【香港】インスタを彩るフォトジェニックスポット!ピンク編♡

東京から直行便で4〜5時間で行ける香港。ディズニーランドや100万ドルの夜景、安くて美味しいグルメなど魅力がたくさんある香港ですが、街を歩けば思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなスポットがたくさんあるのをご存知ですか?定番からまだ知られていない穴場まで、香港に行ったらマストで巡るべきスポットをカラー別にご紹介します♪ 今回はピンク編です♡
この記事の目次

アナタは何色の旅を切り取りますか?

__miunyaaaan__

最近、Instagramでよく見かける同じ色で統一されたプロフィール画面。
オシャレなページをつくるには、統一感が欠かせません!
そこで今回は香港のフォトジェニックなスポットをカラー毎にご紹介しようと思います♪
早速、ピンクな香港を切り取っていきます♡

スポット1. ピンクのフラワーウォール

__miunyaaaan__

ここは香港の中環(セントラル)にある「Rich & Rare Jewellery Boutique(リッチアンドレアジュエリーブティック)」のお店の壁です!

ピンクのお花が壁一面に咲いていて、とっても可愛いですよね♡
ネオンサインの看板もオシャレです!

__miunyaaaan__

駅からも比較的近く、後で紹介するウォールアートスポットのすぐそばなので、効率的にどっちも回っちゃいましょう♪

意外と急な斜面にあるので写真を撮るときは、足元に気をつけて!

Rich & Rare Jewellery Bo…

スポット2. フォトジェニックでPOPなアイス

__miunyaaaan__
__miunyaaaan__

続いて紹介するのは、先ほどのフラワーウォールから歩くこと5分のところにあるアイスクリーム店「Emack & Bolio's(エマックアンドボリオ)」。

カラフルなトッピングでデコレーションされたコーンカップは、沢山種類があるのでどれにしようか迷っちゃう♡

アイスクリームだけでなく、店内もフォトジェニックな壁やネオンがたくさん☆
アイスが溶けちゃう前に、たくさん写真を撮って!♡

Emack & Bolio's
詳細情報を見る
tabelog

スポット3. ピンク空間の店内でケーキを♡

__miunyaaaan__
__miunyaaaan__

次に紹介するのは灣仔(ワンチャイ)という駅からすぐの「Vive cake boutique(ビバケーキブティック)」。

ピンクでオシャレな店内では、紅茶や可愛すぎるケーキがいただけます♡

そんなに混んでいないので、まったり静かに過ごせるオススメのスポット♪

Vive cake boutique

スポット4. 女子力アップ♡ローズのジェラート

__miunyaaaan__

最後に紹介するのは、とにかく見た目が可愛いすぎるスイーツ屋さん「Givrés」。
こちらのお店も、先ほどと同じ灣仔駅から歩いてすぐにあります♪

このスイーツは、香港の伝統的なお菓子「エッグワッフル」というベビーカステラのようなスイーツの中に、可愛らしいローズのジェラートが添えられています。仕上げに薔薇の花びらまで散っているんですよ♡

ジェラートは数十種類のフレーバーの中から、お好きなものを2種類まで選ぶことができます!

伝統的なスイーツとインスタ映えのコラボは見逃せません。

Givrés

ピンクで可愛い香港を求めて…♡

いかがでしたか?

今回は香港を「ピンク色」というキーワードでご紹介してみました。
色を感じて楽しむ旅…。普段と違った目線で、旅行をするのもきっと楽しいですよ♪

次回は違うカラーで切り取った香港をご紹介できればと思います。お楽しみに☆

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • 【香港】インスタを彩るフォトジェニックスポット…