【軽井沢】冬を楽しむ旅にでかけよう!おすすめ10選をご紹介

軽井沢は、冬より夏の避暑地としてのイメージが強いですよね。もちろん夏の軽井沢にも魅力は満載ですが、実は寒いこの時期だからこそ楽しめる観光スポットやグルメがたくさんあるんです☆この冬を大満喫する準備はできていますか?
この記事の目次

1. 軽井沢で冬のスポーツ!銀世界を駆け抜ける「軽井沢プリンスホテルスキー場」【アクティビティ】

冬のアクティビティといえば、真っ先にスキーを思い浮かべる人も多いと思います。軽井沢でスキーをするならおすすめ!それがこちらの「軽井沢プリンスホテルスキー場」。碓氷軽井沢ICから車で約14分の場所にあります。
軽井沢プリンスホテルが運営する大規模なスキー場で、家族連れやカップルなど、幅広い層の方々におすすめのスポットです☆

軽井沢プリンスホテルスキー場
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

2. 軽井沢で冬のスポーツ、カーリングを体験しよう♪「軽井沢アイスパーク」【アクティビティ】

なんと軽井沢であの人気スポーツ、カーリングが体験できることを、皆さんご存知でしたか?
JR軽井沢駅より車で約15分、こちらの「軽井沢アイスパーク」では、気軽にカーリングを楽しむことができます♪初心者向けの体験レッスンなどもあるので、この機会にぜひチャレンジしてみては?

軽井沢アイスパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 軽井沢で冬限定の開放的な屋外スケート☆「ケラ池スケートリンク」【アクティビティ】

※画像はイメージです

こちらも冬の遊びの定番、アイススケートです♪碓氷軽井沢ICから車で約20分の「軽井沢星野エリア」内にあるのは、「ケラ池スケートリンク」。
なんとこちら、「ケラ池」という池が凍ってできる天然のスケートリンクなんです♪屋外なので開放感抜群で、気持ちよく滑れそう☆

軽井沢の自然を感じながら、冬のアクティビティで王道のアイススケートを楽しんでみませんか?

ケラ池スケートリンク
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. ロマンチックな冬の景色にうっとり♡「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」【イルミネーション】

軽井沢の大型アウトレット、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」。碓氷軽井沢ICから車で約14分の場所にあります。
こちらではお買い物はもちろん、冬の期間はイルミネーションを楽しむことができるんです♪

キラキラ輝くイルミネーションは、とってもロマンチック♡大切な人と素敵な景色を堪能できる、デートにおすすめのスポットです!

ぜひ、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」で冬限定のイルミネーションを堪能してみてください!

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. 軽井沢で冬限定の景色にうっとり♪「ハルニレテラス」【イルミネーション】

冬の軽井沢でイルミネーションを楽しむのに、もう1か所おすすめしたいのが、「ハルニレテラス」です。こちらも碓氷軽井沢ICから車で約20分の「軽井沢星野エリア」内にあります。

冬になると現れる限定のイルミネーション。大人っぽいシンプルなイルミネーションが、ロマンチックな雰囲気を演出しています♪デートの締めくくりとして立ち寄ってみるのも素敵ですね♡

ぜひ「ハルニレテラス」で素敵な時間を過ごしてみてください!

ハルニレテラス
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 冬の教会とキャンドルが作り出す荘厳な雰囲気♡「軽井沢高原教会」【イルミネーション】

碓氷軽井沢ICから車で約35分走ったところに見えてくるのは、「軽井沢高原教会」。こちらの教会は誰でも気軽に立ち寄ることができる教会で、人気の観光スポットなんです☆
こちらで年に2回、夏と冬にだけ開催されるのが、キャンドルナイト。たくさんのキャンドルに火が灯され、なんともロマンチックです♡
特に冬は「クリスマスキャンドルナイト」が開催され、ランタンツリーなど見どころが満載なので、ぜひ訪れてみてください♪

軽井沢高原教会
詳細情報を見る
jalan_kankou

7. 冬の軽井沢のログハウスで心も体も温まる絶品料理を味わう♡「Pyreness」【レストラン】

コンセプトは山の中に佇む一軒家。軽井沢駅より徒歩約12分の場所にあるのは、「Pyreness(ピレネー)」というビストロです。
お店に入ってみるとまず目に入るのが、店内中央にある大きな暖炉。暖炉の火を見ながらいただく絶品料理の数々に、寒さも忘れてお腹も心も満たされます♪

「Pyreness」で心も身体も満たされる美味しい料理を堪能してください◎

ピレネー (Pyreness)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

8. 旧軽井沢の雰囲気の中で、冬に食べたい絶品料理を堪能◎「桂姫」【レストラン】

次にご紹介するのは、軽井沢駅より徒歩約12分、「旧軽井沢 ホテル音羽ノ森(おとわのもり)」内にある「レストラン 桂姫(けいき)」です。
こちらでは大きな窓から見渡せる軽井沢の緑に囲まれながら、洗練された高級フレンチを味わうことができます♪1つ1つの料理の見た目も繊細で美しく、テンションが上がります!冬は窓から見える風景も雪景色に変わり、とてもロマンチックなんだとか♡デートや記念日にもおすすめのおしゃれなレストランです。

ぜひ「レストラン 桂姫」で特別な食事を楽しんでみては?

レストラン 桂姫 (ケイキ)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

9. 軽井沢で冬にだけ見られる滝の姿に驚きが隠せない!「白糸の滝」【冬の絶景】

続いてご紹介する冬の軽井沢のおすすめスポットは、軽井沢駅から車で約24分の「白糸の滝(しらいとのたき)」。こちらは1年を通して人気の観光スポットですが、冬になると普段とは全く違う様子を見ることができるんです!
真冬になり気温が下がると、滝の水が凍り大きな氷柱(つらら)になります。滝が凍っている様子なんて、なかなか見ることのできない絶景だと思います☆
さらに夜になると、氷柱がライトアップされてなんとも幻想的な雰囲気に…♡ドライブのついでに立ち寄ってみてはいかがですか?

白糸の滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

10. 軽井沢の池に映る美しい冬景色「雲場池」【冬の絶景】

最後にご紹介するのは「雲場池(くもばいけ)」です!軽井沢駅から車で約10分の所にあります。

「雲場池」は、池に反射する軽井沢の冬景色を堪能できるという贅沢なスポット♪紅葉が終わり、葉が落ちた木々や、雪の積もった様子が池に映し出されると、なんだかロマンチックな雰囲気になります♡

ぜひ「雲場池」で冬にしか見られない軽井沢の景色を楽しんでみてください!

雲場池
詳細情報を見る
jalan_kankou

軽井沢は、冬ならではの楽しみ方が盛りだくさん☆

いかがでしたか?夏の避暑地として広く知られる軽井沢ですが、夏とはまた一味違った魅力に気付くことができたあなたはラッキーです☆冬だからと言って、軽井沢に行かないのはもったいないですよ☆
アクティビティやショッピング、グルメに絶景など、冬の軽井沢の楽しみ方は無限大です!家族旅行にも、カップルにもおすすめです。この冬の旅行は、軽井沢に決めませんか?

あわせて読む
軽井沢の温泉付き旅館6選!都会の喧騒を忘れたい方におすすめした…
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_