砂漠に現れる廃品アート「イーストジーザス」で物のチカラを感じる

ロサンゼルスから車で3時間ちょっとのところにある「サルベーションマウンテン」。日本でもアーティストのPVに使われたことで知名度がアップしました。「サルベーションマウンテン」に訪れた際には、セットで見て頂きたいのが「イーストジーザス」です!「サルベーションマウンテン」のすぐ近くにある、廃品で作られた野外アートです♡ここに行けば本来捨ててしまうものから放たれるパワーや、物が持つチカラを感じることができるはずです。それでは早速ご紹介していきます♪
この記事の目次

サルベーションマウンテンから車で約5分。

marico
marico

サルベーションマウンテンを後にし車を走らせていると、少しずつイーストジーザスのアート作品たちが現れます。
イーストジーザスは芸術家が集まって作られた1つの街のようなもの。

その地域はスラブシティと言われ、そこにいる殆どの人がキャンピングカーやテントなどでホームレス生活をしています。

marico

芸術家がつくる作品の素材は、タイヤや壊れたパラソルなど様々。
廃車はもちろん、中のシートさえも作品となっています。

普段の生活で使うことができなくなったものでも、ここでは大事なアートの材料になるのです。
不思議な感覚ですよね!

中でも迫力があるのがテレビを積み上げて作られたこちらの作品。

marico

メッセージ性抜群で迫力満点なこちらの作品は、テレビを積み上げてできたもの。
崩れないようサイズなど絶妙に組み合わされています!

marico

人と比べてみるとそのサイズ感は一目瞭然。
こちらはイーストジーザスの作品の中でも、特におすすめのフォトスポットです!

物が持つチカラを感じることができる「イーストジーザス」

marico

当たり前に捨ててしまう飲み物の空き瓶だって、作品の素材になります。
道路の境目を示すブロック塀のような、大事な役割を果たしてくれていますよ。

「イーストジーザス」への気になるアクセス方法は?

marico

「イーストジーザス」は、ロサンゼルスから車で3時間ちょっとのところにあります。
レンタカーで行くのも良いですが、慣れない道の長時間運転はとっても疲れてしまいます…。

「サルベーションマウンテン」や、途中にある「デザートヒルズアウトレット」に立ち寄るセットツアー、もしくはチャーターなどを利用するのがおすすめ。
途中からお店などもどんどん無くなり自然の中に入っていくので、お水はロサンゼルスを出発する時に多めに持っていくとGood!
私はお水2本のうち、1本凍らせて持っていきました。

East Jesus

ぜひ「サルベーションマウンテン」にも立ち寄ってみてくださいね♪

marico

ロサンゼルスから車で3時間なんてかなりの遠い距離です。
せっかくここまで来たのなら、目と鼻の先にある「サルベーションマウンテン」にも立ち寄ってみてくださいね!

歩いていいところとダメなところがあるので注意が必要です。
マナーを守って写真撮影してくださいね♪

View this post on Instagram

. 砂漠のアート🏜 車で4時間弱かけて行ったかいがありました🙈🧡 . 日本でもじわじわ人気出てきてるみたいだけど 行った日はかなり空いてたー😋 . 空が青すぎるから無加工で♡ . . . #サルベーションマウンテン #SalvationMountain #アート #砂漠 #Desert #art #LosAngeles #アメリカ旅行 #女子旅 #jtbで旅したい #tabijyo #lw_7月の旅 #aumoアンバサダー募集 #インスタ映えスポット #uwasalabo #japanesegirl #rili_tokyo #アメリカ #ロサンゼルス #ロサンゼルス旅行 #一眼レフ #旅行好きな人と繋がりたい #aumo #genic_mag #ここにitta #retrip_global #rili_tokyo #後ろ姿 #igenicjp

A post shared by ✩ ⓜⓐⓡⓘⓒⓞ ✩ (@22.maricom) on

「イーストジーザス」も「サルベーションマウンテン」も、インスタ映えする写真がたくさん撮れること間違いなし!です。

簡単に行ける距離ではないですが、ロサンゼルスに訪れた際には行く価値ありなスポットですよ♪

Salvation Mountain

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • 砂漠に現れる廃品アート「イーストジーザス」で物…