【藤井寺】大阪はミナミとキタだけじゃない!今、藤井寺がアツい!!

大阪といえば、大きな繁華街のミナミと呼ばれる難波やキタと呼ばれる梅田を連想されると思います!しかし、大阪はここだけじゃないんです!百舌鳥・古市古墳群が世界文化遺産に推進されている上にお洒落なカフェやパン屋さんが増えていて、とにかくアツいんです!ここでは、藤井寺のカフェ・パン屋さん3選をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

あかりカフェ

wknyade_mtmr
最初にご紹介する、藤井寺カフェは、駅近の「あかりカフェ」。藤井寺駅より徒歩5分ほどのところにあります。
葛井寺をまっすぐ進むと出てくる、黒い看板が目印です。
wknyade_mtmr
こちらは、人気ランチメニューの「チキン南蛮」です。
チキン南蛮のタルタルソースは、自家製なのが魅力!
このタルタルソースで、とってもごはんが進みます!
手作りのカフェメニューは優しい味がしてよいですよね♪
wknyade_mtmr
wknyade_mtmr
次に、デザートメニューをご紹介します。
こちらのメニューにもあるように、シロップはすべて自家製!

今回は、いちごミルクかき氷を食べてみました!
昔ながらの手動製氷機で、作られたかき氷は、フワッフワで口当たりがとても良かったです!
wknyade_mtmr
次にご紹介したいのが、季節のデザート「ぶどうとチーズケーキのパフェ」。
この季節ならではの、ぶどうが甘くてチーズケーキととてもマッチしています!
かわいい見た目で、このクオリティは食べないわけにはいきませんよね!
是非、一度ご賞味ください!

玄米食堂すみれ

wknyade_mtmr
次にご紹介するのは、古民家カフェ「玄米食堂すみれ」。こちらは、道明寺駅から徒歩7分ほどのところです。
道明寺天満宮に沿って歩くと、小さな古民家の一階にあります。

wknyade_mtmr
店内に入ると、元々古民家だったこともあり、ゆったりできることから、おばあちゃんの家に来たかのようなホーム感が味わえます。
wknyade_mtmr
こちらのカフェで、人気の「すみれプレート」です。
週替わりのプレートなので、週一回の楽しみになるのもいいですね!
ちなみに、筆者が食べたメニューは、
・すみれ畑のじゃがいもときのこのコロッケ
・自家製大豆煮物
・千切り大根と野菜のチヂミ
・なす焼きのカレーマリネ
・漬物
・玄米ごはん
・おみそ汁
でした!

その中でも、玄米ごはんはモッチモチで、ほんとに美味しくてどっぷりハマってしまいました!
ランチプレートは、数量限定なので、お早めに!
wknyade_mtmr
次は、日替わりデザートメニューの「りんごのチーズケーキ」です。
りんごが中に入っているので、さらにしっとりしたチーズケーキが楽しめます!
添えられた胡麻アイスは、とっても濃厚で口の中が幸せでした!笑
すみれ
柏原/和食(その他)、自然食、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

パン屋 coccoya

wknyade_mtmr
wknyade_mtmr
次にご紹介するのは、パン屋coccoya。こちらは、先程紹介した玄米食堂すみれの隣にあるパン屋さんです。

ここの魅力は、パンの名前がとにかくかわいいんです!!
例えば、この写真にあるのが
・ソーセージが入った「ソウ星人」
・ピーナッツバターを挟んだ「ぴーなっつん」
・チャッキーソーセージが入った「チャッキー」

こんな風に、ほとんどのパンが可愛くて、味も間違いなしです!
地元から人気なパン屋さんなので、午前中に訪れることをおすすめします!
コッコヤ(coccoya)
柏原/パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

藤井寺がアツい!

いかがでしたか?
藤井寺の魅力が少しでもお伝えできていれば嬉しいです!
今回ご紹介したカフェやパン屋さんは、すべて藤井寺市内にあるので、気軽に楽しめることも魅力的ですよね!
ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか?



  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama