フィンランドの有名チョコレート「FAZER」のカフェをご紹介!

フィンランド土産としても人気のチョコレート「FAZER(ファッツェル)」。スーパーマーケットやキオスクなどでも気軽に買えるチョコレートですが、ヘルシンキ市内にはカフェもあるのはご存じでしょうか。今回は、こちらのカフェの様子をご紹介致します。
この記事の目次

おしゃれホテルのような店構え

yuuka0829

ヘルシンキ中央駅から10分弱、ストックマンに近く、ヘルシンキ市内を走るトラムのいくつかの駅からも程近い場所に「FAZAR CAFE」があります。

一見モダンでおしゃれなホテルのようですが、こちらがカフェの入口です。

店内の様子

yuuka0829
yuuka0829

店内に入ってすぐ左手にカフェのオーダーカウンターがあります。

ケーキなどのスイーツだけではなく、おしゃれなオープンサンドや美味しそうなパンなどもたくさん並んでいて、ランチにもぴったり☆

yuuka0829

カフェコーナー周辺にテーブル席が所狭しと並んでいますが、窓際に乙女心をくすぐるようなかわいらしい席が♡

外にはテラス席もありますよ。

あたたかい飲み物でほっこり

yuuka0829

飲み物をオーダーすると、お茶菓子にFAZERのチョコレートが添えてくれます♪

こちらはカフェラテで、大きなカップになみなみに注いで提供されましたが、シンプルなコーヒーを頼むと、カップだけが渡され、コーヒーカウンターでセルフで注ぎます。

また、FAZERはチョコレート屋さんなので、ホットチョコレートも人気です。

テイクアウトコーナーも充実

yuuka0829

店内ではチョコレートの量り売りも行われています。

yuuka0829
yuuka0829

他には、トリュフチョコなどの高めのチョコレートや、箱入りのチョコレート、ケーキなどもテイクアウト用に売っています。

お土産にはもちろん、自分用に購入してヘルシンキ滞在中にホテルでゆっくり味わうのも良いですね☆

観光の合間に一休み

いかがでしたか。
今回ご紹介しませんでしたが、お店の奥にはビュッフェレストランもあり、チョコレートやお茶休憩だけでなく、しっかりとした食事を楽しむことも出来ます。
ヘルシンキを訪れた際は、折角なのでお店を訪れてFAZERの世界を味わってみてはいかがでしょうか。

Karl Fazer Café
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】青色に光輝く。謎に包まれた奇跡の絶景…
    aumo編集部
  4. 4【愛知】日本のデンマーク!花の楽園♡
    rifurifu
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 海外
  • フィンランドの有名チョコレート「FAZER」の…