【モロッコ】弾丸旅行♡だけどぎゅっとモロッコを満喫!

アフリカ大陸に位置するモロッコ。最近女子旅でも人気のスポットになっています♪青い街の「シャウエン」やサハラ砂漠、モロッコには女子を魅了する魅力がいっぱい詰まっています。ただアフリカはかなり遠い!今回はそんなに休みが取れない方向けの弾丸モロッコ旅行を満喫するためのプランをご紹介します♪
この記事の目次

マラケシュに到着したらまずはリヤドへ

kyon.ss

マラケシュに到着したらまずは今日の宿泊先のリヤドへ。モロッコにはかわいいリヤドがたくさんあります♪自分たち好みのリヤドを探してみてくださいね!またモロッコの街並みはかなり入り組んでいて、タクシーでは入れない場所ばかりなので、お迎えをリヤドやホテルのスタッフの方にお伝えしておく必要があります。

マラケシュ

サハラ砂漠ツアーへ参加しよう!

kyon.ss

今日は早朝から2泊3日のサハラ砂漠ツアーへ参加!日本からでも予約はできます♪ただ安く行くには現地で予約するのがおすすめ!マラケシュ発着のツアーもありますが、時間がない方にはマラケシュ発でフェズ着だと時間の短縮にもなりますよ♪

遺跡を巡りながらサハラ砂漠を目指します♡

kyon.ss

サハラ砂漠ツアーでは遺跡やベルベル人の住居など様々なモロッコのスポットを巡りながらサハラ砂漠まで連れて行ってくれます。

ベルベル人の住居を見学♡

kyon.ss

ベルベル人の住居にお邪魔♪モロッコ絨毯を販売してくれますよ!大きい絨毯を購入してもぐるぐる巻きにして小さくしてくれるのででも大丈夫!モロッコ絨毯は模様もきれいで、長く使えるので思い出に購入してもいいですね♪

砂漠のツアーの前に1泊♡

kyon.ss

かわいいホテルに宿泊♪

kyon.ss

モロッコで有名なタジン鍋!タジンにはチキンやビーフなど種類もたくさんあるし、お店によっても味が少し違うのでいろいろ試してみるのもいいですね♪ちなみにツアーは連日タジン鍋がメインでした!

いよいよサハラ砂漠でラクダとご対面♡

kyon.ss

サハラ砂漠に到着し、休憩をとったらいよいよ念願のラクダとご対面♪みんなでラクダに乗ってサハラ砂漠をお散歩です!ラクダの上は結構揺れますが、意外に居心地がよく癖になりそう♡

kyon.ss

サハラ砂漠で絶対撮りたいラクダ影写真♪ラクダの上はすごく揺れるので片手は絶対に離さず、撮影してくださいね♪
サハラ砂漠の夜はキャンプ!アフリカ~って叫びながらアフリカの歌やダンスでみんなでパーティー♪アフリカ独特の楽器を演奏させてもらったり楽しい夜を過ごします!夜は満天の星空を観ることができますよ♪

サハラ砂漠を満喫したらフェズへ移動♪

kyon.ss

サハラ砂漠でキャンプをした後は、フェズへ向かいます。マラケシュに戻る方とはここでお別れ。休憩をちょこちょこ取ってもらいながらフェズへ!宿泊先はやっぱりかわいいリヤド♡

kyon.ss

夕方にフェズに到着したので、夕ご飯を兼ねて散策へ♪旧市街にはたくさんの人で賑わっていて、お土産もたくさんあります。おすすめはモロッコ食器やバブーシュ!かわいいものがありすぎて、選ぶのが難しいですね。

フェズ

「青い街」シャウエンへ行こう!

kyon.ss

フェズからバスで4時間!シャウエンへ向かいます♪シャウエンは人気の場所なので、バスチケットは前日にバスセンターで購入しておくと安心です。インターネットでの事前購入も可能なので、予定が確実に決まっている場合には事前予約がおすすめ♪また割高にはなりますが、タクシーでも行くことができます!

kyon.ss

シャウエンに到着すると猫がいっぱいお出迎えしてくれます♪青の街は素敵で、フォトスポットもいっぱい♪お気に入りの場所を見つけて、写真をいっぱい撮ってくださいね♪

kyon.ss

帰りのバス用のチケットは着いたバスセンターでも購入できます!余裕をもっての購入が大切!

kyon.ss

写真を撮るならやっぱり朝がおすすめ!特に人気のフォトスポットは、日中だと人でいっぱいになってしまうので、人の少ない時間に行くのがいいですよ♪

シャウエン

ぜひ魅力がいっぱい詰まったモロッコへ♪

いかがでしたか?
モロッコの弾丸旅行!意外に時間がなくても上手くプランニングをすれば、サハラ砂漠からシャウエンまで満喫することができるんです♪なかなか行かないアフリカ大陸ですが、この機会に訪れることをおすすめします。ぜひモロッコを旅して素敵な思い出を作ってみてくださいね。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【浅草】肉好きを魅了する"熟成たん"。仕事帰りに「たん…
    aumo Partner
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 海外
  • 【モロッコ】弾丸旅行♡だけどぎゅっとモロッコを…