マレーシアの避暑地キャメロンハイランドおすすめ観光スポット4選!

皆さんは南国のマレーシアにも避暑地があるのをご存知ですか?キャメロンハイランドは年間を通じて常に20度前後の過ごしやすい気候と、豊かな自然が魅力のエリア。最近では日本人のロングステイ先としての人気も高まってきています。今回はそんなキャメロンハイランドでおすすめの観光スポットを4つ紹介します♪
この記事の目次

雄大な景色を眺めながらのティータイムが楽しめる「BOH TEA CENTRE」

Naneazu
Naneazu

キャメロンハイランドの観光で絶対に外せない定番のスポットがここ「BOH Tea Centre(ボー ティー センター)」。マレーシアのお土産として人気の「BOH Tea」は、ここで栽培された葉を使用して作られています。
摘み取られた葉が加工される様子を見学した後は、お茶畑の雄大な景色を眺めながら近隣のカフェでほっと一息つきましょう。お土産の紅茶を買うのも忘れずに☆

BOH TEA CENTRE

色んな味のハチミツが楽しめる「Ee Feng Gu Bee Farm」

Naneazu

「Ee Feng Gu Bee Farm(イー フェン ビー ファーム)」。
ここでの魅力は気軽にハチミツの食べ比べができること!なんと約15種類もの異なる味のハチミツが用意されているのです。中にはパッションフルーツやミント、ドリアンといった珍しい味もあるので是非試してみて下さいね。

Ee Feng Gu Bee Farm

マレーシアの国蝶が見られる「Butterfly Farm」

Naneazu
Naneazu

「Cameron Highland Butterfly Farm(キャメロンハイランドバタフライファーム)」。
日本ではなかなか見る機会のないマレーシアの国蝶「ラジャ・ブルック」をここでは存分に観察できちゃいます。蝶の美しいエメラルドグリーンの羽はインスタ映えにもなりそう!

ウサギやモルモットなどの小動物がいたり、様々な花が咲いていたり、蝶以外にも見どころが盛りだくさんなスポットです。

Cameron Highland Butterf…

いちご好きにはたまらない「Big Red Strawberry Farm」

Naneazu

「Big Red Strawberry Farm(ビッグレッドストロベリーファーム)」。
年中春のような気温のキャメロンハイランドは、いちごの栽培に最適な環境。実はここ以外にもたくさんのいちご農園があるのですが、筆者はここが一番おすすめです。その理由はいちごのスイーツが充実しているから!採れたてのいちごを使ったスイーツは格別ですよ♪

いちご狩りも楽しめますが、10歳以下だと断られてしまうので注意して下さい。

Big Red Strawberry Farm

マレーシアの避暑地で自然に癒されよう!

Naneazu
Naneazu

いかがでしたか?今回はキャメロンハイランドの定番スポットを4つ紹介しました。キャメロンハイランドへは、マレーシアの首都クアラルンプールから毎日バスも出ています。マレーシアへの旅行を検討している方は是非キャメロンハイランドにも日程を割いてみてはいかがでしょう。きっと思い出に残ること間違いなしですよ!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • マレーシアの避暑地キャメロンハイランドおすすめ…