新年早々の鬱憤はたまる前に晴らせ!ストレス発散スポット!

あけましておめでとうございます。のんびり食べて寝ての年末年始も終わり、仕事が始まった方も多いと思います。新年早々、年度末にむけて忙しい日を迎えている方も多いはず。今年はいやなことは溜まる前に、すぐにどっかへ飛ばしてしまいましょう!!ストレス発散に良いおでかけスポットをご紹介します。
この記事の目次

ストレスは瓦を割ってスッキリ

関口未来

瓦割、見ているだけでもすがすがしいですよね。
実は初心者でもできるところがあるんです。

そこは、浅草にある「瓦割り カワラナ」。
願掛け・ストレス発散・力試し・インスタ映えなどのために、5枚から瓦割にチャレンジできちゃいます

関口未来
関口未来

事前にレクチャーもあり、しかも瓦は割れやすいように真ん中に線が入っているので、「手を怪我しないだろうか…」なんて思う方も割ることができますよ◎

しかし、真ん中に線が入っているからと言って油断すると全然割れなかったりして逆にもやもやするので、しっかりと念力をこめてきましょう。(余談ですが、筆者は失敗しました)

瓦割りカワラナ
詳細情報を見る
tripadvisor

芸術で非日常空間へトリップ!

関口未来

次に紹介するのが、ストレス発散方法のなかでも、異空間アートにトリップする方法。
チームラボのデジタルアートの世界で、日常を忘れ、浄化するのはいかがでしょうか。

芸術鑑賞が苦手な方でも、いくつもブースがあるので楽しめちゃう!

ファミリーならお台場がおすすめ

関口未来

お台場にあるのが「森ビル デジタルアートミュージアム エプソンチームラボ ボーダーレス」。
お台場のデジタルアートはお子様中心で遊べるエリアがあり、ファミリー向け!
また、ランプの世界はインスタにぜひ載せてほしいエリア。
ただし、人気のエリアは1時間以上待つこともあるので、ご注意くださいね♪

チームラボボーダレス

デートなら豊洲

関口未来

豊洲のチームラボプラネッツは、まさに五感で感じるデジタルアート。
裸足で入場すると入口から水が流れてきて、池のようなエリアに到達です。
金魚や花が咲き乱れるアートはまさに圧巻!
どのエリアも身体全部が飲み込まれそうな迫力があります。

チームラボ プラネッツ
詳細情報を見る
jalan_kankou

汗を流してストレス解消!

関口未来

最後にご紹介するのが、スポーツでのストレス発散!
ボクシングやランニングももちろんいいストレス発散方法ですが、意外と気持ちいいのがゴルフ!

ゴルフは上達すると職場でも使えることが多いので、一石二鳥ですね♪

明治神宮ゴルフ練習場

早めにストレスを発散してハッピーに過ごそう♪

いかがでしたか?
2019年は前向きな気持ちで、適度にストレス発散をして、毎日ハッピーに過ごしましょう♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 新年早々の鬱憤はたまる前に晴らせ!ストレス発散…