【香港】カラフルな色合いがかわいい♡ハッピーな気持ちになれる「彩虹邨」

Instagramなどで度々目にして、ずっと前から気になっていた香港にある団地「彩虹邨(チョイフンエステート)」。カラフルな色合いとヤシの木がとても可愛い香港定番フォトスポットです。そんな彩虹邨を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

香港定番フォトスポット「彩虹邨」とは?

@miyuuishikawa
「彩虹邨」は、最近よくInstagramなどで目にする、あのカラフルな虹色の団地のことです!
香港のフォトグラファーが、この団地の写真で賞を取ったことから人気が出たそうです。
今では香港の定番フォトスポット。知っている方も多いのではないでしょうか?

香港の電車「MTR」に乗って行こう!

@miyuuishikawa
香港の「MTR(エムティーアール)」と言う地下鉄に乗って「彩虹(チョイフン)」に向かいます。
行き先をタッチしてお金を入れて、ピンク色のスマートチケット(日本で言う切符)を購入して電車に乗りましょう。
海外の電車は不安なことだらけだと思いますが、仕組みは日本とあまり変わらないので思った以上に簡単です!

観光地からどれくらい?

香港の観光地「尖沙咀(チムサーチョイ)」や「中環(セントラル)」から彩虹邨がある「彩虹」に行く場合、どちらも途中で「旺角(モンコック)」または「太子(プリンス・エドワード)」で乗り換えが必要になりますが、電車で約30分ほどで行けます♪

「彩虹」駅も定番フォトスポット

@miyuuishikawa
「彩虹」駅を降りてすぐ目に入る、駅名が書かれているカラフルな虹色の柱も定番のフォトスポット!こちらもInstagramなどでよく見かけるのではないでしょうか?
人が多い時もあるので、写真を撮る際は電車の利用客に迷惑がかからないように撮影しましょう。

「彩虹邨」までの行き方

@miyuuishikawa
定番フォトスポットだけど、どこにあるんだろう?海外だし行き方が不安…。という方もいると思うので、行き方を説明します。

1. 「C3」出口に向かう

@miyuuishikawa
彩虹駅に着いたら「C3」出口に向かって進み、「彩虹邨(紫薇樓方向)」に出ます。

2. 「C3」出口を出てすぐ右手に入る

@miyuuishikawa
「C3」出口を出てすぐ右手に入れるところがあるので、入って直進します。
本当に出てすぐなので、迷うこともないと思います☆

3. 階段を上って屋上へ

@miyuuishikawa
「二號梯」と書かれているところから階段で屋上に上がったら到着です!
行きやすい場所にあるので、初めての方でもご心配なく!

彩虹邨での注意点!

あくまでも現地の方々が生活している住宅街ですので、撮影中に騒いだり、迷惑になるような行動はしないようにしましょう。
マナーを守って楽しく撮影してください♪

カラフルでハッピーな気持ちになれる♡

@miyuuishikawa
Instagramでよく目にするカラフルな団地とヤシの木がとってもかわいくて、着いた瞬間ワクワクが止まりませんでした♪
私が訪れた時は天気が悪かったので、比較的空いていましたが、普段は結構混雑しているようなので朝早く行くのがおすすめです!
皆さんも香港に行った際は是非訪れてみてください。ハッピーな気持ちになれること間違いなしです♡
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
彩虹邨
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
彩虹邨 1枚目彩虹邨 2枚目
ユーザーのレビュー
miyuu
📍香港彩虹邨「彩虹邨」の記事公開されました🌈🧡
投稿日:2018年11月8日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 【香港】カラフルな色合いがかわいい♡ハッピーな…