『スカイビル』でハレの日や記念日にもおすすめのおしゃれディナーが楽しめるお店4選!

スカイビルの大人デートにぴったりなお店4選をご紹介します。スカイビルには、ハレの日や記念日にもおすすめのおしゃれディナーが楽しめるお店が豊富です。本記事では、高層階からの景色が楽しめるお店や、本格的な日本料理が堪能できるお店などをお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:横浜スカイビル
この記事の目次

スカイビルとは?

aumo編集部
aumo編集部
『スカイビル』はオフィス、飲食物販店舗、マルイシティ横浜、更にはYCAT(横浜シティエアターミナル)を擁する地上30F建て(※)の大型複合ビルです。

横浜市民に愛された、初代スカイビルのDNAを活かし(※)"昼も夜もスカイビル"のキャッチコピーの通り、多彩なテナント構成で多様なライフスタイルに対応します。

"スカイビル 公式HP"参照

【1】横浜 星のなる木

aumo編集部
aumo編集部
最初にご紹介するのは『横浜 星のなる木』です。

店内は、横浜生まれのデザイナー野口真里さん(※)の金・銀の波に桜が舞う「琳派・桜」をイメージしたオブジェで彩られています。日本の四季を感じることができる、趣のある雰囲気です。

"横浜 星のなる木 公式HP"参照

随所にちりばめられたアートの数々

aumo編集部
aumo編集部

デザイナー野口真里さんの作品

店内は、随所にアート作品が配置された優美な空間が広がっています。

個室席「山紫」

aumo編集部
aumo編集部
今回利用したのは、個室「山紫」。

横浜 星のなる木の落ち着いた空間にはダイニングと個室があるので、シーンに合わせて使い分けができます。

美しい日本料理を堪能!

aumo編集部
aumo編集部
横浜 星のなる木では、厳選された旬の食材を使用した上質な日本料理を堪能できます。

季節の移ろいを感じる料理を、一品一品丁寧に楽しみました。

【2】ローストビーフの店鎌倉山 横浜スカイビル店

aumo編集部
続いてご紹介するのは『ローストビーフの店鎌倉山 横浜スカイビル店』

こちらは、厳選された黒毛和牛を使用したローストビーフ(※)が食べられるお店です。

"ローストビーフの店鎌倉山 横浜スカイビル店"参照

29Fからの美しい眺望

aumo編集部
aumo編集部
ローストビーフの店鎌倉山 横浜スカイビル店は、横浜駅東口 スカイビルの29F(※)にあります。

ベイブリッジ、みなとみらい、東京の高層ビル群まで眺める素晴らしいロケーションです。シックで落ち着いた店内で、非日常的な時間を過ごせました!

"ローストビーフの店鎌倉山 横浜スカイビル店 食べログ公式情報"参照

目の前で切り出される見事なローストビーフ

aumo編集部
aumo編集部
目の前でカットして現れる鮮やかなローストビーフに、目が釘付けになりました。

ローストビーフの店鎌倉山では塩、こしょうのみ(※)で味付けをし、シンプルに焼き上げています。絶妙な焼き加減で、口の中でとろけるような味わいでした。

"ローストビーフの店鎌倉山 公式HP"参照

海鮮を使用した美しい品々

aumo編集部

伊勢海老のブイヤベース

aumo編集部

盛合せオードブル

ローストビーフのほかにも「盛合せオードブル」や「伊勢海老のブイヤベース」も堪能しました。

伊勢海老のみをぜいたくに使用した、鎌倉山独自の濃厚なブイヤベースは絶品です。

【3】湯葉と豆腐の店 梅の花

aumo編集部
続いてご紹介するのは『湯葉と豆腐の店 梅の花』。こちらは、湯葉と豆腐という日本伝統の食材をベースとした創作懐石料理が楽しめるお店です。

個性豊かな和、洋個室から大広間まで情緒あふれるモダンな和空間で、素敵な食事会を演出できます。

まるで旅館のような情緒のある店内

aumo編集部
aumo編集部
店内は、まるで旅館に訪れたような情緒溢れる空間です。

ゆったりと足を伸ばせる掘り炬燵のお席、テーブル席の洋個室や、大小様々な個室があります。

優しい味わいの創作懐石料理

aumo編集部
aumo編集部
湯葉と豆腐の店 梅の花では、湯葉と豆腐をベースに旬の素材が組み合わさった和食を食べました。

「とうふしゅうまい」「ふく福豆富」など梅の花名物の豆腐料理を中心に、さまざまな料理が楽しめる懐石コース(※)です。

"湯葉と豆腐の店 梅の花 食べログ公式情報"参照

繊細な湯葉料理を堪能!

aumo編集部
aumo編集部
できたての引き上げ湯葉を堪能しました!

丹精込めて作られる料理は、食べ応えのある料理ばかりです。

濃厚で奥深い豆の味わい

aumo編集部
湯葉と豆腐の店 梅の花の豆乳は、濃くしっかりとした豆の味を楽しめました。

落ち着いた和の雰囲気なので、会食や接待にもおすすめです。

【4】ミクニ ヨコハマ

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介するのは『ミクニ ヨコハマ』です。

ミクニヨコハマのコンセプトは"地産地消"。採れたての野菜やハーブ、横浜中央卸売市場から届く新鮮な海の幸など、厳選された食材を使用しています。

高層階からの素晴らしい眺望

aumo編集部
aumo編集部
こちらのお店では、窓いっぱいに広がる横浜の景色とともに食事を楽しめます。お祝いごとや接待などにもぴったり。

個室席もあるので、ファミリーの方にもおすすめです。

スカイビルで優雅な食事を楽しもう!

aumo編集部
本記事では、スカイビルでハレの日、記念日にもおすすめおしゃれディナーができるお店のご紹介をしました。ゆったりとした空間で、どのお店も雰囲気がよかったです。

スカイビルの28~29Fはサンセットが綺麗に見れるので、いつもよりぜいたくな雰囲気の中で時間を過ごせました。

この記事でご紹介したお店は、接待からプライベートまであらゆるシーンで利用できます。ハレの日や、記念日デートにはもちろん、デートでも少し背伸びをしてぜいたく体験してみてください!

スカイビル
神奈川県横浜
★★★★★
★★★★★
-
4件
9件
スカイビル 1枚目スカイビル 2枚目スカイビル 3枚目

スカイビルは横浜駅東口直結徒歩3分と、便利なロケーションにある大規模複合商業ビル!

高感度な大型ショッピング施設をはじめ、個性が光る様々な専門ショップ、幅広く選べるレストランやカフェ、そして健やかな生活をサポートするクリニック、さらには自分磨きのためのビューティーサロンや資格の学校、銀行、オフィスなど、スカイビルの魅力は、まさに“昼も夜も”いっぱいです! また1Fには、横浜と羽田空港・成田空港を結び、旅行や出張に便利なバスターミナルまでも。 より楽しく、もっと快適に進化するスカイビルをスカイビルには、旬の食材を活かした料理の数々が揃っています。お料理のジャンル、目的・シチュエーション別に、ぴったりなオススメのお店をお探しいただけます。
感染症対策済み
住所
〒220-0011 横浜市西区高島2-19-12
アクセス
京急本線 横浜駅から235m JR横須賀線 横浜駅から267m JR東海道本線(東京ー熱海) 横浜駅から267m JR京浜東北線 横浜駅から267m
ユーザーのレビュー
神奈川県10投稿
takuya
横浜駅に隣接しているスカイビルの飲食店一覧です。自分はよく家族で「回し鮨活」に行っていました。開店ちょうどに行っても10〜20人が既に並んでる超人気店なので、行く時は余裕をって行くようにしてください。(予約は出来ません)
投稿日:2023年7月14日
しゅん
横浜スカイビルでお食事😋アクセスが良くオシャレな雰囲気のお店に行ってきました💁‍♂️28.29階のフロアに色んなレストランがあり、景色の良い場所でご飯を頂けました🌟伊勢海老が出てきた時はびっくりしました!またの機会に違うお店にも行ってみます🌞
投稿日:2023年5月6日
神奈川県100投稿
travel
横浜スカイビルのポケモンセンターに行ってきました!ポケモン人気を改めて実感。子供から大人まで多くの方がいました。スタッフもポケモンの制服を着て、クオリティが高くて、流石ポケモンでした!横浜も久し振りに行きましたが、横浜駅周辺が色々新しくなっていて、洗練した街でした!また行きます!アクセス∇〒220-0011神奈川県横浜市西区高島2丁目19−12マルイシティ横浜8F
投稿日:2023年4月30日

スカイビルは横浜駅東口直結徒歩3分と、便利なロケーションにある大規模複合商業ビル!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介