中野のオススメ肉料理屋8選!地元民が勧めるハズレなしのお店特集

新宿駅から一駅の場所にある中野には、お手頃に美味しい肉を頂けるお店が揃っています。今回は、そんな都心からのアクセスが良い庶民派の街で、中野が大好きな筆者が厳選した肉料理のお店を8つご紹介! 有名どころから穴場まで、この街にゆかりのある筆者だからこそのお店を選びましたので、東京でのご飯スポット選びの参考にしてみて下さい。
この記事の目次

1. ツイテル(Tsui-teru!)

最初にご紹介する中野の肉料理店は、中野民なら一度は聞いたことがある有名店「ツイテル(Tsui-teru!)」。中野駅北口から徒歩3分ほどの場所にあり、美味しい熟成肉がウリのお店!

赤い背景に肉のイラストが描かれた看板が目印のこちらのお店。入口は階段を上った先にあります。人気のあるお店なので、席を確保したい際は予約をしておくのがオススメ!
中野で肉々しい肉を食べたい!という方はこちらで満足行くまで肉を堪能しちゃいましょう。

お店に入るとまず目に入るのが、こちらの熟成庫。大きな肉の塊が何個も入っておりその迫力に驚きます!店内も広さがあり、ライブキッチンや熟成庫を目にしながらお食事を楽しむことが出来ますよ。

熟成庫で寝かしたお肉は旨味がギュッと詰まっており、料理が来る前から肉メニューへの期待が高まる♪

上の写真は「熟成肉の炭火焼ステーキ」!しっかりと噛み応えのある熟成肉は、噛めば噛むほど肉の旨味を感じる一品。赤身肉なので、カロリーが気になる方も罪悪感なく頂くことが出来ます。

ワインの種類も豊富なので、お酒を片手に美味しい肉料理を中野で楽しんで下さい。

ツイテル (Tsui-teru!)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. ツイテル 和(Tsui-teru!和)

次にご紹介する中野の肉料理店は「ツイテル 和(Tsui-teru!和)」。こちらは先ほどご紹介した「ツイテル」の姉妹店。

中野駅から徒歩4分ほどの場所にあり、アクセスも良好です!和ビストロをコンセプトに、「ツイテル」とはまた違ったお箸を使って食べるようなメニューが多く揃っています。

上の写真は筆者がオススメの「ビストロ餃子」。肉にこだわるお店だからこその、いつもとは違う餃子の味を楽しめる一品です。上にかかっているバルサミコ酢が、餃子をおしゃれな味に引き立てます。

上の写真は「味噌漬けバックリブの朴葉焼き」。しっかりと漬け込まれたリブが口の中でホロホロと崩れ、味噌の味わいと肉の旨味が絶妙に合わさったメニュー!

和ビストロをコンセプトにしているからこそ、ひと手間加わった美味しい肉料理を楽しむことが出来るお店です。

ツイテル 和 (Tsui-teru!和)
詳細情報を見る
tabelog

3. ゆきだるま 中野部屋 はなれ

aumo編集部

次にご紹介する中野の肉料理屋は「ゆきだるま 中野部屋 はなれ」。中野駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。

美味しいジンギスカンを頂けることで有名なこちらのお店は、連日人で賑わう予約必至の肉料理屋!

aumo編集部

ラム肉やジンギスカン料理はくさみがあるから苦手…。筆者はこちらに訪れる前このように思っていましたが、こちらのお肉はくさみが無くとても食べやすい料理ばかり!

上の写真は「ラムチョップ」。骨付きの肉をそのまま鉄板で焼き、かぶりつくようにいただきます。肉は柔らかく、こちらに訪れたら頼むべき1品!

aumo編集部

おっとその前に、「ジンギスカンスタート」というメニューを頼むのを忘れずに!肉、玉ねぎ、ししとう、ピーマンが含まれたこちらのメニューを1人1つずつ頼むのがこの店ではお約束。

aumo編集部

肉と野菜でお腹がいっぱいになった後、やっぱり〆は麺でしょ!という方には、つけ麺も用意されています。肉につけて食べるタレをスープ代わりに、鍋で用意される細麺と共に頂いちゃいましょう!

ジンギスカンを頂くなら、中野の「ゆきだるま」で決まりです。

ゆきだるま 中野部屋 はなれ (ゆきだるま なか…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. root

aumo編集部

次にご紹介する中野の肉料理屋は「root」。中野駅南口から徒歩1分ほどの場所にあります。
ちょっと今夜はオシャレに肉料理を楽しみたい♪そんな方におすすめなのがこちらの「root」です。一品一品こだわりが詰まった料理の数々が揃い、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとしたディナータイムを過ごすことが出来ますよ。

aumo編集部

「熟成塩豚のロースト」、「特選黒毛和牛の網焼き」などの肉料理も味わい深いものばかり!
上の写真は「rootのいろいろ前菜の盛り合わせ」です。普段はあまり味わえないような前菜が並んでいました。

古来種のお野菜メニューもあり、肉も野菜も両方いただきたい!という方にピッタリのお店。

root (ルート)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 幸運豚人 (Tsui-teru ! Porkman)

aumo編集部

続いてご紹介する中野の肉料理屋は「幸運豚人(Tsui-teru ! Porkman)」。こちらも「ツイテル」の姉妹店!豚肉料理を中心としたバルです。中野駅北口から徒歩7分ほどの場所にあります。

外観がとてもオシャレで、ついつい足を運んでみたくなるお店です。店内では、お手頃価格で豚肉料理を中心とする食事を楽しめ、1人飲みやちょい飲みにもピッタリ♪

aumo編集部

上の写真は低温調理された炭炙りステーキです。豚肉のあっさりとした脂の味わいを楽しめ、お酒との相性もバッチリ!

aumo編集部

こちらはメニューの中にある「野菜の豚巻き串盛り合わせ」です。筆者が訪れた際は、右から梨、パクチー、ネギ、しょうが、うずらの卵が入った豚巻き串を頂きました。

どれも美味しかったのですが、特にネギと豚の相性が抜群だったので、訪れた際はこちらの豚巻き串を頼んでみて下さい!

幸運豚人 (Tsui-teru ! Porkma…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

6. bistro & grill me at park

続いてご紹介する中野の肉料理屋は「bistro & grill me at park」。中野駅北口からは徒歩約10分ほどの場所にあります。雰囲気の良い中野セントラルパーク内にあり、公園の緑を眺めながら食事を楽しめるテラス席も用意されています。

aumo編集部

こちらは熟成肉が名物のお店です。ただ、熟成肉のステーキ以外にも、「ウニ肉巻き」、「ラム春巻き」、「鴨肉」など様々な肉料理が揃っているので、大人数で色んな肉料理をシェアしながら頂くのがオススメ!

肉料理の美味しさは筆者の折り紙付きですが、それ以外にも上の写真の「焼きシーザーサラダ」は筆者が必ず頼む美味しい一品!

見た目が華やかな料理も多いので、肉をガッツリ食べたいけどオシャレさも大事!という女子にはうってつけの中野の肉料理屋です。

bistro & grill me at par…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ikyu_restraunt
hot-pepper-gourmet

7. 讃岐のおうどん 花は咲く

aumo編集部

続いてご紹介する中野の肉料理屋は「讃岐のおうどん 花は咲く」。あれ?うどん屋さんがなんで?と思った方!こちらの肉うどんを食べずして中野の肉料理は語れませんよ!中野駅から徒歩約10分ほどの場所あり、コシの強い讃岐うどんを頂けるお店です。

そして、上の写真が「極上の肉うどん」¥1,600(税込)。うどんにしては値段が高いですが、通常の肉うどんとは比べものにならないくらい肉がやわらか~い♡甘めのタレとうどんと卵、至福の肉うどんタイムが口に入れた瞬間始まりますよ。中野に来たら「極上の肉うどん」を一度は頂いてみてください!

讃岐のおうどん 花は咲く
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

8. 禅

aumo編集部

最後にご紹介する中野の肉料理屋は「禅」。中野駅北口から徒歩5分ほどの場所にあります。あれ?さっきはうどんで今度は蕎麦屋さん?そう思った方大当たりです。またしても肉料理がメインのお店ではないのですが、こちらの肉蕎麦も美味しいんですよ!

コシがとっても強い蕎麦に、盛られたお肉とつゆ、卵が絡み合い、手が止まらない美味しさ♡蕎麦と言えども、炊き込みご飯が付いてたりもするので、ボリューム感もあります。

うどんにそばに、中野には様々な肉料理があるので、お見知りおきを。

禅 (ゼン)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

中野の肉料理は美味しいものずくめ♪

いかがでしたか?中野にはたくさんの肉料理屋が揃い、どれもそのお店の特徴を強く打ち出したお店ばかり!

美味しい肉料理をお探しなら、今夜は中野で決まりですよ♪この記事を参考に中野で美味しい肉料理を堪能しちゃってください。

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83