かわいいがいっぱい…!奈良県「ならまち」でお買い物をしよう

奈良県と言えば、寺院が多く修学旅行などで訪れるイメージがありますが、奈良市にある「ならまち」エリアにはおしゃれでかわいいものが集まっているのです。そんなならまちのおすすめスポットをご紹介させていただきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ならまちとは…?

理恵
奈良市にある「ならまち」エリアは、近鉄奈良駅から南へ300メートルほどのところに広がるエリアです。

かわいい和雑貨がずらり!「遊 中川 本店」

理恵
都内にも支店がある「遊 中川」の本店。一見入りにくい印象すらある趣のある建物です。
理恵
遊 中川のロゴを見れば、見覚えのある方も多いのでは。かわいい布巾や布小物が人気のお店の本店なのです。
理恵
店内にはかわいらしいデザインの布巾がずらり。自分用にも、おみやげにもおすすめです。
理恵
おすすめは花ふきん。洗濯することでとても柔らかな手触りになる、人気の商品です。かわいらしいデザインが多いので、ハンカチがわりに使う人も多いのだそう。
奈良限定の鹿をモチーフにしたデザインもあります。

ふきんの他にも、ペットボトルカバーやがま口財布などもあります。ちょっとした小物をお探しなら、特におすすめのお店です。
遊 中川 本店
奈良・西大寺周辺
遊 中川 本店 1枚目
遊 中川 本店 2枚目
遊 中川 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ならまちの遊中川本店素敵なものがたくさんあります😊プレゼント用に懐紙と蚊帳ふきん購入しました。どれも本店限定のもの。奈良の野菜で染めた蚊帳ふきんなど見ていて飽きません✨ならまち商店街に行かれたら是非、寄ってみて下さい✨猿沢の池からならまち商店街に向かう途中にお店があります。このお店から酒処蔵までは、ほんの100メートルほどです。
星評価の詳細

お洒落なお店が集まる「もちいどのセンター街」

理恵
「もちいどのセンター街」は、ならまちにつながる餅飯殿エリアにある商店街。老舗の人気店から、若手オーナーが手掛ける新規店までが並ぶ商店街です。

かわいいハンドメイドアクセサリーがずらり!「atelier passage」

理恵
「atelier passage」は、もちいどのセンター街「夢CUBE」内にあるアクセサリーのお店。若い女の子が集まる、かわいらしいアクセサリーがそろうお店です。
理恵
アクセサリーはほとんどがハンドメイドの一点もの。店内で作られているアクセサリーも多いのだそう。
理恵
アクリル絵の具で色付けされたアクセサリーは、かわいらしい色味で人気なのです。ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてくださいね。
atelier passage
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ワークショップも!「革遊び HARUHINO」

理恵
「革遊び HARUHINO」は、もちいどのセンター街「夢CUBE」内にある革雑貨専門店。
理恵
奈良の伝統工芸品「奈良印傳」をはじめ、しっとりと手になじむ革製品を扱っているお店です。
理恵
店内では、好きな柄やデザインを決めて作るワークショップも体験できます。世界で一つだけの革小物を、奈良の思い出に作るのも楽しそうですね。

ならまちはレトロな街並みだけじゃない

最近、人気のエリアになりつつある「ならまちエリア」。レトロでフォトジェニックな街並みに人気がありますが、実はおしゃれなお店も多いエリアでもあるのです。フォトジェニックな写真を撮ったら、ぜひお店にも立ち寄ってみてくださいね。ならまちならではのかわいらしいモノに出会えるかも!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…