【現地人も認める!】カンボジアで本当に美味しいご飯が食べられるお店7選◎

皆さんは、カンボジアと聞いてどんなイメージをお持ちですか? ボランティア活動で出向くイメージがある方が多いのではないでしょうか。筆者もそのようなイメージを持っていた1人です。 しかし実際にカンボジアに行ってみると、そのイメージは大きく変わりました!特にクメール料理をはじめとするご飯がとても美味しいんです♡ そこで今回は、現地人も認める美味しいご飯が食べられるお店を7つ紹介したいと思います。
この記事の目次

カンボジアで美味しいご飯が食べられるお店1「The Red Piano」

aumo編集部

最初に紹介するカンボジアで美味しいご飯が食べられるお店は、「The Red Piano(ザ レッド ピアノ)」。こちらのお店は地元の方や観光客に人気の「PUB STREET(パブ ストリート)」にあるお店です。
これは、ジンジャーが効いた鶏肉。ご飯と一緒に食べると想像を絶する美味しさ♪味が濃く、日本ではあるようでないメニューなので、クセになってしまいますよ!

aumo編集部

これは、クメール肉のステーキです!
柔らかく、ジューシーで肉汁が溢れ出します。添えられている肉は、ブラックペッパー味なんです。カンボジアは古くからブラックペッパーが有名で、現在でもお土産として買う方が多いそう!筆者も購入しましたが、肉はもちろん様々な料理に使えるので、とてもオススメですよ♪

aumo編集部

そしてこちらが、「トゥームレイダー」。オレンジの風味が効いたホワイトリキュールを、ライムジュースとトニックウォーターで割った爽やかな味わいです!
かなり強めで1杯でも酔ってしまうので、お酒の弱い方は気を付けてくださいね♪

The Red Piano

カンボジアで美味しいご飯が食べられるお店2「Khmer Kitchen Restaurant」

aumo編集部

次に紹介するカンボジアで美味しいご飯が食べられるお店は「Khmer Kitchen Restaurant(クメール キッチン レストラン)」。こちらも「PUB STREET」にありますよ。

これは、「アモック」という郷土料理です。甘みが強い、スープカレーのような料理。見た目に反して驚く美味しさなんですよ!鶏肉も入っているので食べ応えもあり、つい食べる手を止められなくなりますよ。

Khmer Kitchen Restaurant

カンボジアで美味しいご飯が食べられるお店3「Khmer Family Restaurant」

aumo編集部

次に紹介するカンボジアで美味しいご飯が食べられるお店は、「Khmer Family Restaurant(クメール ファミリー レストラン)」。
これは、日本でいうところの春巻きです。中にはたくさんの野菜が入っていて、ソースに付けて食べるとさっぱりした味を楽しめます♪

aumo編集部

これは、「ロックラック」です。サイコロステーキのようで、味は甘めの醤油味。添えられているブラックペッパーのタレに付けなくても、十分な味の濃さが特徴!
ご飯との相性抜群で、気付いたら完食してしまっているでしょう。

aumo編集部

これは、春雨の野菜炒めです。素朴な味ですがさっぱりしていて飽きない味。春雨は長くてまるでラーメンを食べている感覚。
エビはプリプリで味に深みがあり、野菜の存在を際立たせてくれます!

Khmer Family Restaurant

カンボジアで美味しいご飯が食べられるお店4「Koulen Restaurant」

aumo編集部
aumo編集部

次に紹介するカンボジアで美味しいご飯が食べられるお店は、「Koulen Restaurant(クーレン レストラン)」。
こちらでは、カンボジアの伝統ダンスショーを楽しみながらご飯を食べることが出来るんです♪
店内は広々としていて、ご飯はバイキング形式なので長時間のディナーにオススメ。

バイキングなので、郷土料理からイタリアン、中華、日本食に渡るまでジャンルは様々!

Koulen Restaurant

カンボジアで美味しいご飯が食べられるお店5「V Design Restaurant」

aumo編集部

次に紹介するカンボジアで美味しいご飯が食べられるお店は、「V Design Restaurant(ブイ デザイン レストラン)」。
これは、クメール肉とご飯の盛り合わせ。柔らかくて味の濃い肉はくどさを感じないので、ランチ時にもパクリと食べきってしまいますよ♪
漬物も程良い酸味が効いていて、お口直しにピッタリです。

V Design Restaurant

カンボジアで美味しいご飯が食べられるお店6「Cafe Khmer Time」

aumo編集部

次に紹介するカンボジアで美味しいご飯が食べられるお店は、「Cafe Khmer Time(カフェ クメール タイム)」。
こちらでは、ふわふわで冷たいかき氷を頂くことが出来るんですよ!カンボジアは熱帯気候で、年中暑さが厳しいので、観光に訪れた際には是非行ってほしいお店です。

ちなみにこのお店では、カンボジアの伝統衣装を無料で貸し出しているので、記念に写真を撮ることが出来るんです。
良い機会ですし、是非体験してみてはいかがでしょうか!

Cafe Khmer Time

カンボジアで美味しいご飯が食べられるお店7「Blue Pumpkin」

aumo編集部

最後に紹介するカンボジアで美味しいご飯が食べられるお店は、「Blue Pumpkin(ブルー パンプキン)」。
こちらでオススメなのは、アイスクリームです。特にチョコミントが美味しく、ミント感が強いのでさっぱりしています!日本で食べるチョコミントアイスとは一味違った味わいを楽しめますよ♪

Blue Pumpkin

カンボジアのご飯は「PUB STREET」で!

aumo編集部

今回はカンボジアで美味しいご飯が食べられるお店を7つ紹介しました!
ほとんどのお店は「PUB STREET」にあるお店なので、見つけやすく行きやすいはずです♪

カンボジアはご飯だけでなく、象に乗って遺跡を観光することも出来ますし、また日本では考えられないほどの安さで本格的なマッサージを体験出来たりもするので、本当にオススメです!
旅行に行く前と行った後でここまでイメージが変わる国は他には類を見ないと思うので、是非気になった方はカンボジアに行ってみてください☆

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部
  • aumo
  • 海外
  • 【現地人も認める!】カンボジアで本当に美味しい…