【クロアチア】絶対押さえておきたい観光スポット4選

映画やドラマのモデルや、今観光がアツいクロアチア!では、そんなクロアチアどこの街に行けばいいのか、迷ってしまいますよね?そんな人達の為にオススメ都市をまとめました!今度の旅行の参考にどうぞ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ハートの街!首都「ザグレブ」

mayumi
まずご紹介するのはクロアチアの首都「ザグレブ」。
クロアチアの玄関口となる街です。

首都ですが、意外とこじんまりまとまっていて、半日で観光することも可能です。

写真は、タイル屋根がかわいい「聖マルコ教会」です!
屋根に紋章が描かれてるなんて、珍しいですね♪
mayumi
そんなザグレブで是非ともゲットしたいのが「ハート」のアイテム!

これは「リツィタル」と呼ばれていて、伝統菓子のクッキーがその由来です。


街では、色んなところで見かけることができます。
ぜひお土産にどうぞ♪
聖マルコ教会
聖マルコ教会 1枚目
聖マルコ教会 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
ザグレブ観光には欠かせない、ランドマーク的存在です。屋根のカラータイルがとても可愛くて、屋根に描かれている大きな2つの紋章もインパクト大です。この紋章は左側がクロアチア王国、右側がザグレブの紋章になっているそうなのですが、この日本にない感覚がとてもオシャレです。あまりにも可愛すぎて、ここに首相官邸や国会議事堂があるなんて信じられないくらいです。
クロアチア🇭🇷ザグレブの聖マルコ教会ザグレブと言えばここ!というくらいポピュラーな場所ですが、屋根が本当にかわいくてクロアチアらしくて素敵でした。
星評価の詳細

エメラルドの美しい湖が並ぶ…「プリトヴィツェ」

mayumi
次にご紹介する場所は、「プリトヴィツェ」!
美しいエメラルドグリーンの湖、大小様々な滝が連なる国立公園です。

mayumi
その透明度は、泳いでる魚や湖の底ががはっきり見えるほど!歩いている疲れを忘れるぐらい綺麗です!

公園を一周するのは、歩くペースにも寄りますが5、6時間程度。
ザグレブからは日帰りでも観光可能です。

ぜひ、自然の絶景に癒されに来てください♪
プリトヴィツェ湖群国立公園
プリトヴィツェ湖群国立公園 1枚目
プリトヴィツェ湖群国立公園 2枚目
プリトヴィツェ湖群国立公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
8件
緑の絶景、クロアチアの世界遺産プリトヴィツェ湖群国立公園。大小さまざまな湖と滝と木々が想像を超えるスケールと美しさで感動しました。とても広くてすべては回りきれず、またいつか再訪したい場所です。
星評価の詳細

ローマ時代に起源を持つ「スプリット」

mayumi
スプリットの起源は、ローマ時代。
ディオクレティアヌス帝の宮殿が、そのまま旧市街になったという、珍しい街です。


最近は、ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のロケ地にもなりました。街の中では、ロケ地を巡るツアーにも参加できますよ!
mayumim
そして、ランドマークである、鐘楼には登ることもできます。

頂上からの景色は最高です!

筆者は、夕暮れ時に行きましたが、とても美しかったですよ!
ぜひスプリットに来たら登ってみてくださいね♪
スプリットの鐘楼
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

アドリア海の真珠!「ドブロブニク」

mayumi
クロアチアと言えば、ここ「ドブログニク」!
ジブリの『紅の豚』のモデルとして有名ですよね♪

群青の海とオレンジの屋根の旧市街、その美しさは「アドリア海の真珠」とも言われるにふさわしいです…。

夏であれば、ぜひビーチに行って、群青の海で泳いでみてください。
海底まで見える透明度にびっくりしますよ!
mayumi
その綺麗な海から取れるのは、とっても美味しい海鮮♪こちらはオルハンというお店。

生牡蠣、ムール貝、エビ、タコ…などなど、アドリア海の美味しい海鮮を味わう事ができます。

クロアチアはワインも有名なので、ぜひお供にクロアチアの白ワインを合わせてみてくださいね!
オルハン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ゆっくり楽しむクロアチア旅行♪

mayumi
いかがでしたでしょうか?

クロアチアは1週間もあれば、十分回れてしまいますが、是非とものんびり巡って欲しいです。
特に、アドリア海の沿岸のビーチでゆっくりするのは、とてもいいと思います!
贅沢な時間を過ごせますよ♪

皆さんもクロアチア旅行に行く際は、是非参考にしてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • 【クロアチア】絶対押さえておきたい観光スポット…