ハノイをゆったりと観光!歴史と自然を感じる観光スポットをご紹介♡

ハノイをゆったりと観光!歴史と自然を感じる観光スポットをご紹介♡ 古き良き街並みが見られるハノイには、沢山の観光名所があります。どこも歴史や自然を感じられる、なぜか懐かしい気分になる場所が多いのが特徴◎ 時には少しゆったりとした気分になりたいという方におすすめしたい、観光スポットをご紹介したいと思います。 一味違った大人なハノイのめぐり方を堪能してみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

古き良き街並みが楽しめる観光スポット♡「旧市街」

aumo編集部
まずご紹介するハノイのおすすめ観光スポットは、ハノイらしさを感じることが出来る「旧市街」です♪ハノイといえば古き良き街並みが見られることでも有名ですよね!
中でもこの「旧市街」は、小さなお店が沢山並んでいる様子や自然と町が一体化した様子がよく見れる場所なんです♡
ハノイの雰囲気を存分に感じられる観光スポットですよ!
どの通りもかわいらしいので、片手にはカメラをお忘れなく♪
aumo編集部
実はこの「旧市街」は通りによって売られている物が違うんだとか!サンダルばかり売っている、サンダル通りや金属を沢山売る通りなどそれぞれの通りによって売っている物が変わってくるので色々冒険してみてくださいね♪
きっと気に入る商品が見つかるはずです♡
ハノイ旧市街
ハノイ旧市街 1枚目
ハノイ旧市街 2枚目
ハノイ旧市街 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
17件
昨夜仕事終わりにハノイ旧市街へ同行者と夜市に行きました。食事をする為立ち寄った店ではありましたが、両隣りは何と日本人!海外なのになんで?途中大雨になりましたが、何とかなりハノイの雰囲気を満喫出来ました! 1人ではまず来れないでしょうけど、仲間と居れば何とかなる?感謝です。
ハノイの旧市街の近くにある、RAMENIROHA麵家いろは。ベトナム語や英語、韓国語の店も多い中、日本語の店はこういうところか、寿司の店くらい。これは味噌ラーメンです。お値段は普通に日本円で450円〜800円くらいチャーシューラーメンなどもありますが日本より安いです。味は濃厚で麺が米粉? でツルツルではなく、もっちりした感じ。 ベトナムでのラーメンはだいたいこの麺。チャーシューが薄くてパサッとした感じでした。ただ、安めですし全然良いです!美味しいのでまた来るのもあり。
星評価の詳細

ハノイの変わった形のお寺♡「一柱寺」

aumo編集部
続いてにご紹介するハノイのおすすめ観光スポットは、一風変わった形をしているお寺「一柱寺(いっちゅうじ)」です♡
こちらのお寺は、ハノイのシンボルの1つと言われるほど有名な観光スポットなんです!
ハノイの李王朝時代(1009-1225年)に建てられたといわれている「一柱寺」。実は、子供に恵まれなかった李王朝の王様が蓮の上で子供を抱いた観音菩薩を夢に見たことから建てられたんだとか♡
aumo編集部
そのため、この「一柱寺」は蓮の花をモチーフにした形をしているのです♪1本柱で立つお寺なんて珍しいですよね!
是非自分の足で訪れてみてくださいね♡季節によっては、周りに蓮の花が咲いていることもあるんだとか!自然と融合した、美しく優美な様子を写真に収めるのもいいかもしれませんね!
一柱寺
一柱寺 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

ハノイの伝説の亀が住む湖?「ホアンキエム湖」

aumo編集部
続いてにご紹介するハノイの観光スポットは、ハノイの旧市街から少し歩いた場所にある大きな湖「ホアンキエム湖」です♪
実はこの湖には、金の亀が住んでいたという伝説があることでも有名なんです!
湖の周りには、大道芸人がいたりベンチが沢山あるなどゆったりと休みつつ楽しめるスポットが沢山♡
お散歩コースとしても有名な観光スポットなんです♪
aumo編集部
「ホアンキエム湖」には出島があり、橋を渡ると行くことが出来ます♡出島の上にはなんと神社が!
こちらの真っ赤で美しい橋がその神社へ行くための「フー・テック橋」♪
まるでジブリの世界にいるような気分になるこちらの橋は写真スポットとしても人気なので、是非思い出の1枚を撮ってみてくださいね!
またこちらの神社も服装などが厳しいため短パンやノースリーブだけでは入ることが出来ません。
しかし上の羽織の貸し出しが行われているのでご安心ください♪
実際に筆者も羽織をお借りしたのですが、とてもかわいらしくハノイらしので逆に楽しむことが出来ました!
aumo編集部
橋を渡り本殿へ入ると、美しい景色が広がっています♪盆栽の後ろから見える「ホアンキエム湖」はとても風流。
見ているだけで心が洗われます。
aumo編集部
また本殿には、実際に「ホアンキエム湖」に住んでいた大亀のはく製が祭られています。筆者もこんなにも大きな亀を見たことがなかったので驚きました。まだ「ホアンキエム湖」にはこのような大きな亀やスッポンが生息しているのだとか。
伝説の金の亀にも会える日が来るかもしれませんね♡
ハノイで美しい景観と共に、スピリチュアルな気分も「ホアンキエム湖」で堪能しちゃいましょう!
ホアンキエム湖
ホアンキエム湖 1枚目
ホアンキエム湖 2枚目
ホアンキエム湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
6件
昨日から2度目のハノイ出張してます。朝食は中華風ラーメン、昼飯はベトナム料理でした。ここはハノイから車で約40分位にあるバクニンと言う街、埼玉で例えると川越?的な所ですが、韓国の企業が沢山進出しているので、韓国料理店がひしめき合ってます♪今夜の夕飯は多分韓国BBQかな?
ベトナム、首都のハノイにあるホアンキエム湖(有名)の周辺!旧市街や、カトリック教会、カフェ、マッサージ屋、いつも通りのバイクバイクバイク。。。そして全く片付けられていない食事の後。開放的でいいですね。髪の毛も少し増えた気がしました。日本にいる時より。。文化に触れ合えてよかったです。
星評価の詳細

ベトナムの歴史を深く知ろう「ベトナム軍事歴史博物館」

aumo編集部
続いてにご紹介するハノイのおすすめ観光スポットは、ベトナムの歴史をしっかりと感じることが出来る「ベトナム軍事歴史博物館」です。
ベトナムの忘れてはならない歴史「ベトナム戦争」。ハノイにあるこちらの博物館では、その貴重な資料や遺物が展示されており見ることが出来るんです。
ベトナムの歴史を知る上で見逃せない観光スポットです。
aumo編集部
なんと「ベトナム軍事歴史博物館」の入り口には、ベトナムのスタバ「ハイランドコーヒー」が併設されているんです。ここから見える塔は「フラッグタワー」と言い、ハノイを守るために建てられたベトナムの国旗を掲げるための国旗掲揚塔。
フラッグタワーは実際に上ることも出来るので、是非歴史を感じながらそこから見える風景を堪能してみてください。
ベトナム軍事歴史博物館
ベトナム軍事歴史博物館 1枚目
ベトナム軍事歴史博物館 2枚目
ベトナム軍事歴史博物館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
社員旅行で訪れました。館内はたくさんの人が訪れていながらも、騒がしくはなく、皆さん真剣な様子で見学しておられました。今後このような博物館を作る必要のない世の中になってほしいと思いました。
星評価の詳細

アートを感じることが出来る観光スポット♡「ホーチミン博物館」

aumo編集部
続いてにご紹介するハノイのおすすめ観光スポットは、ベトナムの革命家ホー・チ・ミーンさんの生誕100周年を記念して作られた「ホーチミン博物館」です♪
館内には、大きなホー・チ・ミーンさんの像があり記念撮影をすることが出来ますよ!
aumo編集部
展示は「ホー・チ・ミーンの独立戦争での活躍」「19世紀初めの世界各国との関わり」「日常生活」という3つのテーマに分かれています。
実際の展示品には、実物大のジオラマやホー・チ・ミーンさんの部屋を再現した模型なども!
ベトナムの歴史を楽しく知ることが出来るので楽しいですよ◎
aumo編集部
ホー・チ・ミーンさんの生涯や、革命の背景などがモダンアートで表現されているのもこの博物館の特徴◎
モダンアート好きは必見の観光スポットでもあるんです♪
是非、ホー・チ・ミーンさんの生涯を見るとともにベトナムのモダンアートを感じてみてくださいね!
ホーチミン博物館
ホーチミン博物館 1枚目
ホーチミン博物館 2枚目
ホーチミン博物館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
夫、ベトナム🇻🇳出張✈️NO.4👍ホーチミン3日目の写真です✨この日は少し市内を歩けた様です。🚶‍♂️🚶‍♂️1枚目は、ホーチミン市庁舎。2.3枚目は、サイゴンオペラハウス(市民劇場)。4枚目は、walkingstreet。5.6枚目は、ベンタイン市場。市場でコーヒー☕️の試飲をして、3種類のコーヒー豆をお土産に買ったそうです❣️楽しみです👍✨5枚目は、大都市ホーチミン。ベトナムはフランス植民地時代の建築様式の建造物や文化の残った国。ホーチミン市街にはこうしたコロニアル様式の建物と近代的建物が混在している様ですね。6枚目は、美味しくてまた飲んだココナッツ🥥ジュース❣️帰国も近づいて参りましたので、夫からの現地🇻🇳レポートはそろそろ終わりになるかと思います。帰国後、面白い写真🤳🏿など持ち帰っていたら👍また投稿させて頂くかも知れません🤗お付き合い頂き有り難うございました✨✨2022.11.7.
星評価の詳細

ハノイで忘れてはならない観光スポット♡「ホーチミン廟」

aumo編集部
最後にご紹介するハノイの観光スポットは、先ほどご紹介した「ホーチミン博物館」のすぐそばにある「ホーチミン廟」!
こちらは、ベトナムの独立と南北統一のために一生を捧げたホー・チ・ミーンさんが眠る場所。
ご遺体は永久保存処理をされておりガラスケースの中で安置されているんです!4月から10月は朝7:30-10:30、11月から3月は8:00-11:00の間開館しているため、観光客などでもご遺体を実際に見ることが出来るんです♡
みんなホー・チ・ミーンさんを見るために朝早くから並んでいるため、長蛇の列がいつでも出来ています。
あまり並びたくないという方は、少し早めの時間から訪れることをおすすめしますよ!
「ホーチミン廟」は、兵隊さんによって厳重に守られています。服装なども厳しいので、丈の短いパンツなどタンクトップは控えましょう。
是非ハノイに訪れた際には、偉人の姿をしっかりと拝んでみてくださいね♡
ホーチミン廟
ホーチミン廟 1枚目
ホーチミン廟 2枚目
ホーチミン廟 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
5件
タンロン遺跡も含めて、ハノイの名物施設。遺跡も大きくて雰囲気あり、よかったです。国会のような建物なので、警備が厳しく中は入れないようでした。もちろん、ベトナム語は話せないので詳しいことは聞いてませんwただライトアップ綺麗で、夜に行きましたが行ってよかったです。かなり厳重に、キッチリ感がある場所でした。(他の街並みはゆるゆる)
フォーーーーッ!美味い😋バックパックでベトナムに行きました。ベトナムと言えばやっぱりフォー!美味しくて汁まで飲み干してしまいました。ベトナムといえばの食べ物なのでベトナムに行った際にはぜひ!
星評価の詳細

ハノイで歴史と自然を感じるゆったりとした観光をしよう♡

いかがでしたか?今回は、ハノイのおすすめ観光スポットをご紹介しました。ハノイには古き良き建物が沢山あります。なぜか懐かしい気分になるスポットも多いので、ゆったりとしながら観光出来るのもハノイの特徴◎
少し、いつもよりゆったりとしながら歴史と自然をじっくりと堪能しながら観光してみてはいかがでしょうか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • ハノイをゆったりと観光!歴史と自然を感じる観光…