【原宿】野菜たっぷり♡フォトジェニックなハワイ発サラダ専門店

ハワイ・カイルアにあるサラダ専門店「ALOHA SALADS(アロハサラダ)」。その海外初出店のお店が2017年12月に原宿にオープンしました。ポップで明るい店内は都会のリゾートのような雰囲気で、とってもフォトジェニック♡野菜たっぷりサラダを食べながらハワイ気分を味わっちゃおう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おしゃれなグリーンウォールが目印!

risa888
risa888
「ALOHA SALADS(アロハサラダ)原宿」は「東急プラザ表参道原宿」のすぐ近く、明治通りや表参道などの大通りから1本奥に入ったところにあります。

細い路地に面しているので少しわかりづらいかもしれませんが、おしゃれな円形のグリーンウォールが目印です!
risa888
グリーンウォールの隣にはメニュー表が設置されていました。見てみると、旬の食材やスーパーフード等が入ったサラダの他にも、「ロコモコライスボール」や「アサイーボール」等のフードもあり。

ドリンクはハワイ発のカフェらしく「コナコーヒー」や「コナラテ」。他にはスムージーやワイン等。どれも気になるので、さっそく入ってみることに♡

1歩入ると、そこは都会のリゾート♪

risa888
店内に入って最初に目に入るのがこちら!赤い窓枠がある席です。背景は青空のように真っ青で、まるでリゾート地のテラス席にいるみたい♡

ベンチシートに敷かれた緑色の敷物が芝生っぽくて、屋内なのに屋外のような不思議な感覚に♪
risa888
お店の奥から見ると、ドアや窓から射し込む自然光によって明るく開放的な雰囲気。

席は、2人がけテーブル席、6人がけテーブル席(相席)、赤い窓枠の前にベンチシート等。屋外にもベンチシートがあるので、人数や気分で席を選ぶのも楽しいですね♪

フォトジェニックなサラダたち♡

risa888
カウンターに置かれていた食品サンプルがカラフルでとっても可愛かったので写真に収めてみました♪実物のサラダはどんな感じなのか期待が膨らみます♡

「ALOHA SALADS原宿」には、このような可愛いポイントがいくつかあるので、探してみるのも楽しそう☆
risa888
セルフサービスなので、先ずはカウンターで注文と会計をします。もちろん、先に好きな席を取っておいてもOK!

サラダのサイズはS(スモール)とR(レギュラー)の2種類。深めの器なので、食べてみると見た目よりも量が多く感じるかもしれません。どちらのサイズにするか迷った場合は、お店の方に相談するのがオススメです☆

器を広げるとサラダが華やかに変身!

risa888
筆者が注文したのはこちら!お食事サラダの「シグネチャーサラダ」の中から、「アロハパッションサラダ」(レギュラーサイズ)です。カラフルな野菜がギュギュッと花束のように器の中に収まっています。

小さな器に入っているのは追加トッピング(別料金)の「アボカド」と「ミニトマトミックス」。他にも「アサイー」「カカオニブ」「パクチー」等も。

サラダのベースは、「グルテンフリーパスタ」「ブレッド」「雑穀玄米」「クスクス」「ベースなし」の5種類から選べるので「ベースなし」にしました。このようにカスタマイズできるのも楽しいですね♡
risa888
改めてサラダを見ると器にギュッと野菜が詰まっていて、このままじゃ食べにくそう…どうやって食べるのかな?と思ってお店の方に聞いてみました。

上の写真のように器に巻かれた帯を外し、器のヒダの部分を少しずつ広げていくそうです。
器を広げると、カラフルな野菜やフルーツがまるでお花畑のよう♪

ケール、ベビーリーフ、ルッコラ、マンゴー、リンゴ、マスカット、メロン等。クルミとソイチーズ(豆乳チーズ)も!

追加トッピングの「アボカド」と「ミニトマトミックス」を乗せると、カラフルサラダの出来上がり!

スモールサイズも野菜盛りだくさん

risa888
「アロハパッションサラダ」のスモールサイズです。先程のレギュラーサイズと比べると小ぶりなのがわかります。

小さな器に入っているのはサラダにセットされている「パッションドレッシング」。お好みでかける量を調整できるのは嬉しいですね☆
risa888
スモールサイズの器を開いたところです。広げてみると意外とボリュームあり!

こちらも「ベース無し」にしていますが、「グルテンフリーパスタ」や「雑穀玄米」等をベースに入れたらもっとボリューミーになりそう♪

店内まるごとフォトジェニック♡

risa888
いかがでしたか?

グルテンフリーの食材もあるので、ヴィーガンメニューのお店を探しているかたにも嬉しいカフェではないかと思います☆

そして、どこもかしこも可愛くてフォトジェニック♡可愛いものが好きなかたや写真好きなかた、ぜひカラフルで可愛いサラダを食べに足を運んでみてくださいね♪
ALOHA SALADS 原宿
原宿
ALOHA SALADS  原宿 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ハワイ発のサラダ専門店「アロハサラダ」の原宿店。サラダの種類が豊富でボリュームもあり!野菜好きには嬉しい♡
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08