【ラトビア】観光するならココ!おすすめのスポット10選♪

「リトアニア」と「エストニア」の間に挟まれた、「バルト三国」の1つである「ラトビア」。首都の「リガ」は世界遺産に登録されているほど、美しく綺麗な街並みで、あなたも思わずうっとりしてしまうはずです…♪今回は、そんな「ラトビア」の観光スポットをご紹介。おすすめの観光スポットを回って、中世ヨーロッパの雰囲気を味わってみてくださいね☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

ラトビアの観光スポット1. 【聖ペテロ教会】

aumo編集部
まず最初にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、「聖ペテロ教会」。「ラトビア」の首都である「リガ」の中心的な建物であり、間近で見ると迫力満点!上の展望台は、世界遺産の街並みを一望することができ、とっても気持ち良いですよ♪

ぜひ、「ラトビア」に訪れた際には、「聖ペテロ教会」に足を運んでみてくださいね☆
St. Peter's Church(聖ペテロ教…

ラトビアの観光スポット2. 【ブレーメンの音楽隊】

aumo編集部
お次にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、「ブレーメンの音楽隊」。
「聖ペテロ教会」の裏側にあるモニュメントです!

「リガ」なのに、なぜ「ブレーメンの音楽隊」なのでしょうか?実は、「リガ」と「ブレーメン」は姉妹都市なんだそう。本場のブレーメンにある像との違いを発見してみても面白そうですよね!

銅像を触ると幸せになるという言い伝えもあるので、ぜひ触って幸せをゲットしてくださいね♪
The Town Musicians of Br…

ラトビアの観光スポット3. 【ブラックヘッドの会館】

aumo編集部
お次にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、「ブラックヘッドの会館」。貿易商人のダンス場として使用されていたこちらは、外観から圧巻もの!赤茶色を基調とした建物に、白と青がアクセントになっており、シャッターを押さずにはいられませんよ♪

内部は博物館となっており、素敵な装飾を見ることも◎
「ブラックヘッドの会館」は、「ラトビア」の観光スポットとしておすすめです。
The House of the Blackhe…

ラトビアの観光スポット4. 【3人兄弟】

aumo編集部
お次にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、「3人兄弟」。こちらの建物は、なんと「リガ」最古の石像住宅なんだそう。優しい色合いがとってもかわいいと評判で、連日多くの観光客の方で賑わっていますよ!

「ラトビア」を観光する際には、ぜひ「3人兄弟」も見てみてくださいね♪
Three Brothers(3人兄弟)

ラトビアの観光スポット5. 【猫の家】

aumo編集部
お次にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、「猫の家」。黄色い建物が目を引くこちらの建物は、「リガ」の旧市街にあります!

屋根の上に、ひっそりと佇む猫のモニュメントはとっても愛くるしい♡「猫の家」の周りは、広場になっているため、お散歩がてら見学することもできますよ◎

「ラトビア」を観光する際には、ぜひ1度お立ち寄りくださいね♪
Cat House(猫の家)

ラトビアの観光スポット6. 【Rigensis】

aumo編集部
お次にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、地元の方にも人気なベーカリーショップ「Rigensis(リゲンシス)」。「リガ」の旧市街の1画にあるお店です!
aumo編集部
モダンな雰囲気の店内には、焼き立てのパンやスイーツがぎっしり!特に、「ラトビア」の特産品である「はちみつ」を使用した「Medus Kukas」と呼ばれるケーキはとっても美味しいのでおすすめです♪程よい甘みが、観光で疲れた身体に染み渡りますよ…!

「ラトビア」観光で、ホッと一息をつきたい時は、「Rigensis」へ、ぜひ行ってみてくださいね。
Rigensis(リゲンシス)

ラトビアの観光スポット7. 【自由の記念碑】

aumo編集部
お次にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、「自由の記念碑」。「ラトビア」の首都「リガ」の象徴的な建物であるため、観光する際には必見ですよ!

「ラトビア」の独立の歴史を感じることができる、こちらの建物。周囲は広場になっているため、「自由の記念碑」を眺めながら、ピクニックをしてみるのも楽しいかもしれませんよ♪

「ラトビア」を観光した際には、ぜひ「自由の記念碑」もご覧くださいね☆

Freedom Monument(自由の記念碑)

ラトビアの観光スポット8. 【ライマの時計台】

aumo編集部
お次にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、「ライマの時計台」。

地元の方の待ち合わせ場所としても利用されているこちらの時計台は、「ラトビア」の有名なチョコレート会社「ライマ」が建てたものなんだそう。シンプルで可愛らしいフォルムが、「リガ」の街並みとも調和しています!

「ライマの時計台」も「ラトビア」観光には外せないスポットの1つですよ♪
Laima Clock(ライマの時計台)

ラトビアの観光スポット9. 【ライマチョコレート博物館】

aumo編集部
aumo編集部
お次にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、「ライマチョコレート博物館」。先ほどご紹介した、「ラトビア」の伝統的なチョコレート会社である「ライマ」の博物館です☆

「リガ」の旧市街からは少し離れているのですが、足を伸ばす価値ありのこちらの博物館。チョコレートの取り放題やチョコレートドリンクのサービスなど、おもてなしも充実しているんですよ…!
aumo編集部
もちろん、館内にも楽しい仕掛けがいっぱい!チョコレートの包装紙をオリジナルで作れたり、記念撮影ができたりと、見所がたくさんあるんです♪

「ラトビア」を観光する際には、「ライマチョコレート博物館」も見逃せません!

Laima Chocolate Museum(ラ…

ラトビアの観光スポット10. 【ユーゲントシュティール建築群】

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介する、「ラトビア」にある観光スポットは、「ユーゲントシュティール建築群」。

「リガ」の旧市街からは少し遠いのですが、行って損はないのが「ユーゲントシュティール建築群」。細かい彫刻が至る所に掘られた美しい建築は必見ですよ!

「リガ」の旧市街だけでなく「ユーゲントシュティール建築群」も、「ラトビア」の観光スポットとしておすすめです♪
Jugenda Stila Nam(ユーゲントシ…

ラトビアの観光スポットで、素敵な旅の思い出を♪

いかがでしたか?
今回は、「ラトビア」の観光スポットをご紹介しました。

美しい建築や街並みが魅力的な「ラトビア」。見所スポットも凝縮されているため、観光しやすいのも嬉しいポイントです♪そんな「ラトビア」を観光する際には、ぜひこちらの記事を参考にして、中世ヨーロッパの雰囲気をたっぷりと味わってみてくださいね☆

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  • aumo
  • 海外
  • 【ラトビア】観光するならココ!おすすめのスポッ…