【蔵前】今注目の!オシャレなカフェ&雑貨屋さん

昔の問屋街の雰囲気の残る昭和な街並みのイメージがあった蔵前。最近はとってもデザイン性の高い素敵なショップが点在するオシャレな街。古いものを生かしてリノベーションされたお店が、どこもとても印象的でした。そんな蔵前のおすすめカフェや雑貨屋さんをご紹介したいと思います。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

思わず、ため息のもれるお花に囲まれたカフェ

from afar 倉庫01(フロムアファーソウコ01)

すみれ
入り口を入ってすぐに目に飛び込んでくるのが、この美しい花の数々。作業をする店員さんもとても美しく、なんだか一枚の絵を見ているよう!こちらはすべて販売しています。最近はInstagramでもこの切り取り方の写真をたくさん見かけるようになりました。本当にうっとりするほど素敵です。
季節によって変わるゼリー。少し前までは桃でした。それを食べようと伺ったら、この日からはシャインマスカットのゼリーになっていました。こちらもとても美しくて、とても美味しかったです。
すみれ
タルトも季節によって変わっています。こちらはシャインマスカットとナガノパープルのタルト。
タルトはバターの風味もしっかり固めの生地。柔らかめのカスタードとぶどう。そのハーモニーが絶妙でとても美味しかったです。見た目も可愛いのです。少し前のさくらんぼのタルトも可愛かった!
季節ごとに通いたくなるんです!
フロムアファー (from afar)
田原町駅から154m / 東京都台東区寿2-5-12 1F
★★★★★
★★★★★
4.13
11件
37件
蔵前周辺のおすすめカフェ、fromafar(フロムアファー)。この日の季節のタルトは栗でした。ドリンクもフードも美味しいのですが、お花屋さんが併設していたり、素敵な茶器が並べられた店内の雰囲気が抜群です。お昼過ぎくらいからかなり混むようなのでゆっくりしたいならランチタイムまでが狙い目かも?
投稿日:2021年8月15日
fromafar.このカフェ人気すぎて30分並んだ。アンティーク家具で、椅子がそれぞれ違くてかわいかった。🪑🧺プリンも濃くて美味しい。🏷
投稿日:2021年7月3日
☺︎全人類受け間違いない!すてき雰囲気カフェ☺︎カフェ活@田原町◾️fromafar田原町駅から徒歩約3分蔵前から移転して12/1にリニューアルオープン開店前から並ぶほどの人気店店舗の広さが以前の3〜4倍になっていてびっくり!入ったとたんに異世界を感じられる空間すてきな雰囲気は以前と変わらなかったいや、むしろ増してた🤦‍♂️✨お店が広くなったことでゆっくりしやすくなったよ〜☺︎あと、昔は撮影は手元のみだったのが普通にOKになってたのもうれしかった✨◾️プリン@500円◾️季節のタルト•栗@600円◾️アールグレイ@500円蔵前のときはなかったプリンが新メニューとして追加されたよ🍮プリンは小ぶりでかわいい見た目かためでハリがあってそしてむっちり!ハリがあるのにくちどけはなめらかでしっかりたまごのあじバニラビーンズの風味と苦すぎないカラメルがよいアクセントですきだなってプリンだった☺︎季節のタルトは栗ラム酒がかおる濃厚で深みのあるマロンクリームとさっくりタルト生地キャラメルクリームとアーモンドのこうばしさがまたいいんだよな🤦‍♂️ごちそうさまでしたみんなにも一度ぜひ行ってみてほしい🙋‍♂️
投稿日:2020年4月7日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

金、土、日、限定の焼き菓子屋さん!!

菓子屋シノノメ

すみれ
どこかヨーロッパの一角?そんな雰囲気の店構えで一目でわかるお店。先ほどご紹介した「from afar 倉庫01」の系列店で、テイクアウト専門店です。
すみれ
小さな店内に入ると良い香り!美味しそうな焼き菓子がずらっと並んでいます。どれにしようかときっと悩みますよ。お花のような形のメレンゲも、見た事のない形をしたシナモンロールも…。たくさん欲しいものがありました。
菓子屋 シノノメ
蔵前駅から269m / 東京都台東区蔵前4-31-11
★★★★★
★★★★★
3.50
1件
5件
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

外国の観光客が吸い込まれていく!!

NAKAMURA TEA LIFE STORE(ナカムラティーライフストア)

すみれ
この暖簾の奥に何人もの外国人観光客が入って行きました。そう!日本茶の専門店です。
オシャレな赤煉瓦に暖簾。ホテル?服屋?何のお店だろうと考えてしまうような店構え。

お茶の栽培から製茶加工まで、すべてを自社で行っているお茶なんだそうです。
パッケージデザインも可愛らしい。
すみれ
私が伺ったときは、丁度外国人の方に試飲用のお茶を入れているところでした。
お茶の良い香りが店内に広がっていましたよ。急須で丁寧に淹れられるお茶に、外国人の方でなくても興味津々。オンラインストアもあるようです。気に入ったお茶があれば、その後も手軽に注文できるのも良いですね。
NAKAMURA TEA LIFE STORE
蔵前駅から140m / 東京都台東区蔵前4-20-4

町工場から生まれ変わった、素敵空間

syuro(シュロ)

一見、どこから入ればいいのかわからないアルミの引き戸。一歩中に入ると思わず見上げてしまう。広くて高い天井。店内は明るく、そこかしこに素敵な雑貨たち。
すみれ
もともとはブロックが積んであっただろう壁も、真っ白に塗ることでなんとも素敵でお洒落な空間に生まれ変わってます。工場だった姿も残しつつ、新しいものと上手く融合しているのが魅力的。
自分のお気に入りをゆっくり見つけてみてください。
syuro
新御徒町駅から506m / 東京都台東区鳥越1-16-5

歩くと出会える、新しい発見!のんびり歩きたくなる蔵前

すみれ
いかがでしたか?行くたび歩くたびに、新しい発見や出会いがあるそんな蔵前。美味しいカフェや食堂、素敵な雑貨屋さん。まだまだたくさんご紹介したい。皆さんも是非、のんびり歩きながら自分のお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月27日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173