オレンジの壁がフォトジェニック♡沖縄の絶品カフェへ!

インスタ映えなオレンジの壁があるのは、沖縄本島中南部に位置する浦添市のカフェ「カミーノ・デ・アラブ」です。このお店の魅力はフォトジェニックな店内だけでなく、料理やドリンクの1つ1つが丁寧で絶品なんです!インスタ女子やカメラ女子は要チェックです!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

「カミーノ・デ・アラブ」とは?

okinawa___mm
「カミーノ・デ・アラブ」は浦添市牧港にあるカフェです。
那覇空港から車で約30分程でいけるので、アクセスしやすいですね◎

店名に「アラブ」という名前がついてますが、アラブ料理はまだメニューにないそうです。サンドイッチやタコライス、丼ものなど豊富なメニューが用意されています♪

ドリンクの色が変わる!フォトジェニックな瞬間♡

okinawa___mm
こちらは「バタフライ ピー」というホットドリンクです。
とっても綺麗な水色をしてますよね。
ここに手前のレモン水を入れると、なんと色が変化します♡
さぁ、何色に変化するんでしょうか!?
okinawa___mm
okinawa___mm
「うわぁー!」と思わず声が漏れてしまうほどの鮮やかな色の変化です!
レモン水を注いでいくと、紫色になりました!
この紫のグラデーションも映えますよね♡
シャッターチャンスを逃さず、しっかり写真や動画を撮ってみてください♪

店主さんのこだわり満載の絶品ランチ♡

okinawa___mm
okinawa___mm
私は「燻製ベーコン玉子ホットサンド」のセットにしました。
「サンドセット」にすると、サラダ、スープ、ドリンクがついてきます♪

最初に衝撃を受けたのは、サラダのドレッシングです!にんにくが効いていて風味がとても豊かで、感動の美味しさでした!
この手作りドレッシングは、瓶入りでテイクアウトもできるので、お買い上げしちゃいました♡

ホットサンドはチーズがたっぷり!とろーんと伸びるチーズとベーコンが合って、ボリュームも大満足でした♪
okinawa___mm
こちらは「ソースチキンカツ丼」です。
高さから一目でボリューミーなのがわかりますね♪
チキンとは思えないほど、ジューシーさ♡
野菜もたっぷりで女子には嬉しいポイントですね!

他にカツサンドやタコライスなど、バリエーション豊かなメニューが揃ってますよ♪
okinawa___mm
このお店は、サイフォン珈琲があり格式高い珈琲が飲めます。
薫りが豊かでフルーティさもあり、ブラックでもすっきりとした味わいでした。
またドリンクには、ピーナッツまでついてきます。
ドリンクはどれも量がたっぷりあるのは、お店でゆっくりしてもらいたいという、店主さんの温かい計らいです♪

カラフルなオレンジの壁で写真を撮ろう♡

okinawa___mm
okinawa___mm
鮮やかなオレンジの壁と、照明もアラブっぽさがありますね!
店主さんに貸していただいたターバンを友達が巻くと、さらにエキゾチックな雰囲気♡
こんな可愛いお店だと自然と笑顔になりますね♪
インスタ映えな写真が残せること間違いなし!!
okinawa___mm
okinawa___mm
上の写真は、バナナシェイクを飲みながら楽しそうですね♡
何気ない会話をしてる最中も、オレンジの壁で映える写真が撮れます♪

ポーズを決めて、皆でワイワイ撮る女子旅の写真も良いですね!たくさん写真を撮って、旅の思い出を残しましょう♪

番外編!意外なあの場所がインスタ映え?!

okinawa___mm
こちらは男性用トイレです!(笑)
トイレットペーパーの数にビックリしてしまいますね!
ここがインスタ映えだと店主さんに教えていただき、写真も撮らせてもらいました☆
女性が入るのは少し恥ずかしいですが、店員さんに一言声を掛けて写真を撮ってみては?
ちなみに女性用トイレは落ち着いたお洒落な雰囲気でした。

フォトジェニックなカフェで美味しい食事を♡

いかがでしたか?
オレンジの壁と異国情緒あふれる雰囲気が、他にはないフォトジェニックなお店ですね♡

店主さんは気さくで温かくて、楽しくお話できました♪これまで国内や海外を旅をされる中で、食べ歩きがとても好きだったそうです。「お客様に喜んでほしい」という思いが、料理の一品一品に込められています。手間暇をかけて丁寧に作られているのが伝わりました!
沖縄旅行は、インスタ映えな写真を撮って、絶品ランチと珈琲を楽しみましょう♡
カフェ・カミーノ・デ・アラブ
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  2. 2【RIZAPの女性専用暗闇フィットネスに潜入】非日常空…
    aumo Partner
  3. 3【最新版】楽天カードの申し込み手順と作り方!お得な使い…
    overflow
  4. 4銀座にものまねショー!?aumo編集部が新しい遊び場を…
    aumo Partner
  5. 5【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07