【ソウルの定番◎】グルメな街で食べたいおすすめ韓国料理3選!

韓国はグルメの街として知られていて、とてもおいしい韓国料理がたくさんありますよね♪日本にも韓国料理屋はたくさんあり、日本でも韓国料理をよく食べる人も多いですが、やはり本場は別格なんですよ◎そこで今回は韓国・ソウルで食べたい韓国料理を厳選して3つご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

辛さがクセになる絶品プデチゲ!「高岩食堂」

yuko_tblife
「高岩食堂(コアムシッタン)」は、プデチゲの専門店で、地元の人にとても人気があります。

メニューはプデチゲだけで、来店するとラーメンを入れるかどうかを聞かれます。
ラーメンはインスタントのラーメンですが、ラーメン入りはとてもおいしいのでぜひ入れてくださいね♪
スープが注がれたら、出来上がるまでこまめに様子を見に来てくれるので、鍋には触れないようにしてください◎
出来上がったら声掛けしてくれるので安心ですよ。

大きくて食べきれなそうにも感じますがペロリと食べてしまえるおいしさです!
yuko_tblife
さらに、白ご飯とキムチもプデチゲにサービスでついてきます。
プデチゲは辛いので、ご飯との相性は言わずもがな◎

別々に食べるのもご飯をプデチゲと混ぜて食べるのもおすすめ♪
キムチもとてもおいしく、箸が止まりません!
高岩食堂
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
高岩食堂 1枚目
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

鶏が豪快に入ったタッカンマリ「東大門明洞タッカンマリ 始祖店」

yuko_tblife
「東大門明洞タッカンマリ 始祖(シジョ)店」は、タッカンマリ専門店です。
お店に入ると席に座る前にタッカンマリが運ばれてきます。

見た目は豪快ですが、とても優しい味付けです!
1名でも鶏半分のメニューがあるようなので、1人でも行けるのが嬉しいですよね♪
yuko_tblife
yuko_tblife
にんにくと薬味をたっぷり入れたタレで食べるのが絶品なんです!

薬味を使ったタレの作り方や、タッカンマリの食べどきなどは日本語で書かれた説明書があるので、韓国語が喋れなくても安心なのが嬉しいポイント◎
東大門明洞タッカンマリ 始祖店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

優しい味のお粥がやみつき!「味加本」

yuko_tblife
「味加本(ミガボン)」は、ソウルでとても人気のあるお粥屋さんです。

場所は明洞にあるため、買い物の途中にもよることができます。
ソウルでは、辛いものや脂っこい料理も多く、たまに優しい味付けの料理が食べたくなることもありますが、そんなときにぴったりの料理です。
yuko_tblife
付け合わせのおかずは韓国らしく種類が豊富です。
その中でも、イカの塩辛はとても人気があり、お土産用で購入することができるんです♪

お粥は日本のお粥とは違い、味がしっかりついているのが特徴◎
優しい味付けなので朝ご飯にもとてもおすすめですよ。
味加本(ミカボン)
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
味加本(ミカボン) 1枚目

ソウルに来たら絶品韓国料理を楽しもう!

いかがでしたか?

韓国・ソウルに来たら食べたい、おすすめの韓国料理をご紹介しました。
ソウルは日本からも気軽に行くことができる国で、女子旅にもおすすめですよ◎

韓国旅行に来た際は、ぜひおいしい韓国料理を楽しんでくださいね♪




※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 【ソウルの定番◎】グルメな街で食べたいおすすめ…