まだまだ食べたい絶品かき氷♡東京下町にある行列必須のかき氷店!

今年は猛暑で特に冷たくて甘いものが食べたくなりますよね!残暑を乗り切る為にも、ふわふわな氷に、濃厚なシロップが楽しめるかき氷を食べに行きませんか?果物をふんだんに使った味わい深いシロップは、もうやみつきです♡今回は下町にあるかき氷店、オススメの3店舗をご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは、下町、谷根千エリアで人気のひみつ堂♡

nattsu511
nattsu511
こちらは毎年、行列必須の人気かき氷店!

このお店の魅力はなんと言っても、自然の天然氷を手動式で削った氷♡

カウンターの席に座ると店員さんが一生懸命氷を削っている姿も見れます!
nattsu511
nattsu511
旬のフルーツを鍋で丸ごと煮込んで作るシロップも見ることで出来るので、手の込んでいるのが伝わります。

かき氷の味もシーズンによってメニューが変わるので1年中楽しめます♡
ひみつ堂
谷中・根津・千駄木/甘味処、かき氷
ひみつ堂 1枚目
ひみつ堂 2枚目
ひみつ堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
10件
20件
-
-
日暮里にあるかき氷店。エアコンもなくカウンター席だけのこぢんまりとした店舗ながら、夏場の繁忙期は最大約6時間もの待ちが出るほどの人気店です。お店に伺うと整理券を渡され、券に記載された時間に入店できるシステム。朝イチで行きましたが、開店前にも関わらずすでに20人ほどの人が並んでいました😳メニューは日ごとに変わるそうなので、店舗のSNSを要チェック!この日は梅のかき氷を注文しました。爽やかな酸味と、梅味の染みた透明のシロップがふわふわの氷とベストマッチ!暑い季節にぴったりの爽やかな味わいで、エアコンのない店舗でも涼やかにいただくことができました🍧◼︎ひみつ堂日暮里駅西口徒歩約4分営業時間10:00(土日は9:00)~19:00(10月~5月は曜日により18時閉店・夏季は8時00分開店)詳しくはツイッターで日曜営業定休日月曜日(10月~6月は月曜・火曜)
美味しいかき氷と言えば‼️絶対ココです!!きっと他にもここを推してる方がいらっしゃると思いますが、季節折々のフルーツと氷、トッピングに生クリームやヨーグルト、追いシロップ…どれも絶品です❤️タイミングが良ければ並ばずにお店に入れることもありますが、大抵並びます。でも、並んでも食べる価値あり‼️かき氷の他にも、グラタンがあります。こちらもなかなかの美味!両方食べるとかなりお腹いっぱいになりますが、病みつきになりますよ〜!
外部サイトで見る
星評価の詳細

次に紹介するのは、浅草浪花屋さん♡

nattsu511
こちらはたい焼き屋さんとして有名ですが、夏はたくさんの人がかき氷を目当てに列をなします!

シロップにこだわり、珍しいシロップなど季節により楽しめます♡
nattsu511
この季節に出る「すもも」が特におススメ。

猛暑に爽やかな甘みの味わいはたまりません♡

たい焼きも美味しいので、是非食べてみてくださいね!
浅草浪花家
浅草/甘味処、たい焼き・大判焼き、かき氷
浅草浪花家 1枚目
浅草浪花家 2枚目
浅草浪花家 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
4件
10件
-
-
雨の日に久しぶり訪れたのは浅草にある浅草浪花家になります。行列はできておらずすぐに入店することができて良かったです。まだ9月で暑かったのでかき氷一択でしたね。いろいろフレーバーがあって迷ったのですが、爽やかそうなものということすももみるくのかき氷をセレクトしてみました。グラスに盛られたかき氷は氷がパンパンに盛られて登場しましたね。しかも、たっぷりシロップがかかっていて最高なやつですよ。すももの甘酸っぱいさがしっかり感じられる濃厚なシロップはかき氷を食べ進めていっても最後までちゃんとあるのでありがたいです。ミルクのマイルドさもあって酸っぱすぎず甘すぎずの感じが良かったですね。
浪花家さんの焼きそばを初めて注文してみました。焼きそば普通量が650円、大盛りが700円です。今回は普通盛り。運ばれてきて、普通盛りで良かったと安心。しかし青のりが多いなぁと。味は比較的薄めで食べやすかったですが、キャベツがとっても多かった気がしました。そのためか食べごたえあり。お腹がいっぱいになりました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

最後は北千住にある、かき氷専門店、重義♡

nattsu511
nattsu511
こちらは昨年オープンしたばかりのかき氷専門店!

山梨県の天然氷を使ったふわっふわのかき氷がいただけます。

隣にはパンケーキで有名なー茶香ーさんがありますが、そのオーナーさんがプロデュースしたお店なので、すでに人気となっている話題のお店です!

こちらは整理券を配布する形で、指定された時間に再度来店する形となります。

昼には完売のこともあるので、早めに行くことをお勧めします!

魅力はなんと言っても果実をふんだんに使ったシロップ♡

nattsu511
人気の夏いちご♡

もはや、いちごを食べている感覚。
果肉も乗ってて大満足の1品です!

インスタ映えするかき氷もあるので、何回でも通いたくなっちゃいます。

更に、こちらでは練乳を無料サービスしてくれます。

練乳、ヨーグルト練乳、そしてなんとマスカルポーネの練乳!
この3種類から選べます。

お得ですよね♡
nattsu511
nattsu511
フルーツ味の定番フレーバー以外にも、こんなかわいいかき氷も!

インスタ映えも狙えるお得なかき氷ですね♪

あなたのお気に入りのかき氷、見つけてみて下さい♡

nattsu511
縁日のかき氷もいいけど、たまにふわっふわ、口溶け最高なかき氷食べてみませんか♡?

友達と違う味をシェアすると倍、楽しめちゃいますよね!

夏だけじゃない!
秋には栗やかぼちゃなど、秋にしか出ないおすすめのフレーバーもたくさん出てきます!

自分だけのお気に入りのかき氷見つけてみて下さい♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora