【安くておいしい!】私がタイで食べたローカルタイ料理5選!

タイは日本各地からLCCも就航していて、女子旅にもとても人気の国です!比較的英語が通じる場所も多いですが、英語が通じないほどのローカルなお店もたくさんあります。そういったお店に入るのは少し勇気がいりますが、レストランよりも安くておいしい料理を食べることができるんです!ここでは、タイでおすすめのローカルタイ料理をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. ガパオライス

ガパオライスは、日本のタイ料理屋さんでも食べることができるほど人気のタイ料理です!
でもガパオライスはお店によって全然味付けが違うのはご存知ですか?

好みのガパオライスを見つけるための食べ歩きも楽しくておすすめです。

お店によって豚や鶏、海老などの具材を選べるところもありますよ!
yuko_tblife
私のおすすめ具材は豚挽き肉です!
さらに目玉焼きのせが定番!

英語が通じるお店もありますが、通じない場合は、「パッ・ガッパオ・ムーサップ・カイダーオ」と言って注文することができますよ◎

ムーサップが豚挽き肉、カイダーオが目玉焼きです!

2. バミーキアオ

yuko_tblife
バミーキアオはワンタン麵です!
バミーが小麦粉でできた中華麺、キアオがワンタンを意味しています。

屋台で頻繁に見かけるこの料理は、安いお店なら一杯¥150以下で食べられるお店もあるんです!

最初は全く辛さはないですが、好みでテーブルにある唐辛子やナンプラーで味付けしてもおいしく食べられます。

3. ジョーク

yuko_tblife
yuko_tblife
ジョークはお粥のことで、ご飯の原形がわからないほどすりつぶされています。

日本のお粥とは違い、しっかり味がついているのが特徴。

人気があるのは豚のつみれが入ったジョークで、刻んだネギと細切りの生姜をのせて食べます。

4. ソムタム

ソムタムはパパイヤのサラダで、ヘルシーなので女性におすすめ!
結構辛くてヒーヒー言いながら、それでもやみつきになる味です!

付け合わせにキャベツやキュウリが添えられているのでそれを食べると口が落ち着きますよ◎

辛いのが苦手な人は「ノースパイシー」と言えば通じる場合が多いのでおすすめ。
通じない場合は、「マイペッ」が「辛くしないでください」のタイ語になります。

5. カオマンガイ

yuko_tblife
カオマンガイは柔らかい鶏肉がご飯の上にのった料理で、日本人でも好きな人が多いです。
カオマンガイを注文すると、スープもついてきます。

スープはしっかり鶏のダシがでていてこちらも絶品!

パッタイには注意が必要!

yuko_tblife
パッタイは、日本のタイ料理屋さんでも食べることができるため日本人でも好きな人が多い料理です。
私も前は好きだったんですが、他のタイ料理に比べてあたりはずれが多いこと気付きました!

私が好きなパッタイは茶色のパッタイです!

日本のタイ料理で食べるパッタイも茶色のものが多く、正直タイで食べるものよりおいしいパッタイが多いです。
yuko_tblife
タイでよく見る、気をつけてほしいパッタイが、赤色のパッタイ。
ケチャップのような色のパッタイは茶色のパッタイと全く味が違います!

私は過去にピンク色のパッタイが出てきたこともあるんです…。
そんなこともあって、タイではパッタイをあまり食べなくなりました。

料理に写真がないと見分けることも難しいので、パッタイ選びは私の中で難関です。

タイでローカルなお店に挑戦!

yuko_tblife
タイのローカルなお店では、レストランの値段からは考えられないほど安い価格でとても美味しい料理を食べることができます。

衛生面の不安からなかなかローカルなお店には入りにくいという人もいるかもしれませんが、そういう不安がない人はぜひタイ旅行ではローカルなお店に挑戦してみてください!

とてもおいしい一品に出会えるはずです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 【安くておいしい!】私がタイで食べたローカルタ…