテン」。
大阪に数店舗あります。

こちらでのオススメは二郎系まぜそば。
ジャンキーなものを欲している方に非常にオススメなまぜそばです!
味がしっかりしていて、個人的に1番美味しい二郎系まぜそばだと思っています。

チャーシューがとても美味しいので、肉増しまぜそばもオススメです。
ポイント貯まる
ラーメン台湾まぜそば
麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店
大阪府道頓堀
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
テイクアウト日曜営業ありカウンター席がある焼酎がある喫煙可貸切可
外部サイトで見る

にぼ次郎

kussu528
4店舗目は「にぼ次郎」。

こちらもオススメは二郎系油そば。
麺の量も自由に決められて、300gまで同価格です。

野菜と油とタレの量を決められます(増し増しまで)。

「にぼ次郎」は名前の通り、煮干しを売りにしていますが、様々な種類があるので、ぜひ楽しんでみてください。
にぼ次郎 新大阪店
大阪府西中島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

さば6製麺所

kussu528
5店舗目は「さば6製麺所」。

名前の通り、魚介系のラーメンを売りにしているお店です。
サイドメニューで鯖寿司があるのも、このお店の特徴。

この記事はまぜそば・つけ麺がメインの記事なので、上の写真はもちろん、つけ麺です。
味もしっかりしていて、レアチャーシューが絶品なんです♪
人気
ポイント貯まる
中華料理ラーメンつけ麺
サバ6製麺所 西中島南方店(さばろくせいめんしょ にしなかじまみなみかたてん)
大阪府西中島
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業ありカウンター席がある禁煙
外部サイトで見る

群青

kussu528
最後は「群青」。

濃厚魚介つけ麺が売りの人気店です。
天神橋筋(てんじんばしすじ)六丁目駅からすぐのところにあります。

人気店のため列ができることも。
店の場所が少しわかりにくいところにあるので、地図アプリを頼りに行ってみてください◎

濃厚なつけ汁、麺のコシ、全体的にバランスがちょうど良い感じで、定期的に訪れたくなる味です。
人気
ポイント貯まる
ラーメンつけ麺
群青
大阪府天六
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
1件
-
-
群青 1枚目群青 2枚目

太麺に濃厚スープがベストマッチ!カレーまぜそばも必見

モチモチとした太麺に濃厚なスープが絡み合う、絶品つけそばを堪能できるお店。トッピングとしてのっているチャーシューは、とろけるような柔らか食感が特徴で、香ばしさがプラスされます。ピリッとした辛さが食欲をそそるカレーまぜそばもあるので、カレー好きはぜひ試してみてください。
利用シーン
ランチディナーリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
大阪府400投稿
(*ˊᵕˋ*)੭.。.:*♡群青は大阪でも屈指の人気を誇るつけ麺の人気店です。あり得ないほど濃い漬け汁は…食べる人を虜にすること間違いなしです。煮干しと動物系の深い旨みは…旨みを究極まで突き詰めたお味です。行列ができる人気店のため、並び方まで店前に記載があります。また、つけ麺は提供されるまで少し時間がかかります。でも、そんなことは気にならないくらい、美味しいつけ麺がいただける名店です。天神橋筋6丁目近くのレンガ通りあります。つけ麺は3代目と4代目があり私は4代目をいただきましたつけ汁もうまいのですがチャーシューも美味いしとくに麺がめちゃくちゃ美味いんですよ!今まで1番うまい麺でした!😆👍
投稿日:2020年8月20日

いざ、満を持して大阪の"まぜそば・つけ麺"巡りへ♪

以上、筆者のオススメする大阪のまぜそば・つけ麺に焦点を置いたラーメン屋のご紹介でした。

大阪は天下の台所。美味しいグルメがたくさんあります。
ラーメンの種類も豊富にあるので、是非皆さんのお気に入りを見つけて下さいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • まぜそば・つけ麺がアツい!大阪のおすすめ6店♪