【2024】名古屋の広告代理店おすすめ8選!選び方のポイントも紹介

    名古屋にはさまざまな広告媒体があり、その種類も豊富です。本記事では、名古屋でおすすめな広告媒体を利用料金や特徴とともにピックアップして紹介します。大型ヴィジョンや中吊り広告のほか、テレビやラジオ、Web広告なども幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

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    この記事の目次

    1. 大型ヴィジョンで効率的な広告『大須2丁目vision』PR

    株式会社BSJ
    1つ目に紹介するのは、幅約4.5m、高さ約2.8mの大型ヴィジョンで効率的な広告が利用できる『大須2丁目vision』。白川公園からほど近い立地にある、伏見から大須エリアをメインとしたサイネージです。

    サブカルで有名な大須の街は、なかなか商売が難しい街というイメージがあるかもしれません。しかし『大須2丁目vision』では、白川公園で遊ぶ家族連れへのPR効果が期待できます。また、渋滞するエリアなので、車やバスなどからも認知度を高められる可能性があるのが魅力です。

    開業者の方や推したい商品がある方、新規ユーザーの獲得を狙っている方におすすめ!また単発の利用プランもあるので、記念日での個人的なサプライズにも使えます。

    繁華街に近い場所で放映できる!

    株式会社BSJ/大須2丁目ヴィジョン
    株式会社BSJ/大須2丁目ヴィジョン
    • 大須駅〜名古屋駅に向けての宣伝活動ができる
    • 人通りが多い繁華街沿いにあるため、広く認知されやすい
    • ヴィジョン裏にあるステージでも宣伝可能!

    大須2丁目ヴィジョンは、名古屋の中でも繁華街といわれると大須の間にある『若宮大通り』沿いにあります。こちらの場所は、交差点に位置するため渋滞が発生しやすく(※1)、目に留まりやすいのが特徴。その特徴を活かし、多くの人に見てもらえるよう大型サイズで放映できることを強みのひとつとしています。

    さらにヴィジョン裏にはステージ(※2)もあるので、自社の広告や宣伝活動をするのにぴったりです。大型ヴィジョンで効果的な広告を打ちたいなら、ぜひ大須2丁目visionに相談してみてください!

    使用料金は直接お問い合わせください。

    "大須2丁目ヴィジョン 公式HP"参照

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    【大須サイネージ】多くの人に届けられる広告を掲載しよう!『大須2丁目ヴィジョン』
    更新日:2024年2月14日

    2. 名古屋市内の中吊り広告なら『MS CORPORATION』

    ※画像はイメージです。

    『MS CORPORATION』は、名古屋市内にある交通機関の中吊り広告を得意とする会社。TVやラジオなどの広告も取り扱い、約25年以上広告業に携わっています。さまざまな媒体を組み合わせて、広告効果を高められるのもうれしいポイント。

    広告未経験者の方でも利用しやすいよう、手厚いサポートをしてもらえます。中吊り広告は車内での視認性や注目率が高く、じっくり読んでもらえる可能性がある媒体でもあるので、ぜひ検討してみてください。

    利用料金

    • JR東海 名古屋セット B3シングル(掲載期間 3~4日間):363,000円(税込)
    • JR東海 名古屋セット B3ワイド(掲載期間 3~4日間):726,000円(税込)

    中吊り広告の『MS CORPORATION』の基本的な料金の例は上記の通りです。
    さらに、以下のようなリーズナブルなプランも用意されています。

    • 名古屋市とのタイアップポスターで紙面の一部のみを広告に利用できるプラン
      名古屋市営地下鉄中吊り、駅掲示板+名古屋市営バス額面:330,000円(税込)
    • 提出日の指定はできないが1ヶ月のうちで4回の提出が可能なフリースポットプラン
      名古屋市営地下鉄中吊り4期間+名古屋市営バス額面全車両1ヶ月:924,000円(税込)

    どのプランにおいても、相談内容により料金や仕様などが変動することがあるため、気になった方は『MS CORPORATION』に問い合わせてみてください。

    ※料金や仕様は変動することがあります。

    3. 地域密着の広告展開が可能な看板広告『東海廣告』

    ※画像はイメージです。

    地域密着の広告展開が可能な看板広告『東海廣告(とうかいこうこく)』。地域密着型の広告を利用して、効率的なアプローチを図れます

    看板広告はアナログな印象もありますが、24時間365日見られるうえ、道案内にも力を発揮できるのがポイント。また、あえて店舗とは少し遠いところに設置することで認知を高め、店舗利用を促すことも可能です。

    看板広告の種類

    • 車社会にはぴったり「野立て看板広告」
    • 土地スペースが無くても設置可能「壁面看板広告」
    • 全方位から目に入る「屋上看板広告」
    • 広告内容に安心感のある「庁舎内看板広告」

    『東海廣告』の看板広告には上記の4つの種類があります。

    広告の効果を上手く発揮するには、目的やターゲットをしっかり決め、いくつかの看板を組み合わせて活用するのがおすすめ。問い合わせをもとに丁寧にニーズを踏まえた料金プランを提示してくれるので『東海廣告』が気になった方は相談してみてください!

    4. 名古屋の新聞折込チラシなら『株式会社中日総合サービス』

    ※画像はイメージです。

    名古屋の新聞折込チラシを取り扱う『株式会社中日総合サービス』。

    中日新聞の媒体力を活かした折込広告を利用できます。新聞購読者の目に直接触れる広告のため、購買意欲を刺激するきっかけになりやすいのが魅力です。

    日曜日は仕事が休みの男性や家族に向けての広告が効果的であったり、木曜日から金曜日にかけては週末の購買意欲を高められたりと、分析をもとにどのタイミングで広告を折り込むのがいいかについても考えてくれます。

    利用料金

    『株式会社中日総合サービス』の利用料金プランは、チラシがもう手元にある場合や、データを提示して印刷からやってもらう場合、そもそものチラシから作ってもらう場合の3パターンがあります

    詳細の打ち合わせにより、利用料金は異なりますが、名古屋市内にA4サイズのチラシを10,000枚折り込む場合(印刷仕様は片面フルカラー コートA35k)の利用料金の例は下記の通り(※)です。

    • 折込のみ 29,000円(税抜)
    • 印刷+折込 80,000円(税抜)から
    • デザイン+印刷+折込 105,000円(税抜)から

    配布エリアやどういった形で依頼するかなどで料金は変わってくるため『株式会社中日総合サービス』との綿密な相談が必要です。

    "株式会社中日総合サービス 公式HP"参照

    5. 何気なくテレビから情報を得られるテレビ広告『名古屋テレビ放送株式会社 メーテレ』

    ※画像はイメージです。

    名古屋の情報の中枢を司る『名古屋テレビ放送株式会社 メーテレ』。ここではテレビ広告の依頼が可能です。

    テレビ広告は、何気なくテレビをつけている時間や見たい番組を見ていた隙間から、ユーザーの獲得を図れます。魅力的な番組制作がなされているメーテレだからこそ、広告効果の高まりも期待できそうです。

    TVCMの種類

    • 個別の番組に含まれるCM枠内で放送 「タイムCM」
    • 番組の境や局の定める時間に挿入される 「スポットCM」
    • 欲しい期間で欲しい枠を欲しい分だけ利用可能な「SAS」

    『名古屋テレビ放送株式会社 メーテレ』のテレビCMには、大きく分けて上記3つの種類があります。

    それぞれにメリットがあり料金も異なるので、ぜひ『名古屋テレビ放送株式会社 メーテレ』に問い合わせてみてください。

    6. 自動車利用の多い名古屋にぴったりのラジオ広告『FM AICHI』

    自動車利用の多い名古屋にぴったりともいえるラジオ広告を扱う『FM AICHI』。車のお供ともいえるラジオは、深く親しまれている文化です。

    朝から夜まで私たちの隣にいてくれるラジオを使えば、何気ない形で名古屋エリアでの認知度アップを期待できます。

    ラジオ広告の種類

    • レギュラー的に番組を提供可能な「タイム展開」
    • 番組の間や番組CMゾーンで利用可能な 「スポット展開」

    『FM AICHI』の利用には、レギュラー的に番組を提供可能なタイム展開と、番組の間や番組CMゾーンで利用可能なスポット展開といった2つの分類があります

    選択する展開や時間帯、利用時間だけでなく、求めるCMや詳細により金額が変わってくるため、気になる方は『FM AICHI』へ確認してみてください。

    7. インターネットを通して広告するなら『ASUE株式会社』

    インターネットを通じて効率的な広告を打ち出す『ASUE株式会社』。

    インターネットを利用した広告にも種類があり、リスティング広告運用やSNSなどの広告運用があります。なかでもリスティング広告は広告運用だけでなく、Facebookの解析や改善など、徹底的に効率的な広告運用を図れます。

    リスティング広告運用のプラン

    『ASUE株式会社』のリスティング広告運用は、大きく分けて下記3つのプランが設定されています。

    • これから広告運用を始める方に 「シンプルプラン」
    • 基本的なアカウント設計から改善策まで提案 「スタンダードプラン」
    • トータルサポートが望める 「アドバンストプラン」

    それぞれに特徴があり、プランによってやってもらえることは異なりますが、まずは問い合わせをして自分のニーズにどれが最適なプランかを見出すことが必要です。

    8. 名古屋密着型のフリーペーパー広告『名古屋フリモ 中央版』

    ※画像はイメージです。

    名古屋市に密着したフリーペーパー『名古屋フリモ 中央版』。毎月名古屋市内の対象エリア各戸に配布されるフリーペーパーで、読者参加型ページもあるため地域住民に馴染みある媒体です。

    地域に密着した情報を得られ、生活に根差したフリーペーパーは、名古屋市の企業による広告としての利用価値は高いといえます。

    利用料金

    『名古屋フリモ 中央版』では、広告のサイズによって利用料金が大きく異なります。利用料金の詳細は、どんなニーズで利用するのか、どの大きさで広告を打ってもらいたいかなど、条件により異なるため、気になる方はまず相談してみましょう。

    名古屋で広告媒体を選ぶポイント

    費用対効果を考えて広告を選ぶ

    ただ低コストであるという理由だけで選んでしまうと、せっかく広告を出しても効果が出ないことがあります。「どのくらいの集客効果が見込めるのか」「相場に対して費用が高すぎないか」といったように、多角的な視野で検討するのがポイント。

    予算をかけて広告を出すなら、費用対効果に見合ったものを選ぶようにしましょう。

    アナログ広告は立地選びが重要

    アナログ広告を設置する場合は、立地選びが重要。できるだけ人通りのある立地に広告を出した方が、多くの人に見てもらえる可能性が高まるでしょう

    名古屋といってもさまざまなエリアがあります。人通りだけでなく、広告を出すエリアが自社の商業圏であるかどうかもチェックするようにしましょう。

    名古屋で広告を掲載して認知度と売上のアップを図ろう!

    さまざまな種類の媒体がある広告。地域密着型のビジネスでは、地域に根ざした場所や、名古屋の地元民に馴染みのある場所に広告を設置することで、効率よく認知度を上げられる可能性もあります。

    チラシや看板、TVやラジオCMといった王道な広告媒体のほか、インターネットや街の大型ヴィジョンを用いたタイプのものもあるので、自社サービスに合ったものを選ぶようにしましょう。
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    ※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

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