北海道へ飛行機で格安に行こう!【お得に旅行をしたい方必読】

全国各地から多くの観光客が訪れる北海道。大都市札幌や海鮮がおいしい小樽、自然豊かな知床半島などみどころ盛りだくさんの街です☆そんな北海道へは毎日多くの飛行機が飛んでいて、格安航空券を手に入れやすくなっています。今回はみなさんへ格安な飛行機の価格や取り方をご紹介♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

北海道に飛行機を利用して行くときに利用する空港

北海道はとても広く道内には数多くの空港があり、北海道を訪れる人の多く利用するのが「新千歳空港」。
新千歳空港へは日本の各地の空港から飛行機が飛んでいます♪
多くのLCC(格安航空会社)がこの新千歳空港へ◎新千歳空港へのアクセスは電車かレンタカーが便利です。

北海道への飛行機はどこから出てる?

新千歳空港へはANA・JALを初めとして、多くの航空会社が飛行機を乗り入れています。
ここではこれら以外の主な航空会社の便を紹介していきます♪

北海道へ飛んでいる主な路線

現在(2018年9月時点)で北海道の新千歳空港へ飛んでいるANA・JAL以外主な路線は次の通り(※"新千歳空港HP"参照)。

・スカイマーク
【東京国際空港(羽田)】1日片道10便、【中部国際空港】1日片道3便
【神戸空港】1日3便、【茨城空港】1日片道1便、【福岡空港】1日片道1便
・エア・ドゥ
【東京国際空港】1日片道12便、【中部国際空港】1日片道1便
【神戸空港】1日片道2便、【仙台空港】1日片道2便
・Peach
【関西国際空港】1日片道3便、【福岡空港】1日片道1便、【仙台空港】1日片道2便
・ジェットスター・ジャパン
【成田国際空港】1日片道約9便
【関西国際空港】1日片道約3便、【中部国際空港】1日片道2便
・春秋航空
【成田国際空港】1日片道2便
・バニラ・エア
【成田国際空港】1日片道約9便

※季節によって運航スケジュールは変わります。

北海道旅行は人気で、この他にもいくつかの便が飛んでいる激戦路線です。

北海道行きの飛行機値段を比較!

新千歳空港へは【関東方面】【関西方面】【中部方面】の3つが代表的な路線!
ここからはこれら各路線の価格を見ていきます。

関東方面から北海道へ行く場合

【成田国際空港→新千歳空港】
\5,030〜(※"skyticket公式HP"引用)
【羽田空港→新千歳空港】
\8,690~(※"skyticket公式HP"引用)
【茨城空港→新千歳空港】
\5,700~(※"skyticket公式HP"引用)

関東方面からは以上の3空港から新千歳空港に行くことができます。
成田国際空港からの便が安いです◎

羽田空港は都内や神奈川方面からのアクセスが良いので、少し価格が高くなっているのでしょう。

※表記価格は2018年9月現在の価格です。時期によって価格は変動します。
※上記表示料金の他に消費税、チケット送料、銀行振込手数料、事務手数料、通信料等が別途かかります。
詳しくはskyticket公式HPをご覧ください。

関西方面から北海道へ行く場合

【関西国際空港→新千歳空港】
\5,950~(※"skyticket公式HP"引用)
【神戸空港→新千歳空港】
\5,600~(※"skyticket公式HP"引用)
【大阪国際空港(伊丹)→新千歳空港】
\7,900~(※"skyticket公式HP"引用)

以上の3空港から新千歳空港へ行くことができます。

3空港の中では神戸空港からが最も安く行くことができるようです。
大阪国際空港は大阪市内からのアクセスは良いですが、少し高くなっています。

中部方面から北海道へ行く場合

【中部国際空港→新千歳空港】
\5,640~(※"skyticket公式HP"引用)

中部方面からは中部国際空港から行くことになります。
関東方面や関西方面と変わらない価格のようです。

北海道行きの飛行機チケットを格安に取る方法

普段パッケージツアーなどで旅行している人は、はじめて航空券を取る方もいるのではないでしょうか。
ここからは航空券の取り方を紹介します♪

各航空会社のホームページで飛行機を予約

各航空会社のホームページから予約するという方法があります。
各航空会社のマイルを貯める場合や、お好みの航空会社が決まっている場合はおすすめです。
ただ他の航空券と価格を比較できないので、格安なものを手に入れられるとは限りません。

比較サイトを使って飛行機を予約

比較サイトを使って予約する方法があります。
各航空会社の価格を比較して購入するので、最も格安な航空券を購入することができます。

skyticketでは日ごとの最低価格をチェックすることができるので、一度チェックしてみてください♪

飛行機と宿は別でとって贅沢をする

格安航空券を取ればお得に北海道に行くことができます。
浮いたお金を使って、豪華なホテルに泊まることもできちゃいます♪
ホテルも値段を抑えて、食事やお土産に使うのもありですよ☆

格安な飛行機で自由に北海道旅行をプランしよう!

いかがでしたか?
格安航空券を使って旅をすれば、ホテルのグレードを上げたり、豪華な海鮮丼を食べたりと普段より贅沢な旅を楽しむことができちゃいます♪
みなさんも是非格安航空券を予約して、思い思いの北海道旅行を楽しんでくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner