1度は走ってみたい!沖縄本島のドライブスポット7選

「レンタカーを借りる予定だけど、沖縄本島のどこに行こう?」「とっておきの絶景を見ながらドライブデートしたい!」こんな場所を探しているみなさんに向けて、沖縄で行くべきドライブスポットをご紹介します。 具体的には、デートに使える人気スポットに絞ってお伝えしていきます!
この記事の目次

沖縄中部のドライブの定番!残波岬に登って絶景を眺めよう!

残波岬(ざんぱみさき)は沖縄本島の中部にある、断崖絶壁にある灯台が有名なスポットです。
晴れの日には、近くの離島の慶良間諸島まで見えるロケーションの良さが売りです。

おすすめは灯台を登って上から海を眺めること。
急な階段で上がっていくのでスリルもありますし、登り切った時の達成感もありますよ!

さらに、残波岬に向かう際に通るであろう国道58号線は海沿いが続き、ところどころに米軍基地もあるので、沖縄感を楽しめます。

残波岬
詳細情報を見る
jalan_kankou

海中道路をドライブすると見えてくる神の島!沖縄中部の浜比嘉島

両サイドに海が広がる「海中道路」を抜けると、いくつかの離島につながります。
その中でも「浜比嘉島(はまひがじま)」は琉球の始まりの地と言われている島です。

浜辺を歩くと沖縄本島のなかでも、特に綺麗な海が見られます。
海に癒されながら、浜比嘉島からパワーを貰いましょう!

浜比嘉島
詳細情報を見る
jalan_kankou

ターコイズブルーの海でドライブ!沖縄北部の瀬底島

本島から橋で繋がっている気軽に楽しめる離島、それが「瀬底島(せそこじま)」です。
白砂が美しく、海の色はターコイズブルーに輝いています。

泳がなくても島をドライブするだけでも楽しめます。

瀬底島
詳細情報を見る
jalan_kankou

ドライブ×水族館はデートに最適!沖縄北部の美ら海水族館

沖縄本島といえば、美ら海水族館!
観光には外せない人気スポットです。

とくに、ジンベエザメが見られる大水槽はその大きさに圧巻です。
ボリュームとしては1日居られてしまうので、他の観光スポットに行く方はあらかじめ計画を立てておきましょう!

沖縄美ら海水族館
詳細情報を見る
jalan_kankou

世界遺産でドライブ!沖縄北部の今帰仁城跡

強固な城壁が有名な「今帰仁城跡」は「なきじんじょうあと」と読みます。
世界遺産でもあるこの城跡は、城壁の上まで登ると海が見られる眺望も素晴らしいです。

猫も住み着いていて、日陰で休憩していることもあるので、探してみてください。

今帰仁城跡
詳細情報を見る
jalan_kankou

まっすぐな道をドライブ!沖縄北部の古宇利島

古宇利島(こうりじま)は沖縄北部から橋でつながっている離島です。

橋を渡る前に、横の駐車場に車を停めて橋の下まで降りてみてください。
エメラルドブルーの海とまっすぐ伸びる橋の景観に心を奪われます。

島内にはハート形の岩「ハートロック」や展望台もあるので、島を1周してみることをおすすめします。

古宇利島
詳細情報を見る
jalan_kankou

ドライブに疲れたら休憩しよう!沖縄中部の美浜アメリカンビレッジ

ドライブで疲れた時は、ショッピングやレストランで休憩しましょう。
美浜アメリカンビレッジは、アメリカの雰囲気を出したショッピングエリアです。

観覧車などのエンターテイメント施設もありますので、家族やデートでも楽しめます。

美浜アメリカンビレッジ
詳細情報を見る
jalan_kankou

沖縄でドライブデートをしよう!

さて、今回は沖縄のドライブスポットを紹介してきました。

沖縄のドライブスポットについては、
・残波岬
・浜比嘉島
・瀬底島
・美ら海水族館
・今帰仁城跡
・古宇利島
・美浜アメリカンビレッジ
の7箇所がおすすめでした。

ぜひ、沖縄でドライブしてみてくださいね!

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【千葉×暇つぶし】タイプ別でおすすめ♡お出かけスポット8選
    hikari0721
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3【東京肉割烹 西麻布 すどう】とことん肉を楽しむ!隠れ家的なお…
    aumo Partner
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  5. 5渋谷でおしゃれなお土産を!見た目の可愛いおすすめお土産20選