コンテナのカフェ!?インパクト大な恵比寿のおしゃれスポット♡

おしゃれで穴場なカフェやショップがある代官山から恵比寿へ抜ける道♡その途中に、一際目立つ建物があります。道行く人が思わず2度見してしまうほどのその建物は、なんとカフェなんです!そんなユニークでおしゃれなカフェをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

交差点に現れたユニークなカフェ!

risa888
代官山から恵比寿へ抜ける道には、カフェや雑貨屋さんなどおしゃれなお店が点在しているのですが、その途中の交差点に小さいながらも存在感たっぷりのお店があります。

場所は恵比寿五差路(恵比寿西一丁目交差点)。昼夜問わず人も車も行き交う交差点です。
risa888
遠くから見るとショールームかショップのようにも見えますが、横断歩道を渡ってよく見るとカフェであることがわかります。

しかもコンテナ!四角いコンテナとウッドデッキを組み合わせて造られたこちらのカフェ、その名も「恵比寿コンテナ」。今年2018年1月11日より3年間限定でオープンしたお店です。
(※“恵比寿コンテナ公式Facebook”より)

意外と広い!?コンテナカフェ

risa888
入口はウッドデッキの階段を上りきった所にあります。「恵比寿コンテナ」と書かれた小さな看板が目印。黒く頑丈そうな四角いフォルムを見ると、コンテナであることがよくわかります。

手前はベンチシートです。お天気の良い日はここでお茶するのも気持ちよさそう♪
risa888
カフェの中はL字になっており、意外と広いことに驚きます。コンテナの中とは思えないおしゃれで明るい空間です。

入口から真っ直ぐ入った正面のスペースはスツール席や電源席。無料Wi-Fiも使えるので、パソコンを開いてノマドカフェとして利用している方も見かけます。
risa888
入口を入って直ぐ左側のスペースは、2面ガラス張りの交差点を見渡せる席です。座ってみると、そこはまるで屋内テラス席!

この席はガラス張りで遮る物が無いため、歩道から比較的中の様子がよく見えますが、明るい日差しが入る席なので筆者お気に入りの席です♡

交差点を眺めながらティータイム♡

risa888
フードやドリンクのメニューはカウンターにあります。席は先に取っても後でもOK。カウンターで注文と会計を済ませたら、あとは好きな席で待ちます。

筆者が注文したのは「八丈フルーツレモンサイダー」。暑い日にシュワシュワっとした炭酸は喉が潤いますね♡甘さとスッキリした飲み心地が◎
risa888
こちらは別日にいただいた「キャベツサラダ」と「チャイ(HOT)」。交差点を眺めながらのティータイムです♪

ドリンクメニューは、ブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、ブラッドオレンジジュース、自家製ジンジャーエール、クラフトビールなど。

フードメニューは、カレー、カレービーフシチュー、シュリンプチャウダーなどがあります。

レンタルスペースとして貸出しも

risa888
カウンターの下にボタニカルアートを発見!ユニークでクリエイティブなアートは目を楽しませてくれます♪

こちらのカフェでは、アーティストやクリエイターとコラボしたイベントやワークショップなどの体験コンテンツも提供されているとのこと。そして、レンタルスペースとしてカフェの貸出しもされているそうです。

冬はストーブもあるテラス席♡

risa888
寒い季節はウッドデッキにストーブが設置されます。ブランケットの貸出しもあるので、屋外のテラス席でもドリンクやフードを楽しむことができます。温かいドリンクを飲みながら、人や車が行き交う交差点を眺めるのも楽しそうですね☆

ドリンク片手に恵比寿散歩♪

risa888
いかがでしたか?「恵比寿コンテナ」はテイクアウトも可能なので、ドリンク片手に恵比寿や代官山を散歩するのもオススメです♪2018年1月11日より3年間限定オープンなので、恵比寿に行ったらぜひ訪ねてみてくださいね♡
恵比寿コンテナ
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48