【沖縄】海が見える絶景展望台を目指せ!青緑に輝く海を見に行こう!

ハイシーズンを少し過ぎた沖縄。しかし、秋こそ沖縄旅行にはぴったりの季節だという事をご存知でしょうか? 今回ご紹介するのは、沖縄観光に来た際に絶対に行ってほしい綺麗な景色が見える場所。 百聞は一見に如かずですが、海が見える絶景の展望台からの眺めをほんの少しだけお見せしちゃいますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

考えてみよう。"皆さんの旅の目的は?"

masafumi kobayashi
masafumi kobayashi
みなさんが旅の中で感じる喜びとは?あなたの好きな風景はどんなシチュエーションですか?

私が思うのは、昔も今も旅の中の最大の魅力は「発見」なのではないかということです。
まだ出会ったことのない「発見」の感動を沖縄で!
masafumi kobayashi
初めての景色は、旅のわくわく感を高めてくれますよね!
沖縄県内の各地をガイドしている中で、私が感動した自然景観・グルメをお伝えしていきます◎

今回ご紹介する筆者のおすすめはこちら!

masafumi kobayashi
今回は沖縄の「海が見える絶景の展望台」をご紹介◎

私は展望台から眺める景色が好きです。
日々の時間の流れを整えてくれるような気がします。

景色を眺めながら、考え事をしたり、いろんなことに想いを巡らせたりしますが、リーフに打ち寄せる波のようにそれは消えたり浮かんだり。そこにいるようでいないような感覚になれるような。

皆さんにも沖縄の観光の目的地として綺麗な景色を目指して欲しいと思います。

沖縄で是非見てほしい、おすすめの展望台の絶景。

masafumi kobayashi
さて、沖縄全体から私が厳選するのはこちらの展望台です!

離島でしか味わえない雰囲気や、伊江島でしか食べられないグルメなど、伊江島全体がおすすめスポットですが、筆者イチオシのの絶景ポイントは、沖縄本島からフェリーで約30分。「湧出(わじぃー)」。

言うことなしの絶景の展望台です。
ここでの過ごし方のおすすめは遠くを見ながらなんでもない話を語らうこと。
友人やパートナーと自然体の時間を過ごしたい人と行くのがおすすめ!
湧出展望台
本部/その他
湧出展望台 1枚目
湧出展望台 2枚目
湧出展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
沖縄県国頭郡伊江村東江上地内
アクセス
(1)伊江港から徒歩で70分
沖縄県北部伊江島「湧出(わじー)海岸展望台」。湧出、というのは崖下の海では真水が湧いているからなんだそうな。遥か北には伊是名島&伊平屋島を見ることもできました。島の北岸の方にあり、東西にのびる迫力ある断崖絶壁の景色を楽しめます。すごい景色ではありますが、駐車場の目の前すぐにこの光景に出会えるお手軽スポットです。写真では伝わらないすごさもあります。それは、暴風。崖の下からものすごい、身体が浮いちゃいそうに(気持ち的に)なるくらいのすごい風が吹き上げてきます。タクシードライバーさんいわく、今年一番かも?というくらいすごい風の強い日でした。面白いのは、じゃあ島中すごい風かっていったらそうではなく、冬の荒れ方なのでしょうが台風の日でもなく、とにかく崖下から吹いてくる風が強いのです。崖を覗く場所から数m陸地に行けば風はおさまります。崖から下を覗くのって、ふらっと落ちちゃわないかなって恐怖感もあるわけですが、ここは下からの風が強すぎて落ちようがないように思えました、そんなここだけの感覚も面白かったです。         
星評価の詳細
masafumi kobayashi
続いては「川平湾」。こちらは石垣島空港から車で約30分。
雄大な景色を眺めながらのんびりドライブで川平湾へ。地元価格の食堂もはずせませんが、一目散に目指して欲しいのがこちらの展望台。

そこでしか見れない「青」があります。

この景色を見ながらやってほしいことは自然への感謝を感じること。
対岸に見える緑も想像力を掻き立ててくれます。
川平湾
石垣島/その他
川平湾 1枚目
川平湾 2枚目
川平湾 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
10件
40件
住所
沖縄県石垣市字川平
アクセス
(1)バスターミナルからバスで40分
川平湾🚤石垣で必ず紹介されるミシュラン三ツ星の絶景スポット川平湾展望台から眺める景色白い砂浜にエメラルドグリーンの海穏やかな波音ずっと眺めていたい景色
川平湾裏あたりにあるヒミツのビーチ🏖タクシーのおじさんに教えてもらった場所😄おじさんはモダマを見つけるのに夢中で…笑私は綺麗なビーチの写真を撮りまくるのに夢中…😆砂は黄土色っぽいけど、海の透明度は抜群👍誰もいないから、本当にゆったりできた🆗
星評価の詳細

こちらもおすすめ!

masafumi kobayashi
こちらは宮古島空港から車で約30分の「池間大橋」。

カーブを過ぎると目の前に広がる絶景。橋の上からウミガメが見えることも。
砂が真っ白なので海の色のグラデーションが美しい。橋の両サイドに車を停めて、景色を楽しめます。

向こうに見える神の島といわれる大神島を見ながら運命について考えてみてください。
池間大橋
宮古島/その他
池間大橋 1枚目
池間大橋 2枚目
池間大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
12件
沖縄宮古島で絶対に行くべき観光スポット『池間大橋』!宮古島から車で行けます!海の上を車で走ってるかのような体験を味わえるこちらの橋!車窓から見るオーシャンビューはハンパないです!橋を渡った後の池間島の道の駅的な所でお土産を買えたり、SNS映するようなスポットもあります!宮古島に来たらぜひ、行ってみてください!(2023年4月撮影)
📍宮古島宮古島から池間島に向かう途中の場所。干潮の時には海の向こうに砂浜が現れて、綺麗なグラデーションが見られます!風が強すぎない時がおすすめです!緑×空×海すてきなコラボレーション!
星評価の詳細

沖縄の展望台でゆったりと自分を見つめなおす◎

いかがでしたか?

そこにある風や香り。
時間や状況、天気。
何度行っても変わる景色模様。

そこにはそこでしか気づけない価値があります。
あなたと景色が作り出す発見との出会いを楽しんでください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…