【沖縄】海が見える絶景展望台を目指せ!青緑に輝く海を見に行こう!

ハイシーズンを少し過ぎた沖縄。しかし、秋こそ沖縄旅行にはぴったりの季節だという事をご存知でしょうか? 今回ご紹介するのは、沖縄観光に来た際に絶対に行ってほしい綺麗な景色が見える場所。 百聞は一見に如かずですが、海が見える絶景の展望台からの眺めをほんの少しだけお見せしちゃいますよ♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

考えてみよう。"皆さんの旅の目的は?"

masafumi kobayashi
masafumi kobayashi
みなさんが旅の中で感じる喜びとは?あなたの好きな風景はどんなシチュエーションですか?

私が思うのは、昔も今も旅の中の最大の魅力は「発見」なのではないかということです。
まだ出会ったことのない「発見」の感動を沖縄で!
masafumi kobayashi
初めての景色は、旅のわくわく感を高めてくれますよね!
沖縄県内の各地をガイドしている中で、私が感動した自然景観・グルメをお伝えしていきます◎

今回ご紹介する筆者のおすすめはこちら!

masafumi kobayashi
今回は沖縄の「海が見える絶景の展望台」をご紹介◎

私は展望台から眺める景色が好きです。
日々の時間の流れを整えてくれるような気がします。

景色を眺めながら、考え事をしたり、いろんなことに想いを巡らせたりしますが、リーフに打ち寄せる波のようにそれは消えたり浮かんだり。そこにいるようでいないような感覚になれるような。

皆さんにも沖縄の観光の目的地として綺麗な景色を目指して欲しいと思います。

沖縄で是非見てほしい、おすすめの展望台の絶景。

masafumi kobayashi
さて、沖縄全体から私が厳選するのはこちらの展望台です!

離島でしか味わえない雰囲気や、伊江島でしか食べられないグルメなど、伊江島全体がおすすめスポットですが、筆者イチオシのの絶景ポイントは、沖縄本島からフェリーで約30分。「湧出(わじぃー)」。

言うことなしの絶景の展望台です。
ここでの過ごし方のおすすめは遠くを見ながらなんでもない話を語らうこと。
友人やパートナーと自然体の時間を過ごしたい人と行くのがおすすめ!
湧出展望台
masafumi kobayashi
続いては「川平湾」。こちらは石垣島空港から車で約30分。
雄大な景色を眺めながらのんびりドライブで川平湾へ。地元価格の食堂もはずせませんが、一目散に目指して欲しいのがこちらの展望台。

そこでしか見れない「青」があります。

この景色を見ながらやってほしいことは自然への感謝を感じること。
対岸に見える緑も想像力を掻き立ててくれます。
川平湾
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

こちらもおすすめ!

masafumi kobayashi
こちらは宮古島空港から車で約30分の「池間大橋」。

カーブを過ぎると目の前に広がる絶景。橋の上からウミガメが見えることも。
砂が真っ白なので海の色のグラデーションが美しい。橋の両サイドに車を停めて、景色を楽しめます。

向こうに見える神の島といわれる大神島を見ながら運命について考えてみてください。
池間大橋

沖縄の展望台でゆったりと自分を見つめなおす◎

いかがでしたか?

そこにある風や香り。
時間や状況、天気。
何度行っても変わる景色模様。

そこにはそこでしか気づけない価値があります。
あなたと景色が作り出す発見との出会いを楽しんでください。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1だから横浜はハズせない。気軽に立ち寄れる、神奈川で話題…
    aumo編集部
  2. 2手持ちパフェがアツい♡大阪の写真映えテイクアウトパフェ…
    akane.h.0430
  3. 3「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  4. 4【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  5. 5【2020年3月】東京の人気ホテルランキング!おすすめ…
    j16_f