【マレーシア】世界遺産の街マラッカで異国を感じる旅に出よう!

かつて貿易の要の地として栄えたマラッカは、様々な文化の入り混じった独特な街並みが素敵なエリア!その街並みは世界遺産にも登録されているほどです。そんなマラッカには思わずシャッターを切りたくなるようなフォトジェニックなスポットも満載♡すでに7回マラッカに行ったことがある筆者がおすすめのスポットを紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マラッカのシンボル的存在【Christ Church(クライストチャーチ)】

Naneazu
赤褐色の外観が目を引くこちらの教会は街の中心に位置していて、まさにマラッカの象徴ともいえる存在!周辺には同じく赤褐色に染まった街並みが広がっていてどこを切り取っても素敵な写真が撮れますよ♪そして実はこの教会、今なお現役で使われているので中に入ることも可能です。良かったら中も覗いてみて下さいね!
Christ Church
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
Christ Church 1枚目Christ Church 2枚目Christ Church 3枚目
ユーザーのレビュー
Annashuna0830
『カラフルなルピナスの花と善き羊飼いの教会⛪️』クライストチャーチとクイーンズタウンの間のテカポ湖畔の石でできた教会入り口では銅像の「牧羊犬」が出迎えてくれます。室内は質素な中にも厳粛な雰囲気。祭壇に取り付けられた大きな窓からはテカポ湖とアルプス連峰が一望できます。2009年3月撮影。
投稿日:2020年4月23日

マラッカの観光地巡りに最適な【トライショー】

Naneazu
Naneazu
トライショーとは、マラッカ版の人力車のような乗り物のこと。自転車に括りつけられた二人用の椅子に座りながらマラッカの主な観光地を涼しく快適に廻れちゃいます♪乗り物はそれぞれ個性豊かにデコレーションされているので、自分のお気に入りの一台を見つけてみて下さいね!オランダ広場周辺で捕まえるのが簡単です。

マラッカ海峡を臨める丘に建つ【Gereja St.Paul(セントポール教会)】

Naneazu
Naneazu
実はこの教会、マラッカ海峡を行き交う船やマラッカの街並みが一望できる絶景スポットでもあるんです!歴史に思いを馳せながら景色をのんびりと楽しむのも素敵ですね♡教会の天井は朽ちて残っていませんが、それが逆に趣ある雰囲気を演出しています!
Gereja St.Paul
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

大航海時代の様子を今に伝える【サンチャゴ砦】

Naneazu
中世ヨーロッパのデザインが用いられているこちらの建造物では、マレーシアにいながらまるで違う国にいるかのような気分が味わえます。現存している貴重な大砲も展示されており必見です!セントポール教会から続く階段を下ってすぐのところにありますよ♪
A Famosa(サンチャゴ砦)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

マラッカの街並みを眺めながらのクルージングが楽しめる【マラッカリバークルーズ】

Naneazu
マラッカ中心部を流れる川からボートに乗って街並みを眺めるのもおすすめ!ボートは朝早くから夜遅くまで運航しているので、時間の融通が利くのも嬉しいポイント♪日没後にカラフルにライトアップされた川はロマンチックな雰囲気で、カップルのデートスポットにもぴったりですよ♡
マラッカリバークルーズ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

知る人ぞ知る絶景スポット 【Malacca Straits Mosque(マラッカストレイトモスク)】

Naneazu
通称「水上モスク」と呼ばれるこちらのモスクへは、夕暮れ時に訪れるのがベスト!地平線に沈みゆく夕日と、徐々に神秘さを増していくモスクのライトアップとのコントラストは鳥肌が立つほどです。中心街からは少し離れてしまいますが、この絶景を見ずにマラッカを去ってしまうのはもったいない!!
Malacca Straits Mosque
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
Malacca Straits Mosque 1枚目

週末には夜市も開催されるメイン通り 【ジョンカーストリート】

Naneazu
Naneazu
この通りは平日と週末で雰囲気が大きく変わることで有名です。平日は17:00頃にはほとんどのお店がシャッターを下ろす一方で、週末(金・土・日)には18:00頃を境に屋台がずらりと並ぶ賑やかな通りへと一変します。地元の人からも親しまれ、様々な飲食物が楽しめるほか、衣類やヘアアクセサリーなどの日用品も販売されています!
ジョンカーストリート
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

世界遺産の街で素敵な思い出作りを♡

Naneazu
ここまで読んでくれた皆さんはもうすっかりマラッカの虜になってしまっているのではないでしょうか。マレーシアの首都であるクアラルンプールからはマラッカ行きのバスも出ていて、日帰りでの旅も可能です。マレーシアを訪れる機会があった際には是非立ち寄ってみて下さいね!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 海外
  • 【マレーシア】世界遺産の街マラッカで異国を感じ…