【沖縄】県民が大好きなローカルフード♡!

旅行先で食べるグルメって、楽しみのひとつですよね!沖縄へ来ると、観光客向けの沖縄料理専門店や居酒屋、最近では、お洒落なカフェに行く方が多いと思います。でも今回は、地元の沖縄県民も大好きなローカルフードをご紹介します♪ぜひ参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

A&W(エーアンドダブリュー)

MANARIN37
沖縄県で初めてのファストフード店「A&W」。(※"たびらい 沖縄観光情報サイト"参照)
沖縄県民は、「エンダー」と呼んでいます。
写真は牧港店。昔から変わらないレトロな看板と外観が可愛いので、お店の前で写真を撮る方もよく見かけます。
MANARIN37
こちら、県民の私がお気に入りのセットメニュー!
左上から時計回りに、「ルートビア」、「The A&W オレンジチキンサンド」、「カーリーフライ」。
ルートビアは1度注文すると、おかわりし放題なのでオススメですよ!(クセのあるテイストなので、まずはお試しあれ♪)
MANARIN37
A&Wのフライドポテトは3種類!
写真左の「スーパーフライ」と右の「カーリーフライ」、「オニオンフライ」もあります。
県民の中でも、スーパーフライ派とカーリーフライ派に分かれるのですが、私は、クルクルっとして食感も楽しめる、スパイシーなカーリーフライ派です♡
どちらも頼んで食べ比べてみるのもアリかも!
A&W 牧港店(エイアンドダブリュ)
浦添/ハンバーガー、アメリカ料理、ダイニングバー
A&W 牧港店(エイアンドダブリュ) 1枚目
A&W 牧港店(エイアンドダブリュ) 2枚目
A&W 牧港店(エイアンドダブリュ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
3件
5件
-
-
せっかくの沖縄。限られた時間の中だけれど、寝る間も惜しんでグルメ巡りは限界まで頑張りたい(*´艸`)イートインは午前2時までの【A&W牧港店】に行ってみた★テイクアウトは24h対応みたい!アメリカのドライブインシアターのような外観が異国情緒たっぷりで最高にカッコイイ♡深夜1時過ぎ頃に行ったのに、車もたくさんで店内も8割以上埋まっている人気店!オーダーは、◾︎Jr.DXチーズバーガー(カーリーフライSコンボ)スパークリングオレンジ◾︎TheA&Wバーガー(スーパーフライSコンボ)コカ・コーラRスタッフさんも初訪問の私達にバーガーのおすすめやポテトの種類など、丁寧に説明してくれたよ!ルートビアだとおかわりし放題!なのだけれど、魅惑の甘さはさすがに深夜にはやめておいた★ポテトはスーパーフライ、カーリーフライなども選べるのもちょっと嬉しい。ケチャップに塩コショウなどは自由に使えるように置いてある。バーガーにはレタスももりもりでヘルシーな印象、パティやバンズはJrは普通、A&Wバーガーにはチーズも塊ではいっていたり、オニオンリングも入っていたり、と盛りだくさんでバンズにはゴマ付き。これは食べやすくて嬉しい!お店の一角ではオリジナルグッズの販売もあってお土産も買える。ご馳走様でした。
2022.9.7昨日のお昼はA&Wのハンバーガー🍔数ある中でもここの店舗が映えると言うので有名❣️若い子たちで溢れかえってました〜💦おばちゃんは遠慮しました🤣店内も人がたくさん居たので車内で頂きました😊うん‼️私はマックやモスの方が美味しい😂&W
外部サイトで見る
星評価の詳細

Jef(ジェフ)

MANARIN37
沖縄本島の南部にあるローカルファストフード店。
店内には、地元のオジーオバーが集まって仲良くお喋りしていたり、学生がおやつを食べていたり、沖縄の地元感を味わえる場所でもあります。
MANARIN37
メニューのネーミングも沖縄感満載!
写真のバーガーは「ぬーやるバーガー」。沖縄の方言で「ぬー」=「何」なので、「何だコレ?」バーガーという意味。
バンズの中には、ゴーヤーの卵とじやスパムも挟まれていたりして、沖縄を感じられるファストフードのひとつです♡
ぜひ!食べてみてほしいっ!
Jef 豊見城店(ジェフ)
豊見城/パスタ、ハンバーガー、サンドイッチ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

シーサイドドライブイン【恩納村】

MANARIN37
沖縄県民の間では、免許を取った後のドライブスポットとしても定番の「シーサイドドライブイン」。
昼間も営業しており、レストランもありますが、夜の方が賑わっていて、ほとんど車は満車状態!寄り道スポットなので、食べ物を買った後は、海辺へ移動するコースがオススメ。
MANARIN37
ハムチーズサンドやチキンなどの軽食と、コーンスープが人気!
冬の時期は、寒い夜の海沿いで、あったかいコーンスープを少しずつ飲むのが美味しいんです♡
もちろん夏でもドライブしながら寄るにはオススメのスポットです。
MANARIN37
シーサイドドライブイン(SEA SIDE DRIVEIN)
恩納村/スープ、定食・食堂、サンドイッチ
シーサイドドライブイン(SEA SIDE DRIVEIN) 1枚目
シーサイドドライブイン(SEA SIDE DRIVEIN) 2枚目
シーサイドドライブイン(SEA SIDE DRIVEIN) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
12件
-
-
(沖縄県国頭郡恩納村)"シーサイドドライブイン"昨夜は、友人からの相談付きドライブ🚗夜のドライブは久しぶり!やはり、行き着く先は"シーサイドドライブイン"沖縄の人ほとんどがドライブコースに入ってない?ってぐらい地元では人気なお店前にもaumoで紹介しましたがここのスープが美味しいのドロっとしてるけどツブツブのマシュルームが入っていてクリーミーな味う〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡幸せちなみにフィッシュバーガー🍔もおすすめです。近くの海辺でスープ飲みながらのお悩み相談穏やかな波の音がヒーリング効果大😌思い悩んでいる彼女に私なりのアドバイスを伝えました。良い方向に進んで欲しいな☺️
沖縄の恩納村にあるドライブインにて、人気のスープを購入しました!店内でも食べられるお店ですが、夜間はテイクアウトにて車内や自宅へ持ち帰るスタイルです。見た目の可愛いカップに入ったスープは優しく沁みる味わいでして、毎日飲めるおいしさでした〜
外部サイトで見る
星評価の詳細

ブルーシールアイスクリーム

MANARIN37
写真の牧港本店が有名な「ブルーシールアイスクリーム」。
沖縄観光スポットの定番ともなっていますが、アイスクリームだけじゃないんです!
MANARIN37
店舗によっては、パスタやハンバーガー、クレープなどのメニューもあるんです!
こちらの写真は、豊崎店。パスタは10種類以上あるので、お好みの味も見つかるはず!ぜひ食べてみてほしい♪
MANARIN37
パスタメニューには、セットでアイスクリームも付けられます。食後のデザートには外せないですよね♪
アイスクリーム以外の軽食メニューは、店舗によって違うため、事前にHPで確認してくださいね!
ブルーシール 牧港本店(BLUE SEAL)
浦添/ハンバーガー、カフェ、アイスクリーム
ブルーシール 牧港本店(BLUE SEAL) 1枚目
ブルーシール 牧港本店(BLUE SEAL) 2枚目
ブルーシール 牧港本店(BLUE SEAL) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
4件
9件
-
-
浦添市牧港、58号線沿いにあるブルーシールアイス牧港店は、オープンして60年、今年から大幅な改築の為、明日4月1日から来年6月末まで休業し、2024年7月にリニューアルオープンの予定です牧港店は数回しか行ったことがないですが、アメリカンな雰囲気がとっても素敵なお店でしたこのレトロな雰囲気が無くなるのは寂しいですが、来年、新しくなった素敵なブルーシールのお店にまた会えるのも楽しみです😊
沖縄県に行ってきた🌞🌴🌺🐠ブルーシール本当に美味しくて最高!!!!!また沖縄に行きたい福岡のキャナルにもブルーシールのお店ができたから食べに行きたいな🍦🍨
外部サイトで見る
星評価の詳細

ローカルな沖縄を感じてみて♡!

MANARIN37
いかがでしたか?
定番の観光スポットや、雑誌に載っているご当地グルメは食べ尽くした!沖縄には何回も来ているリピーターの方!そんな方々には特に食べてほしいローカルフードのご紹介でした♪
お気に入りのグルメが見つかりますように!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…