【韓国】チーズタッカルビにパッピンス!ソウルの美味しいもの巡り!

東京から飛行機で2時間半ほどで行けちゃう韓国の都市ソウル。日本と時差もなく、国内旅行のような感覚で楽しめます。そんな韓国は美味しいものが目白押し!日本でも流行っているチーズタッカルビや、パッピンスと呼ばれる韓国流のかき氷など、私が巡ったスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

きなこかき氷を、「雪氷」(ソルビン)で!

masyukoo
ソウルにいくつも店舗があるデザートのお店「雪氷」に訪れました。フルーツが乗ったフォトジェニックなかき氷もたくさんありますが、看板メニューのきなこかき氷をいただきます。小さなお餅も入っていて食感も楽しい♪途中で練乳をかけて味を変えてさらに美味しく!
雪氷 明洞2号店
雪氷 明洞2号店 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
📍韓国 ソウル本場のソルビン🍧❄️🍓🍵抹茶×チョコ派とか言ってたけど、抹茶×いちごは無敵すぎた…🔥抹茶も濃いめで好みすぎる🥺寒くなっても食べれるかき氷🤤
外部サイトで見る
星評価の詳細

チーズをからめて♡タッカルビ専門店「ユガネ」へ

masyukoo
masyukoo
ディナーには、チーズタッカルビ。チキンや野菜をコチュジャンのタレで甘辛く炒めた料理です。オーダーすると、まだチーズに火が通っていない状態でテーブルまで持ってきてくれて、テーブルの上で火にかけ仕上げてくれます。店員さんに「どうぞ」と言われるまで我慢です!出来上がったら真ん中のお肉や野菜を、チーズに絡めていただきます!癖になる味で、次々食べられちゃいます!
ユガネ 明洞1号店
ユガネ 明洞1号店 1枚目
ユガネ 明洞1号店 2枚目
ユガネ 明洞1号店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
備忘録です甥っ子と韓国の田舎町へ交換留学で来てた子たちに会いたいということで、何度もソウルにはいってるけど、ソウルから離れたことない私と特急列車で2時間!?の田舎町へ釜山に着くんじゃね?と思うほどの距離です。当たり前だけど、日本語全然通じません( ̄▽ ̄)18歳になったので、今回で叔母との旅行も終了です。毎年旅行に付き合ってくれてありがとう甥っ子よ。この後コロナが流行る前にアルバイトしたらお金で甥っ子は友達に会いにまたもや韓国へ行ってましたが、やっぱり心配(・∇・)案の定、高い化粧品をボラれて帰ってきました。日本でもそんなお値段の化粧品買いませんよ。と言いたかったけど我慢😜社会勉強となりましたが、若い日本人はいいカモ🦆なんだろうなぁと思いました。その高級化粧品は、私はお肌が弱いから姉が必死に使ってました笑コロナがおさまったら韓国に行きたいなぁ。
外部サイトで見る
星評価の詳細

カロスキルにあるチーズケーキのカフェで一休み♪

masyukoo
masyukoo
おしゃれエリア、カロスキルを散策します。雑貨や洋服、コスメなどのショップがたくさんあって楽しいエリアです。歩き疲れたらカフェで休憩。そんな時におすすめしたい、チーズケーキ専門店「c27」。名前の通り、チーズケーキが常時27種類並んでいるカフェです。
masyukoo
チーズケーキ好きの私にとってはたまらないお店!色々なタイプのチーズケーキがあって迷ってしまいます。店内も広く、内装もおしゃれなので、ゆっくりすることができます。テイクアウトもできますので、ホテルに持ち帰ってゆっくりいただくのも良いですね♪

C27 本店
C27 本店 1枚目
C27 本店 2枚目
C27 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
⌂c27⚑韓国/新沙、弘大❁チーズケーキ----------大好きなチーズケーキのお店!韓国に行ったら食べずにはいられない😋この日は欲張って2つも!ずっしり濃厚だからお腹いっぱい〜✨
星評価の詳細

韓国のうどん「クッス」を「明洞餃子」で!

masyukoo
韓国に行くと食べたくなる麺料理、クッス。専門店である「明洞餃子」でいただきます。席に案内されたら店員さんがオーダーを取りに来るので、その時にお会計をします。クッスはラーメンのようなスープに、細めのうどんのような麺がたっぷり入っています。蒸し餃子のマンドゥも美味しいので是非クッスと一緒に頼んでみてください♪
明洞餃子
明洞餃子 1枚目
明洞餃子 2枚目
明洞餃子 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
明洞餃子感謝旅行に必ず行くお店🇰🇷観光客も現地の方も人気でいつも並んで待ちます😊にんにくが効いた麺カルグスク🍜蒸し餃子のマンドゥこれが凄く美味しい😍😍😍にんにくパワー🧄でやみつきになる美味しさキムチは、凄く辛いので食べきれないです💦ソウルグルメでここは外せないお店👍#명동교자본점
星評価の詳細

本場の味を求めて韓国へ…!

masyukoo
いかがでしたでしょうか。韓国には美味しいグルメがたくさんです。今回紹介した料理以外にもまだまだいっぱいありますので、いくつか食べに行きたいお店をチェックしておいて、現地に着いてその時の気分で行くお店を決めるのも旅の楽しみですね♪旅行の参考になれば嬉しいです。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • 【韓国】チーズタッカルビにパッピンス!ソウルの…