フィンランド1美味しい!?と評判のドーナツを食べてみた!

フィンランド第二の都市、タンペレ。フィンランドはムーミンの故郷として有名ですが、ムーミン美術館がタンペレにある為、ヘルシンキからの日帰り旅行先として人気があり、多くの観光客が訪れています。そんなタンペレになんと、フィンランド1美味しいと噂のドーナツがあると!どんな味?なにがNo.1?と気になってきますよね。そこで今回は噂のドーナツをレポートいたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ピューニッキ展望台

yuuka0829
噂のフィンランドNo.1ドーナツは、タンペレ郊外のピューニッキ展望台内のカフェで食べることが出来ます☆
レンタカーなど、車で行くと展望台の目の前まで車で行くことが出来ますが、タンペレの駅からは歩いて30分強となかなかの距離。
近くまでバスも走っているようなので、途中までバスで向かっても良いかもしれません。
yuuka0829
展望台に着いたら、まずは入口から入って左手にあるカフェで、展望台の入場料2ユーロ(税込)を払います。
大きく表示されているわけではないので、少しわかりづらいかもしれませんが、お金を払うと入場券を貰えますよ。
yuuka0829
入口から見て右手には展望台のエレベーターがあり、各国の言語で注意事項が。
日本語もありました♡
yuuka0829
エレベーターで上にあがるとこんなかんじ。
あれ?これだけ?と思うかもしれませんが…まだここは頂上ではありません。
yuuka0829
yuuka0829
最後に海外の展望台あるあるのような、急こう配の階段を上ると頂上です!
ピューニッキ展望台はタンペレの中では最も高いタワーの1つだそうで、市内を一望できます。
yuuka0829
yuuka0829
来た道も見下ろすことが出来、綺麗な1本道が続いています。
真下を見ると、カフェのテラス席も。

展望台内のカフェ

yuuka0829
yuuka0829
1階の展望台内のカフェは、テーブル席と窓際のカウンター席があり、町のはずれにあるにも関わらず、意外と混んでいます。
さすがフィンランドNo.1ドーナツと噂のお店!

噂のドーナツ

yuuka0829
さあ、これが噂のドーナツです。
見た目は白砂糖がかかった手作り感たっぷりの素朴なドーナツ☆
yuuka0829
食べてみると、シナモンが強めに効いていて、砂糖がたっぷりかかっているので甘い感じなのにしつこくなく、なんだか癖になる味♪
フィンランドはコーヒーも美味しいと有名ですが、こちらのお店は良心的な価格でコーヒーも提供しているので、ドーナツと一緒にコーヒーも注文してみてはいかがでしょうか☆

テラス席も充実

yuuka0829
yuuka0829
日本人は好き嫌い別れますが、西欧人はテラス席が大好きですよね。
こちらのカフェもたくさんのテラス席を設けていて、日当たりもよく気持ちよく過ごせそうでした。

噂は本当かも!?

いかがでしたか。
実はこのドーナツ以外、フィンランドでドーナツを食べていないので、本当にフィンランド1美味しいかは実証出来ていませんが、確実に美味しいと個人的に思います。
手作り感のある美味しい展望台のドーナツ。タンペレを訪れた際は、是非1度お試しください☆
ピューニッキ展望台
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 海外
  • フィンランド1美味しい!?と評判のドーナツを食…