【佐賀】まるで異空間?武雄市の人気スポット行ってみよう♪

佐賀県武雄市(たけお)の人気スポットから、地元の人が知るお店まで2つの異空間なお店をご紹介します!平日から週末までゆっくりと、楽しめるスポットです♪ぜひ足を運んで、気軽に非日常を味わってみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 佐賀県武雄市とは?

r0m1_sgm.31v
佐賀県武雄市とは、佐賀県の西部に位置する場所にあります。
武雄と言えば武雄温泉のイメージですが、最近では様々な施設やイベントの他に、地元の方々に大事にされている昔ながらの街並みが残っていることから国内外問わず今注目されている場所です♪

2. 人気スポットに行ってみよう!

r0m1_sgm.31v
SNS等でこちらの写真を一度は見た事がある!と思われるかもしれませんが、実はこちら佐賀県武雄市にある図書館なんです☆
r0m1_sgm.31v
週末だけではなく、平日でも常に多くの人が訪れている「武雄市図書館」。
館内には、スターバックスコーヒーが入っていて専用のエリアでは本を楽しみながらカフェタイムができます♪
少しずつ紹介していきます!

3. 写真映えすると話題のスポット

r0m1_sgm.31v
昼間も館内は綺麗ですが、夜の図書館もおすすめです!
昼間とは違った大人な落ち着いた雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?
r0m1_sgm.31v
どこを切り取っても写真映えする図書館、私もすっかりお気に入りになりよく利用しています!
武雄市図書館の隣には武雄市こども図書館もあり、お子さん連れの方にも人気です♪
武雄市図書館
武雄市/博物館
武雄市図書館 1枚目
武雄市図書館 2枚目
武雄市図書館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
9件
住所
佐賀県武雄市武雄町大字武雄5304-1
アクセス
(1)武雄温泉駅から徒歩で15分
営業時間
開館時間:9:00~21:00 業務の都合、自然災害により、一部営業時間、開館日の変更可能性があります。 休館日:365日年中無休
やっぱ最高素敵な思い出しかないココ🐶📷💭💓また行きたい!スタバ飲みながら🎶懐かしい✨なんかもオススメ!!唯一宿泊してない~(´;ω;`)🍀詳細↓↓↓武雄市図書館・歴史資料館は、平成25年4月1日よりカルチュア・コンビニエンス・クラブ会社が運営。コーヒーショップも併設されています。本や雑誌、雑貨の購入もでき、様々なワークショップや講座も随時行われています。館内には、コーヒーショップもありますので、コーヒーを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごすことができ、新しいスタイルの図書館として全国から注目を集め続けています。隣には、武雄市こども図書館が併設されています。住所〒843-0022武雄市武雄町大字武雄5304-1電話番号0954-20-0222ホームページhttps://takeo.city-library.jp/営業時間9:00~21:00 (年中無休)駐車場190台(無料)
ハウステンボスへ花火を見に行こうと出かけた日(結果、あまりの人出😰に有料観覧チケットをキャンセルして帰宅😂💦年寄りにはそんな勇気なかった〜😂😂💦💦)大好きな図書館をご紹介しようと武雄市図書館に立ち寄りました。皆さんもご存知だと思いますが、この大雨で災害を抱えたあの武雄市の武雄市図書館です。今では日本のあちこちにこのような図書館ができていますがその先鞭を切ったのがこの図書館ではないかと思っています。一日過ごす事のできる図書館です。災害を被られた方々にはお見舞い申し上げますがこういう施設を近くで利用できる人がとても羨ましいですね。近ければ私は毎日通うのではないかな😊コーヒーショップや本屋等が施設内にあるのですよ。勿論そのブースでは飲食しながらの作業ができますし、その場で気に入った物があれば購入可能なので良いですよね😊利用者もとても多くて生きた図書館って感じですねぇ😊
星評価の詳細

4. ジブリの世界?!ローカル感がすごくお洒落に!

r0m1_sgm.31v
【山閑人(さんかんじん)】こちらも武雄市にありますが、見つけた瞬間どこかジブリの世界に来た様な感覚になります!
定休日が毎週火曜日で、営業時間が12:00〜22:00となっています。
(※2018年10月現在)
r0m1_sgm.31v
r0m1_sgm.31v
メニューもすごくお洒落で席に座り360度どこを切り取っても、まるでジブリの世界の様です♪
お店のスタッフの方もとても気さくな方なのでスタッフの方との会話を楽しむのもいいかもしれないですね☆
r0m1_sgm.31v
お食事からデザートまで豊富なメニューがあり迷ってしまいそうです♪

山閑人(サンカンジン)
武雄市/カフェ、喫茶店
山閑人(サンカンジン) 1枚目
山閑人(サンカンジン) 2枚目
山閑人(サンカンジン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
・佐賀までドライブ・佐賀県武雄市にある【喫茶三閑人】さんでランチ・自然に囲まれた山小屋風の喫茶店。店内は薄暗くランプや絵画が飾られ、とても雰囲気のある隠れ家的なお店です。この日食べたのは*エビのトマトクリームパスタ*バタートースト(シェアしました)*チーズケーキ(ドリンクデザートセット)・とても美味しく、ステキな空間でした。・営業時間:12:00~22:00定休日:火曜日駐車場:あり**
外部サイトで見る
星評価の詳細

いろいろな雰囲気を味わえる武雄市

r0m1_sgm.31v
いかがでしたでしょうか?
平日ゆっくりいける場所や週末楽しめる場所、武雄市にはまだまだたくさんのスポットがあります!
ここで今回ご紹介していない場所もまだまだあるので新スポットも含め、今後もどんどんご紹介していきたいと思います♪
最後までご覧いただきありがとうございました!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…