【横浜】火鍋で心から温まる♪冬におすすめのお店8選

今回は横浜市内の本格火鍋が食べられるお店を7選ご紹介します!冬が近づき寒さが身に染みるようになってきましたね。そんなときにおすすめしたい鍋が火鍋♪体の芯から温まる薬膳料理をぜひ横浜で楽しんでください♡
この記事の目次

1. 横浜にもある人気の火鍋専門店「小肥羊 横浜店」

JR線「横浜」西口を出て鶴屋町方面に徒歩3分ほど。鶴屋橋のすぐ隣のビルの6階にあります。店内は木枠が張り巡らされ、半個室でおしゃれな清潔感のある内装です。完全個室も用意されているので、接待や、特別な日にもおすすめですよ◎

「小肥羊 横浜店」は本格薬膳火鍋の専門店!中国国内に数百店舗あるお店が横浜に上陸しました。具材も定番の牛肉や野菜、海鮮ものに加え、素材にこだわったラム肉が用意されていますよ♡ヘルシーでおいしいのが嬉しいですね♪さらにパクチーを加えるとよりラム肉を楽しめます!

クラフトビールやオリジナルハイボール、紹興酒などドリンクの品ぞろえも豊富◎香辛料のきいた火鍋と、キレのあるビールが、日頃の疲れも吹っ飛ばしてくれますよ♪

小肥羊 横浜店 (シャオフェイヤン)
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog

2. 横浜のおしゃれ空間でおいしい火鍋をいただく「小尾羊 蒙古火鍋 横浜駅西口店」

JR線「横浜」西口から徒歩10分ほど。「ビブレ」や「ダイエー」のあるパルナード通りと、国道13号線の交わる交差点に面したビルの5階にあります。開放感のあるガラス張りの内装に、広々とした店内です。家族連れにもうれしいですね。

「小尾羊 蒙古火鍋 横浜駅西口店」は、薬膳火鍋の食べ放題をリーズナブルに楽しめるお店♪心から温まる火鍋を満足いくまでいただけちゃいます♡スープも定番の白湯と麻辣をはじめ、山珍湯や辣香湯、豚軟骨酥湯など多種多様に用意されているので迷っちゃいますね!
コラーゲンが豊富な食材を多くそろえているのも肌にうれしいですね◎

初めて火鍋にチャレンジする方にもおすすめのお店ですよ♪

小尾羊 蒙古火鍋 横浜駅西口店 (シャオウェイヤ…
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog

3. 横浜で"本格薬膳火鍋"、堪能してみる?「蜀大侠」【PR】

蜀大侠
蜀大侠

横浜市営地下鉄・JR線「関内駅」から徒歩5分ほど。
中国で300店舗以上展開するというウワサの火鍋専門店「蜀大侠」の第1号店が、横浜エリアに誕生しました!

店内は赤や金を基調とした豪華な内装、そして店内の至る所に飾られた提灯が印象的。
まるで、中国を訪れたかのような気分を味わえるんです♪

そんな「蜀大侠」でいただけるのは、"食べるエステ"と呼ばれることもある「薬膳鍋」。
健康にも気遣いながら思いっきり食べたい方にもってこいの鍋なんですよ♡

バリエーション・コスパ◎本格薬膳鍋を贅沢に堪能

蜀大侠

「蜀大侠」の魅力は、バリエーションの豊富さ。
なんと、スープは6種類から選ぶことができ、お値段も¥1,980(税抜)とコスパの良さまで叶えてくれるんです!
辛さも3段階から選ぶことができるので、自分にぴったりな薬膳鍋を作れるはず◎

こだわりのスープに肉類や海鮮、新鮮な野菜をたっぷりと入れて、身体の芯から温まりましょう♪

蜀大侠
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog

4. 横浜で黒毛和牛の火鍋食べ放題を食べよう!「雅叙宴」

JR横浜線「新横浜」から徒歩10分ほど。駅前の大通りに面したマンションの1階、横浜アリーナの向かいにあるお店です。赤い看板が目印です。店内は明るく、レストランのような雰囲気で入りやすいですよ!

「雅叙宴(がじょえん)」は本格四川料理と、三昧薬膳火鍋が楽しめる中華料理店!オリジナルの3種類のスープを堪能できちゃいます♪香辛料のきいた温まる麻辣紅湯とコラーゲン豊富な白湯、珍しいパイグ湯でお肉をたっぷりいただくのが「雅叙宴流」の食べ方です◎

ロブスターのチリソース煮や北京ダックなど、四川中華料理もおいしいものばかりで、おすすめ♡

雅叙宴
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog

5. 横浜の四川料理店でおいしい本格火鍋を召し上がれ「四川麻辣火鍋 天府 鶴見店」

JR東海道本線「鶴見」から徒歩1分ほど。駅直結ビルの地下1階、レストラン街の一角にあります。大きな白い看板が目印です。店内は、ファミリーレストランのように広々としており、落ち着いた雰囲気◎いろんなシチュエーションで使えますね!

「四川麻辣火鍋 天府 鶴見店」は、手軽に中華料理が楽しめる創作中華料理店!その中でも薬膳火鍋が一番の人気メニューなんです♪優しい味の白湯スープと、唐辛子のきいた麻辣スープが評判◎

ほかにも定食メニューが人気で、餃子やよだれ鶏、マーボー豆腐がランチタイムは大人気ですよ♡
他にも独自の創作メニューがたくさんあるので、ぜひ伺ってみてください!

四川麻辣火鍋 天府 鶴見店 (テンフ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

6. 新横浜の人気ホテルで火鍋が食べられる♪「中国料理 盤古殿 新横浜プリンスホテル店」

JR横浜線「新横浜」から徒歩5分ほど。「横浜アリーナ」に向かう道中にある「新横浜プリンスホテル」の地下1階にあります。金文字の大きな看板が目印!店内は、とても広く400席以上あります。11室の個室もあるので、ちょっとした贅沢感が楽しめます。

「中国料理 盤古殿 新横浜プリンスホテル店」は、本格中華が楽しめるワンランク上のお店!四川料理、山東料理、北京料理、点心など様々な本格中華が大会レベルでそろっています!もちろん火鍋も多種多様な薬味をきかせた絶品料理♡素材にこだわり、本格派ながらも日本人に合わせた味付けがされていますよ◎

ぜひ大人の火鍋を楽しんでみては?

中国料理 盤古殿 新横浜プリンスホテル店 (バン…
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
ikyu_restraunt
tabelog

7. 横浜でおすすめの家庭中華料理店でおいしい火鍋を食べよう「香園 横浜店」

JR線「横浜」東口から南に徒歩5分ほど。横浜市営地下鉄「高島町」から徒歩3分ほど。マンション下の商業施設の2階にある赤い中華柄の外装が目印のお店です。店内も赤を基調としており、円卓やソファなどが並ぶ高級感あふれるいい雰囲気です。

「香園 横浜店」は、家庭中華料理が売りのお店!特に餃子が評判のお店なんです!大ぶりでジューシーな餃子は一度食べると病みつきですよ♡
もちろん火鍋も絶品です!コースのみの限定料理ですが、なんと飲み放題付き!珍しい坦々ごまのスープがあるのもうれしいですね◎

駅から少し離れた隠れ家的なお店でゆっくりと火鍋を楽しんでみては?

香園 横浜店 (こうえん)
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog

8. 横浜・関内の人気中華居酒屋で火鍋のコースをいただく「東海酒家」

JR京浜東北線「関内」から徒歩3分ほど。みなとみらい線「馬車道」から徒歩5分ほど。みなとみらいの街角にある派手な赤い看板が目印のお店です。店内は赤を基調としており、食堂のような入りやすい雰囲気です。

「東海酒家」は、リーズナブルに中華が楽しめると評判の中華居酒屋です!酒の肴になるキムチから火鍋や、マーボー豆腐まで本格的な中華がたくさんそろっています!

こちらのお店も火鍋はコース注文のみになりますが、2時間の飲み放題もついて¥5,080(税抜)とお手軽なお値段です!

東海酒家 (トウカイシュカ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

横浜で火鍋を食べて温まろう♪

いかがでしたか?
お好みの火鍋は見つかったでしょうか。各店こだわりの火鍋がありましたね!
辛いのが苦手という方も、この際にチャレンジしてみては?
火鍋がブームになっていますが、実は「食べられるお店をあまり知らない」という声が多くありました。ぜひこの記事を参考にしてください!寒い冬も芯から温まる火鍋で乗り越えよう♪

あわせて読む
【エリア別】横浜でディナーするなら!デートに最適なお店26選
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2020年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_