【蔵前】今注目の!オシャレなカフェ&雑貨屋さん

昔の問屋街の雰囲気の残る昭和な街並みのイメージがあった蔵前。最近はとってもデザイン性の高い素敵なショップが点在するオシャレな街。古いものを生かしてリノベーションされたお店が、どこもとても印象的でした。そんな蔵前のおすすめカフェや雑貨屋さんをご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

思わず、ため息のもれるお花に囲まれたカフェ

from afar 倉庫01(フロムアファーソウコ01)

すみれ
入り口を入ってすぐに目に飛び込んでくるのが、この美しい花の数々。作業をする店員さんもとても美しく、なんだか一枚の絵を見ているよう!こちらはすべて販売しています。最近はInstagramでもこの切り取り方の写真をたくさん見かけるようになりました。本当にうっとりするほど素敵です。
季節によって変わるゼリー。少し前までは桃でした。それを食べようと伺ったら、この日からはシャインマスカットのゼリーになっていました。こちらもとても美しくて、とても美味しかったです。
すみれ
タルトも季節によって変わっています。こちらはシャインマスカットとナガノパープルのタルト。
タルトはバターの風味もしっかり固めの生地。柔らかめのカスタードとぶどう。そのハーモニーが絶妙でとても美味しかったです。見た目も可愛いのです。少し前のさくらんぼのタルトも可愛かった!
季節ごとに通いたくなるんです!

金、土、日、限定の焼き菓子屋さん!!

菓子屋シノノメ

すみれ
どこかヨーロッパの一角?そんな雰囲気の店構えで一目でわかるお店。先ほどご紹介した「from afar 倉庫01」の系列店で、テイクアウト専門店です。
すみれ
小さな店内に入ると良い香り!美味しそうな焼き菓子がずらっと並んでいます。どれにしようかときっと悩みますよ。お花のような形のメレンゲも、見た事のない形をしたシナモンロールも…。たくさん欲しいものがありました。
人気
洋菓子(その他)
菓子屋 シノノメ
東京都浅草
★★★★★
★★★★★
4.05
0件
1件
-
-
菓子屋 シノノメ 1枚目菓子屋 シノノメ 2枚目菓子屋 シノノメ 3枚目

浅草の隠れたお菓子天国、週末の小旅行に

人気の隠れ家「菓子屋シノノメ」は、アンティーク調の店内で素朴な焼き菓子が並ぶお店です。スコーンやクッキー、季節のフルーツを使った焼き菓子が特に評判。お茶と合わせて楽しめる品揃えで、手土産選びにも最適。浅草散策の際や友人宅への訪問時に、心に残るお菓子の味を提供。週末はぜひこのお菓子の宝庫へお立ち寄りください。
利用シーン
ランチモーニングおしゃれ女子旅ランチ女子会日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

外国の観光客が吸い込まれていく!!

NAKAMURA TEA LIFE STORE(ナカムラティーライフストア)

すみれ
この暖簾の奥に何人もの外国人観光客が入って行きました。そう!日本茶の専門店です。
オシャレな赤煉瓦に暖簾。ホテル?服屋?何のお店だろうと考えてしまうような店構え。

お茶の栽培から製茶加工まで、すべてを自社で行っているお茶なんだそうです。
パッケージデザインも可愛らしい。
すみれ
私が伺ったときは、丁度外国人の方に試飲用のお茶を入れているところでした。
お茶の良い香りが店内に広がっていましたよ。急須で丁寧に淹れられるお茶に、外国人の方でなくても興味津々。オンラインストアもあるようです。気に入ったお茶があれば、その後も手軽に注文できるのも良いですね。
NAKAMURA TEA LIFE STORE
東京都浅草橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

町工場から生まれ変わった、素敵空間

syuro(シュロ)

一見、どこから入ればいいのかわからないアルミの引き戸。一歩中に入ると思わず見上げてしまう。広くて高い天井。店内は明るく、そこかしこに素敵な雑貨たち。
すみれ
もともとはブロックが積んであっただろう壁も、真っ白に塗ることでなんとも素敵でお洒落な空間に生まれ変わってます。工場だった姿も残しつつ、新しいものと上手く融合しているのが魅力的。
自分のお気に入りをゆっくり見つけてみてください。
syuro
東京都浅草橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

歩くと出会える、新しい発見!のんびり歩きたくなる蔵前

すみれ
いかがでしたか?行くたび歩くたびに、新しい発見や出会いがあるそんな蔵前。美味しいカフェや食堂、素敵な雑貨屋さん。まだまだたくさんご紹介したい。皆さんも是非、のんびり歩きながら自分のお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…