【立川周辺】雰囲気重視!人気店のパフェ&カフェスイーツ8選

立川周辺にお住まい、通われている皆さん必見!お洒落な雰囲気が人気なカフェやレストランで楽しめる、「パフェ」や「カフェスイーツ」をピックアップしました。立川で「甘いものが食べたいな、せっかくなら素敵な空間でゆったりパフェを楽しみたい」そんな方はぜひチェックしてみてください!きっとお気に入りが見つかるはずですよ♪
この記事の目次

お洒落空間でいただく素敵な和パフェ【和カフェ yusoshi chano-ma 立川】

立川駅徒歩約3分。
白を基調とし、ゆったりとくつろげる雰囲気が素敵なこちらのお店。
ルミネ立川8Fにあるのでアクセスも抜群です。スタイリッシュな店内でいただくパフェも、モダンな見た目がとってもお洒落。ごはんメニューも豊富に揃っているので、友人や恋人とのんびり、ごはんやスイーツを楽しめそうです。

和パフェといえば王道の、抹茶味にココナッツが加わった「抹茶とココナッツのパフェ」や、こちらもまた王道、黒蜜がたっぷりかかった「黒蜜ときなこのパフェ」がいただけます。
丸いガラスの器に盛りつけられた、ころんと丸い見た目も可愛くて、ついつい写真が撮りたくなってしまいませんか?
味もさることながらSNS映えもばっちりです。

秋限定のパフェ「藤井茶園のほうじ茶香る モンブランパフェ」はこの時期ぜひチェックしたい一品。
モンブランクリームや栗でデコレーションされたボリューミーで魅力的な見た目を裏切らない、クリームの濃厚な甘みと、ほうじ茶のほどよい苦みのバランス感が絶妙な味わいだそうですよ♡
季節限定メニューなので、事前にお店に確認した上で足を運ぶことをおすすめします。

和カフェ yusoshi chano-ma 立川
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

立川でフルーツサンデーやバーガーを楽しむなら【Adam's Awesome Pie(アダムスオーサムパイ)】

老舗青果卸さんが営み、アップルパイが人気なこちらのお店。
ブラウンで落ち着いた雰囲気な店内に、テラス席まで完備されています。
100%ビーフなハンバーガーやロティサリーチキンなどアメリカンなメニューが充実。
使用する素材はすべてこだわりの品だそうで、旬のフルーツや野菜を美味しく頂けるのも老舗の青果卸さんならではですね。

もちろんキッシュパイやミートパイなどのお食事パイやバナナクリームパイ、季節のフルーツ
パイなどのデザートパイも豊富です。
いちおしは看板メニューのアップルパイ!
長野県産のりんごを使った絶品の特製アップルパイはテイクアウトも可能です。アイスクリームやホイップクリームなど、お好みのトッピングで、オリジナルを作ってみては?
こだわりのフルーツを使用した季節のサンデーやAdam'sサンデーも要チェックです!

Adam's Awesome Pie
詳細情報を見る
tabeloghot-pepper-gourmet

立川でリゾート気分が味わえる!南国風のお店でパフェを【ボラボラ 立川店 (BoraBora)】

JR立川駅南口徒歩約2分、南国ムード満載なこちらのお店。
ビーチリゾートに来たような気分で、ロコモコやスペアリブなどのメニューをいただくことができます。
カフェ、ダイニングスペースのほかにもカラオケ付き個室や、プロジェクターや大型スクリーンも完備しているので、カフェのほかにも女子会、同窓会やパーティーとしても利用ができますよ!

デザートメニューも南国感満載♪
パフェメニューは「チョコレートケーキと紫芋のパフェ」。
その他にもハワイアンワッフル、レアチーズケーキ マンゴーとパインのソース、パンケーキやアサイーボールまで揃って、種類も豊富です。

ボラボラ 立川店
詳細情報を見る
gnavitabeloghot-pepper-gourmet

立川の老舗イタリアンでいただく!ピザ、フルーツパフェ【イタリアンレストラン トスカーナ】

立川でイタリアンを食べたいと思ったら、まずチェックしていただきたいのがこちらのお店。
雰囲気がよい店内で、リーズナブルに美味しいイタリアンをいただけます。
いちおしの一品は、濃厚なチーズがたっぷりととろける、もっちり生地の名物ピザ!
50年継ぎ足しのソースを使用し作られているそうで、長きに渡り多くの人を虜にしてきた一品です。

メニューもステーキやパスタから、オムライス、カレーにデザートまで充実!
ボリューミーなので、みんなでシェアしてお安くお腹いっぱい、楽しい時間を過ごせそうですよ。女子会コースにはハート形のピザも!インスタ映えにももってこいですね。
そんな老舗イタリアンはデザートメニューも充実。
自家製のケーキのほか、ストロベリー、ブルーベリー、チョコレートなどの王道パフェや、フルーツパフェ、ヨーグルトパフェがいただけます。
大満足なお食事になりそうです。

イタリアンレストラン トスカーナ
詳細情報を見る
gnavitabeloghot-pepper-gourmet

サイズが大きいパフェ!夜コースには〆パフェも【肉バル・オイスター・パフェ 西洋料理「Parfait」(パルフェ)】

立川駅南口より徒歩約5分。
ダイニングバースタイルのこちらのお店「Parfait」(パルフェ)。
ステーキ、ハンバーグ、ローストビーフ、海鮮パエリアに牡蠣など、お食事メニューがかなり充実しており、あれもこれもなんでも楽しめそう。そんなこちらのお店、店名にもある通りパフェが充実!
夜のコース料理には〆パフェがついてきます。

定番のチョコレート、ストロベリーはもちろん、キャラメル、抹茶、ティラミスに、プリンアラモードまで揃っています。
店内にはアクアリウムもあり、お魚をみながらパフェを楽しめちゃいますよ。
デートでも、女子会でも、幅広いシーンで利用できそうですね。

肉バル・オイスター・パフェ 西洋料理 「Parf…

立川から1駅!紅茶好きのあなたへ。上品なティードルチェ【kunitachi tea house クニタチティーハウス】

国立駅から徒歩約3分。
赤と白を基調とした店内に、ウッド調の机や椅子が並び、なんだかほっこりしてしまいそうな雰囲気が素敵なこちらのお店。ガレットやクレープをいただくことができます。

そして、こちらのお店のおすすめポイントは「紅茶」で、ティーフリーを楽しめる珍しいお店でもあります。
ティーフリーとは、お店がセレクトした様々な種類の紅茶をいただけるサービスのこと。
イチオシの紅茶を次々にカップにサーブしていただけるそうですよ。
世界有数の紅茶大国で知られ、寒暖差を利用して栽培されたスリランカのお茶「ムレスナティー」を、お洒落な店内でゆったりといただくこともできます。紅茶好きにはたまりませんね。

そんなお店の素敵スイーツは「キャラメルアイスドルチェ」。
お店自慢の紅茶を使用したクラッシュドアイスをアイスクリームといただけるまさに紅茶好きのための香り高い優雅なスイーツ。
上品な味わいを、素敵な空間で心ゆくまでお楽しみください♪

Kunitachi Tea House (クニタ…
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet

インテリアが素敵な人気カフェでいただくパフェ【MUCHA CAFÉ ムチャカフェ】

八王子駅北口より徒歩約3分。温かい照明で照らされ、広々とした店内の雰囲気は抜群◎
自慢のインテリアに囲まれて、ゆったりとくつろぐことができます。
ソファーはイギリスやイタリアを中心に輸入しているそうで、どれもふかふかの座り心地。
予約状況によっては席の指定もできるそうなので、お気に入りのソファー探しをしてみるのも楽しそう。

そんな空間でいただくお食事も、もちろんこだわりの素敵さ。
オーガニック野菜を使ったバーニャカウダや、グラタン、ピザが楽しめます。

パフェもお店のこだわりが感じられる上品で可愛らしい見た目になっています。
MUCHAパフェ、ぜひチェックしてみては♪

MUCHA・CAFE
詳細情報を見る
gnavitabeloghot-pepper-gourmet

シメに、誕生日に、パフェ♪【個室&カフェダイニング 「Hi Cheese」 ハイチーズ!八王子店】

八王子駅北口より徒歩約3分。
夜カフェごはんをお探しならこちらのお店をチェック!
個室、ソファー席、カップルシートが用意された、温かい照明とウッド調の家具がお洒落な店内では、イチオシのチーズ料理屋お肉料理を楽しむことができます。

ラクレット、チーズダッカルビ、チーズフォンデュなどチーズ好きにはたまらない充実のチーズ料理のラインナップ!
ローストビーフや肉寿司、スペアリブの赤ワイン煮込みなど、お肉料理も種類が豊富です。

おなかいっぱいごはんを楽しんだら、最後にはシメパフェをどうぞ!
バニラとチョコから選べ、ちょうどいいサイズ感。
お誕生日には、SNS映え間違いなしのシメパフェも楽しめるそう!ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

個室&カフェダイニング 「Hi Cheese」 …
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmettabelog

「お洒落空間で美味しいスイーツを食べて、素敵なひとときを」

いかがでしたでしょうか。
立川周辺には、素敵な店内で、こだわりのスイーツをいただけるお店が沢山あるんです。
和パフェから王道スイーツまで、気分やシチュエーションに合わせて、ぜひいろいろな味を楽しんで♪

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部