カレー好き必見◎中野で本格派のインドカレーを楽しめるお店6選!

インドカレーは子供から大人まで皆に愛されているメニューですよね!近頃ではスパイスにこだわって、自宅でインドカレー作りを楽しむ方も増えてきました。そこで今回はどこからもアクセスの良い中野で、本格派の味を提供しているお店を6つ紹介したいと思います。中野に遊びに行く予定がある方は、是非参考に読んでみてください!
この記事の目次

中野のインドカレー1「MILAN」

aumo編集部

最初に紹介する中野でインドカレーを食べられるお店は「MILAN(ミラン)」。こちらは中野駅から徒歩約3分の場所にあります。アーケードの近くにあるお店なので、とても見つけやすいですよ!女性客が中心なので店内は賑やかで明るいのが特徴♪

aumo編集部

インドカレーは辛さの調節が可能なので、自分の好みに合ったカレーを頂くことが出来ます!そしてナンは、顔の2倍はあるのではないかというくらい大きいんですよ。温かくてふわふわのナンはそのまま食べても◎
またセットメニューも充実しているので、たくさん食べたい時や食事会などにも最適ですよ!
ちなみに筆者のオススメはバターチキンカレーなので、是非来店した際には召し上がってみてください♪

MILAN
詳細情報を見る
gnavi

中野のインドカレー2「ガンジーパレス」

aumo編集部

続いて紹介する中野でインドカレーを食べられるお店は、「ガンジーパレス」。こちらは中野駅から徒歩約4分の場所にあります。このお店は中野にあるインドカレー屋さんの中でもかなり古くからあるお店の1つなんだとか!
昔から受け継がれて来た本格派のインドカレーを食べたい方は必見です◎

aumo編集部

たくさんインドカレーを食べたい方はランチメニューやバイキングを利用するのがオススメ!特にバイキングは、カレーが4種にサラダ、ナン、そしてご飯があるので色々なメニューを満遍なく食べることが出来ますよ。もちろん食べ放題で、チャイやコーヒーなどのドリンクもあるので満足感を得られること間違いなし◎

ガンジーパレス
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

中野のインドカレー3「Deep Joty」

続いて紹介する中野でインドカレーを食べられるお店は、「Deep Joty(ディープジョティ)」。こちらは中野駅から徒歩約3分の場所にあります!店内はお洒落な雰囲気で、バーカウンターもあるので夜の1人飲みに利用しても良いかもしれませんね♪

カレーは、日本人向けにアレンジされた北インド・ネパール風カレーだそうでスパイス感は控えめ!
ランチメニューも充実していてお手頃価格で頂くことが出来るので、学生にも人気があるんだとか。ランチメニューでは、ご飯とナンどちらを選ぶことも可能ですが、ナンは大きくとても柔らかいので特にオススメです♪

このお店は、インドカレー以外にも春巻・チキン・ピザなど多くのメニューを取り揃えているんですよ!特にチーズピザが美味しく筆者も大好きなので、是非インドカレーのプラス1品に注文してみてください。

Deep Joty
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

中野のインドカレー4「カレー&居酒屋 ニコニコ」

続いて紹介する中野でインドカレーを食べられるお店は、「カレー&居酒屋 ニコニコ」。こちらは中野駅から徒歩約5分の場所にあります。リーズナブルなメニューが多く、ディナーはカレー&居酒屋スタイル!
夜は激辛カレーに、ビールをグビッと飲む方が多いんだとか。

カレーはキーマカレー、豆カレー、野菜カレーなど約10種類ほどご用意!
マイルド・普通・中辛・辛口・激辛と選ぶことが出来るので、自分の好みのインドカレー食べることが可◎
辛いのが得意な方は激辛がオススメ!

ボリュームもありとてもコクがあって美味しいので是非足を運んで頂きたいお店です。

カレー&居酒屋 ニコニコ
詳細情報を見る
tabelog

中野のインドカレー5「隠れ個室ダイニング スバ」

続いて紹介する中野でインドカレーを食べることが出来るお店は、「隠れ個室ダイニング スバ」。こちらは中野駅から徒歩約4分の場所にあります!
店内は赤を基調としたカジュアルでアットホームな雰囲気♪家族飲みや宴会、そして女子会など様々なシーンで利用することが出来ますよ。

ほとんどのインドカレーを¥1,000以内のお手頃価格で頂くことが出来るのでお財布にも◎
また辛さの調節も可能!マイルド・ホット・激辛から選ぶことが出来ますが、ホットでもかなり辛いので得意な方は挑戦してみてください!
インドカレーに合うのはやっぱりナンですよね。ナンは普通のものもありますが、オススメはチーズナン。チーズがたっぷり入っていてトロトロなのでカレーとの相性抜群です♪

隠れ個室ダイニング スバ 中野店
詳細情報を見る
tabelog

中野のインドカレー6「南印度ダイニング」

最後に紹介する中野でインドカレーを食べることが出来るお店は、「南印度ダイニング」。中野駅から徒歩約9分の場所にあります。
こちらのお店では、南インド出身のシェフが実際に調理してくれるので、本格派のインドカレーを頂くことが出来ますよ♪

日替わりランチがオススメで、インドカレー・ナンorライス・サラダ・チャイが付いて¥800(税込)なのでかなりお得です。
またドリンクメニューにはお酒もあって、ウイスキーからワイン、焼酎に渡るまで様々な種類を取り揃えているので、夜の利用にも最適!
宴会に利用したい方にはパーティーメニューもあるので、様々なシーンで活躍します。

南印度ダイニング
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

中野で本格派のインドカレーを食べよう!

いかがでしたか?
中野には多くの本格派のインドカレー屋さんがたくさんありましたね!ランチメニューが充実しているお店が多く、お手頃な値段で食べることが出来るので、是非中野に遊びに行く際には今回紹介したお店に足を運んでみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【発見!珍絶景】なぜそこに…高さ40mの岩に建つ一軒の家
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127