【北海道】日常から離れてゆっくりと♪秋のトマムリゾート旅

北海道は勇払郡占冠村にあるトマムリゾート。こちらには、トマムのシンボルであるホテル「ザ・タワー」や、星野リゾートもホテルを展開しています。壮大な自然、波がくるプール、美味しい食事、そしてなんといっても雲海!日常から離れて、大自然の中で過ごしてみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

まずはトマムの場所を確認しよう!

tama1231
トマムは、北海道は勇払郡占冠村にあります。
札幌からだと、JRスーパーおおぞらに乗ってトマム駅で下車となり、約1時間35分で到着です。
車で向かう方は、高速利用なら道東自動車道で約2時間。札幌北ICから札樽道を通り、札幌JCTで道央道へ。千歳恵庭JCTから道東道へ入り、トマムICで降ります。
下道だと、国道274号線を通って約3時間です。

トマムへ行くなら下道で! 秋の味覚に景色を堪能しながら移動を。

tama1231
筆者は果物狩りや紅葉が楽しめるので、下道で行きました。
こちらは、由仁町にあるぶどう農園さんで、ぶどうの他にもプルーンも食べ放題!
おいしい果物でお腹がいっぱいになったら、次のスポットへ!
由仁町にはさまざまな果物農園さんがありますので、お気に入り農園を見つけてみてくださいね。

秋といえば紅葉。トマムに行く途中で見られる紅葉スポットは?

tama1231
こちらは夕張市にある、滝の上公園という公園です。
筆者が訪れた時にはまだあまり紅葉が進んでいませんでしたが、吊り橋や川が流れており、散策するにはちょうどいい広さの公園でした。
tama1231
吊り橋の上から見た景色がこちら。
紅葉が進むと赤が増えて、綺麗な景色が見られるそうですよ。
滝の上公園(ポンソウカムイコタン千鳥ケ滝)

いよいよトマムへ!

tama1231
秋の味覚に景色を楽しみながらドライブをして、いよいよトマムに到着です!
今回は星野リゾート リゾナーレトマムさんに泊まりました。
なんと全てのお部屋がスイートルーム!
全室に、ジャグジーとサウナが完備されています。
tama1231
ロビーラウンジには素敵な暖炉が。
夜になるとドリンクサービスで、ワインかジュースをいただくことができます。
星野リゾート リゾナーレトマム
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 18,900円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

到着後の過ごし方はあなた次第!草原で寝転ぶもよし、プールもよし!

tama1231
牧草ロールに羊、羊、羊…。
群がっておりました。
2018年から、新しく羊の横でゆらゆらとハンモックに揺られながらお昼寝ができるスポットが誕生したようです。
他にもカヌー体験や、ピクニックなどのアクティビティも充実しています。

別館には波がくる室内プール「ミナミナビーチ」もあり、SUPなどの体験もできます。
タオルはレンタルでありますので、お部屋から持って行かなくても大丈夫です。
また、プール直結で露天風呂「木林の湯」にも入ることができます。
大自然に囲まれて、ゆっくりと時間を過ごしてみては?

日常の喧騒から離れて、自然と触れ合うゆったりとした時間。そんな週末はいかが?

tama1231
アクティビティやお昼寝、プールに露天風呂、お部屋のジャグジー、夜には花火。そして早朝は雲海。
わたしたちも早寝をして雲海に間に合うよう起床しましたが、雨でゴンドラが動かず雲海を見ることはできませんでした。
それでも1泊で充実した時間を過ごすことができ、とてもリフレッシュできた週末になりました。
みなさんもぜひ、ゆったりとした時間をお過ごしくださいね!

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2東京×春観光へ行こう♪東京メトロ24時間券で見つける”…
    aumo編集部
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390