【中国】成都で訪れたいオススメの場所をご紹介♪

四川省の中心地「成都」。成都の歴史は長く、その昔、都が置かれた所で、文化・政治・経済の中心地として、繁栄してきました。また、辛くて美味しい四川料理など、グルメスポットもたくさんあります。今回は、そんな四川省は成都のオススメスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

かわいいパンダに会える!「パンダ繁殖センター」

mayumi
四川省と言えば、パンダの故郷!
成都のパンダ繁殖センターでは、可愛いパンダにたっくさん会うことができます♪

のったり動いてるパンダは、見ていてとっても愛くるしいです!
mayumi
オススメは午前中の訪問!

特に夏場は涼しいうちに訪問しないと、暑さが苦手なパンダは午後バテて寝てしまいます。
午前中でしたら活発に活動してるので、それを狙っていくと、元気に動いているパンダの会えますよ♪
成都大熊猫繁育研究基地
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

麻婆豆腐発祥の店!「陳麻婆豆腐」

mayumi
四川省と言えば、とっても辛い四川料理!

火鍋や担々麺など色々ありますが、その中でも成都でも、ぜひ行ってもらいたい店は「陳麻婆豆腐」です!

日本でもおなじみですね♪

そう、ここ成都の「陳麻婆豆腐(チンマーボードーフ)」は、麻婆豆腐発祥であり、その本店なのです!(※“陳麻婆豆腐公式ホームページ”参照)
mayumi
元は、労働者向けにあり合わせの材料で作ったのが、始まりだそうです。

本場の麻婆豆腐は唐辛子はもちろん、山椒がしっかり聞いていて、食べると口の中がしびれます。

それなのに、何故か食べると止まらないんですよね!
ぜひ、麻婆豆腐発祥の地で、本場の味を楽しんでみてください♪
陳麻婆豆腐
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

日帰りで行ける世界遺産「青城山(せいじょうさん)」

青城山は成都から日帰りで行ける、世界遺産です。

この山は中国古来からの宗教、道教発祥の地とされています。(※“中国国家観光局 大阪駐在事務所公式ホームページ”参照)
道教と聞くとあまりピンと来ないかもしれませんが、日本で言う陰陽師でよく聞く「陰陽五行」や、不老不死を求める仙人もこの考え方から来ています。
mayumi
頂上には、「老君閣(ろうくんかく)」の塔がそびえています。
「老君」とは「老子」のこと、ここには老子が牛に乗る像が収められています。

晴れた日には絶景が見れます。

…が、私が行った時は霧でした。
しかし、霧がかかる「老君閣」も味があってよかったですよ!

もし時間があるなら、近くの世界遺産「都江堰(とこうえ)」もセットで行くのがオススメです。(※“中国国家観光局 大阪駐在事務所公式ホームページ”参照)
青城山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

三国志好きなら外せない!「武候祠(ぶこうし)」

mayumi
「成都」といわれると、三国志を思い出す人も少なくないはずです。

成都は、三国志の劉備玄徳の国、「蜀(しょく)」の都だったところです。
ここには、「武候祠」と呼ばれる、三国志の英雄を祀った場所があります。
mayumi
劉備・張飛・関羽を祭った「三義廟(さんぎびょう)」や、他にも三国志に出てきた、名だたる武将の像がたくさんあります。

どれも三国志マニアにはたまらないです!

ぜひ、三国志の本片手に訪れてみてください♪
成都武侯祠
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
成都武侯祠 1枚目

グルメに歴史…成都には魅力がいっぱい!

mayumi
いかがでしたでしょうか?

成都には、美味しいグルメから、古都を感じさせる史跡まで、楽しめる所がたくさんあります。
私も3日程滞在しましたが、まだまだ行きそびれた所がたくさんありました。(笑)
何より、また行きたいと思えるような所でした!

皆さんも四川省の成都に、ぜひ遊びに行ってみてください♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 【中国】成都で訪れたいオススメの場所をご紹介♪