漫画も読めてスマホの充電もできちゃう!荻窪のお洒落カフェ♪

漫画が読めてスマホの充電ができる場所と言えば、漫画喫茶などが頭に浮かびますが、1人じゃちょっと行きにくいなと思うことはありませんか?そのスペックを備えたお洒落なカフェがあったら嬉しいですよね!そんな方の為に、漫画も無料WiFiもあって、スマホの充電までできてしまうお洒落なカフェバーをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
【開催中】

Renta!でレンタル39万冊&購入94万冊以上配信中!漫画や雑誌がお得に読める

更新:2024年3月8日 16:44

続きを読む
閉じる

荻窪駅から5分!大通りに面したカフェバー

risa888
JR・東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」北口より徒歩約5分。青梅街道を環八四面道方面に歩いた所にシックで落ち着いた雰囲気のお店があります。

一見、ごく普通のお洒落なカフェバーのように見えますが、こちらが漫画も読める電源カフェバー「CAFE and BAR POCO(カフェアンドバーポコ)」です。

およそ2,000冊の漫画がお出迎え♡

risa888
お店に入って最初に目に入るのが本棚です。漫画がぎっしり並べられた本棚を見て、ここは本当に漫画も読めるんだ!と実感。

その数、およそ2,000冊とのこと。お洒落な雰囲気のカフェバーに、これだけの数の漫画があるなんて驚きです。
risa888
席はソファ席、テーブル席、電源カウンター席、バーカウンター席など。空いている好きな席に座れます。

ゆったり座れるスクリーン前のソファ席は、お子さん連れのファミリーにオススメ◎

スクリーンにはお子さんから大人まで楽しめそうな映画が映し出されているので、飽きずにカフェ時間を過ごせそうです☆

これは嬉しい!無料WiFiと電源も使える!

risa888
お店が角地に建っているので、昼間は2方向から自然光が入って明るい雰囲気。

店内が明るいお店で、食事やお茶をしながらゆっくり漫画を読めるって嬉しい♡

ちなみに、窓際はカウンター席が2種類あります。小さな通りに面したカウンターには文庫本が並べられているので、ちょっと読書したい時に良さそうです♪
risa888
大通りに面したカウンターは電源席になっているので、パソコン作業やスマホの充電をしたい方にオススメです。そして無料WiFiも使用できるので何かと助かります◎

筆者は友達と一緒の時はテーブル席で楽しくお喋り、1人の時は電源席で作業をしたり漫画を読んだり♪シーンに合わせて利用の仕方も色々ありそうですね!

午後から夜中まで食事も楽しめちゃう♪

risa888
テーブルに木製ボードのようなものが置かれていますが、実はこれがメニューなんです。

メニューの一部をご紹介すると、ドリンクはコーヒー、ラテ、ココア、ジュース等、アルコールはビール、ワイン、カクテル等。
risa888
フードは唐揚げ、ローストビーフ、ピザ、ドリア、スープ、タコライス、ポテトフライ等の他に、デザートやおつまみ類があります。

筆者はパスタ好きなので「ポルチーニクリームの生パスタ」にしてみました♡

お子様メニューもあるので、ファミリーで夜ご飯や休日ランチをするのも楽しそう♪
risa888
risa888
ところで、今日は漫画を読んでのんびりしたいな〜♡という日はありませんか?

そんなとき筆者は、スイーツメニューや猫ちゃんが可愛い「カフェラテ」をお供に過ごしたりします♪甘いものをいただきながらの漫画タイムは、おうち気分で寛げそう☆

思い思いの時間を楽しめるサードプレイス!?

いかがでしたか?
漫画×電源×カフェバー。訪れた人それぞれが自分の時間を過ごせる空間ではないかと思います。

1人で読書、勉強、パソコン作業はもちろん、デートや友達と一緒にランチやお茶など、色々なシーンが楽しめそうですね!

貸切りで女子会、新年会、パーティーなどの開催も可能◎お店が主催でスポーツ観戦(パブリックビューイング)、ハロウィンパーティーなどを開催していることも☆

荻窪に行ったらぜひ足を運んでみてくださいね♪
人気
ポイント貯まる
イタリアンカフェコーヒー専門店
CAFE and BAR poco(カフェ アンド バー ポコ)
東京都荻窪
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
¥1,000~
¥4,000~
CAFE and BAR poco(カフェ アンド バー ポコ) 1枚目
利用シーン
ランチディナーおしゃれ飲み放題リーズナブルテイクアウトひとりひとりランチ日曜営業ありカウンター席があるソファー席があるワインがある焼酎があるカクテルがある禁煙貸切可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都100投稿
risa888
久しぶりに、マンガも読めるおしゃれな電源カフェバーPOCOに行ってきた♪およそ2,000冊ある漫画の中から、今日は何を読もうかと本棚をチェックするのも楽しい時間。
投稿日:2018年11月16日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…