1人旅にもおすすめ!自然豊かなアートの街「メルボルン」の魅力♡

世界で最も住みやすい都市として7年連続で1位をとり続けてきたオーストラリアの都市メルボルン。残念ながら2018年はランクを1つ落として2位となっていますが、それでも堂々の世界2位。そんなメルボルンの魅力はどこにあるのでしょう?カフェや芸術の街としてもよく知られていますが、自然も豊かで街から少し離れた郊外にも見所がたくさん!今回はその一部をご紹介します♪(※“エコノミスト・インテリジェンス・ユニット”参照)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

フリンダースストリート駅

minakolm.17
メルボルンのシンボル的なフリンダースストリート駅。観光の拠点エリアなので、メルボルンを訪れた方は必ず通るはず。メルボルンにはヨーロッパのようなレトロな雰囲気の建物が多くあって、建築物を眺めるだけでも楽しめます♪
フリンダースストリート駅
フリンダースストリート駅 1枚目
フリンダースストリート駅 2枚目
フリンダースストリート駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
初孫に一人で会いに行く旅〜メルボルン4日目明日は早朝のフライトで成田に向かいます。実質最終日😂娘に朝早く出ないと大変だよと言われ、8時に出発👍目的地はメルボルンで世界一のクロワッサンと言われるLUNE👍平日なのに観光客で店内イートスペースが満員でなかなか入れず💦並ぶこと30分でオーダー👍プレーンクロワッサン🥐andアーモンドクロワッサン🥐andFlatWhite確かに美味い😋ラテも可愛い❤️アーモンドクロワッサンは中にカスタードクリーム入り👍大満足😊では次の目的地へ……White
星評価の詳細

アーケード街

minakolm.17
メルボルンで最古のアーケード、「ロイヤル・アーケード」。クラシックで雰囲気のあるアーケード街です。高級ブティックから雑貨屋さんにカフェ、ゲーム専門店などバラエティに富むお店が並びます。
minakolm.17
minakolm.17
Hopetoun Tea Rooms(ホープトン・ティールームス)
ロイヤル・アーケードにある老舗カフェ。お店に入らずとも、ショーウィンドウの外からカラフルで美味しそうなケーキがたくさん見れます!朝早めの時間であれば大丈夫ですが、日中は基本的に並ばないとなかなか入れないほどの人気の高さです。
minakolm.17
種類も豊富でサイズも大きい!可愛らしいスイーツがたくさん!ケーキ以外の軽食などもあります♪
ロイヤル・アーケード
ロイヤル・アーケード 1枚目
ロイヤル・アーケード 2枚目
ロイヤル・アーケード 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
LUNEを後にし、今月誕生月の長女からのリクエストにあったチョコレート専門店KOKOBLACKへ行ってみました。セレクト出来るので美味しそうなのをセレクト👍もう一つはグリーンのクロワッサン🥐リュックで潰してしまい怒られましたが💦残す目的地はヴィクトリアマーケットへ…BLACK
星評価の詳細

王立植物園(ロイヤル・ボタニックガーデン)

重厚感ある建築物があるかと思いきや、都会の中に豊かな自然を感じられるボタニカルガーデンがどーんとあります。1万2,000種類以上もの植物が植えられているそうで、たくさんの植物や野鳥が見られます。とっても広いです。遊歩道も整備されているので、天気の良い日にのんびり散策するのも素敵。園内にカフェレストランやショップもあるので、休憩やお土産探しもできます♪
minakolm.17
地元の方もよく来ていて、四季折々いろんな表情が楽しめるそうです♪
ロイヤル・ボタニックガーデン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

クイーン・ヴィクトリア・マーケット

minakolm.17
南半球最大規模と言われるマーケット。食料品から雑貨や日用品までいろんなお店が軒を連ね、ご当地食材を楽しんだり、お土産探しにももってこいの観光スポット!メルボルンにきたら絶対に行くべき!
minakolm.17
野菜がこんもりと盛られて売られています。スーパーなどで買うよりもとってもお得!
minakolm.17
はちみつ専門店。オーストラリア原産のマヌカハニーを日本で買うよりも、かなりお買い得に買えました♪
minakolm.17
屋台で提供されるスナックも美味しい♪
minakolm.17
マーケットで好きな食材やオーストラリアワインを買って帰って、リーズナブルに美味しいランチをとるのもおすすめ!
クイーン・ヴィクトリア・マーケット
クイーン・ヴィクトリア・マーケット 1枚目
クイーン・ヴィクトリア・マーケット 2枚目
クイーン・ヴィクトリア・マーケット 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
初孫に一人で会いに行く旅〜ヴィクトリアマーケットからの帰り道は無料のトラムに乗らずに景色を満喫して歩いてみました。いやー景色だけで感動レベル✨近代建物と自然の融合。治安も良く憧れます。オーストラリアではアルコールが飲めるのは屋内のみです。外で飲むと罰せられるそうです。素晴らしい👏
星評価の詳細

観光スポットの宝庫、メルボルン♪

いかがでしたでしょうか?レトロで雰囲気のある建築物がオーストラリアの中でも独特の雰囲気を醸しているメルボルン。治安もとてもよく、1人旅もしやすいアートな街の一部をご紹介しました。郊外は違った楽しみ方ができます♪オーストラリアを訪れるなら、ぜひメルボルンにも足を伸ばしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 1人旅にもおすすめ!自然豊かなアートの街「メル…