日帰りじゃもったいない!マラッカ海峡モスクのサンセットが綺麗!

マレーシアにあるマラッカは、クアラルンプールからバスで2時間で行ける人気観光スポット。気軽に行けるため、クアラルンプールから日帰り観光に来る人が多いですが、日帰りでは見ることができない美しい景色があるんです!ここではマラッカ海峡モスクの魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マラッカのバスについて

yuko_tblife
これからご紹介するマラッカ海峡モスクでは、サンセットが見どころ!
さらに、その後の夜景もとても美しく、日帰りで帰ってしまうのはもったいないんです。

クアラルンプール空港行きのバスは深夜にもありますが、モスクを楽しんだ後に帰るのはとても大変…。

クアラルンプール空港についてからまたホテルまで移動する必要があり、女子旅なら治安的にも夜中の移動はおすすめしません。

マラッカに1泊してゆっくり楽しむのがおすすめですよ◎

マラッカ海峡モスクの行き方

マラッカ海峡モスクへは、タクシーや配車アプリGrab(グラブ)を使って行くことができます。

マレーシアはGrab移動がとても安いので、Wi-FiレンタルやSIMカードを購入して通信環境を確保しておくととても便利です!

私は、マラッカのもう一つのインスタ映えスポット「オランダ広場」からGrabで向かいましたが、料金は何と当日のレートで¥200以下!
帰りもGrabを使って帰りました。

マラッカ海峡モスクは水上モスク!

yuko_tblife
こちらがマラッカ海峡モスクです。
サンセットが綺麗ですが、サンセット前に到着してモスク内を見学しておくのがおすすめです!

人も少ないので写真も撮りやすいのが嬉しい◎
yuko_tblife
モスクはこんな風に海の上に建てられているんです!

海辺には、座ってモスクを眺めている人もいましたよ!

マラッカ海峡モスクは露出禁止!

yuko_tblife
どこのモスクでもそうですが、モスク内を見学する時は露出は禁止です。
マラッカ海峡モスクでは、衣装を無料で貸し出してくれますが、その衣装がとてもかわいいんです!

モスクによってはただ布を羽織るだけのようなところもありますが、マラッカ海峡モスクの衣装はたくさんの種類があり、好きな色を選ぶことができます。
yuko_tblife
時間帯によっては、たくさん貸し出されていて種類が少ない時もあります…。
ですが、どの衣装もカラフルで可愛いので、お気に入りが見つかるはず♪

頭につける布もかぶるタイプなので簡単に着ることができますが、手伝ってくれるスタッフもいました!

サンセットまでにモスク内を見学!

yuko_tblife
モスクはデザインもとっても素敵!

白いモスクとカラフルな衣装がマッチしてインスタ映えもばっちりでした!
yuko_tblife
モスク内のお祈りエリアはお祈りの時間には入れませんが、外につながるこの場所へ出ることができます。

デザインがとても綺麗なので、ぜひモスク内に入ってみてください!

サンセットの時間になったら外へ移動!

yuko_tblife
サンセットの景色はこんなにも幻想的!

お昼に来て帰ってしまうのは本当にもったいないです。
ぜひ、サンセットの時間に合わせて来てください!
日が沈んでくると、さらに幻想的になってきます。

ここでは写真を撮る人も多いので、譲り合って撮ってくださいね。

ライトアップされたモスクも素敵!

yuko_tblife
日が落ちるとモスクがライトアップされます。
だんだん暗くなって美しい景色になってきます。

サンセットが終わるとぞろぞろ帰っていく人が増えますが、暗くなってからのモスクもおすすめ!
暗くなると、海にライトアップされた光が反射してとても綺麗なんです。

サンセットを見た場所よりも、離れたところから見るのがおすすめ!
マラッカ海峡モスク
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
マラッカ海峡モスク 1枚目マラッカ海峡モスク 2枚目

マラッカ海峡モスクはサンセットからが見どころ!

yuko_tblife
日帰りでマラッカ観光に訪れる人は、モスクを昼に見て帰る人も多いです。
でも、マラッカ海峡モスクはサンセットの時間からがさらなる見どころ!

マラッカに訪れる際は、ぜひマラッカに宿泊して夜の絶景を楽しんでみてください。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 日帰りじゃもったいない!マラッカ海峡モスクのサ…