【香港】香港ディズニーランドでオススメのフォトスポット5選!

2005年に開園した【香港ディズニーランド】。中国初のディズニーランドで世界一番狭いディズニーランドですが、日本のディズニーランドでは体験出来ないこともたくさんあり、とっても楽しい1日を過ごせました。今回はインスタ映えから香港ディズニーならではの、香港ディズニーランドでのオススメフォトスポットを紹介します♪
この記事の目次

1. フェアリーテール・フォレスト

@mi1_moonstagram

『塔の上のラプンツェル』、『白雪姫と七人の小人』、 『美女と野獣』、『シンデレラ』、『リトルマーメイド』の世界がミニチュアで再現され、その中を散策するアトラクションです。

その中はどこも可愛くてフォトスポットが満載!

@mi1_moonstagram

実は現在(2018年8月時点)香港ディズニーランドのお城は全面リニューアル中の為、お城が見れません。

インスタで良く見かけるお城をバックにアイスやクッキーなどを持った写真、
あれが撮れないとショックを受けてましたが…(笑)
ここで代用できるじゃないかと!

ミニチュアお城のおかげでこんな可愛い写真も撮れちゃいました♡

@mi1_moonstagram

ティンカーベルのエリアでは自分が小さくなった気分に。

運が良ければティンクに会えて写真が撮れるかも♪

2. メインストリート内のバルーン

@mi1_moonstagram

メインストリート内で販売している風船。

こちらを持って写真が撮れるんです。
日本でもできますが日本のディズニーのメインストリートはアーケードですよね。
香港だと天井がなく、風船と青空のとっても素敵な写真が撮れます。

ただ混雑時や風船を購入する方の迷惑にならないように気をつけてくださいね。

3. トイストーリーランド

@mi1_moonstagram

トイストーリーランドエリアは全てがフォトスポット!
まるで小さくなっておもちゃ箱に入るような感覚に。

@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram

どこもかしこも可愛くてトイストーリー好きにはたまらない場所♡

4. スター・ウォーズ™:コマンド・ポスト

@mi1_moonstagram
@hi10cat

キャラクターとのグリーティングもオススメのフォトスポットの1つ。

キャラクターとグリーティングができるアトラクションが多い香港ディズニーランド。

その中でも個人的にとってもオススメなアトラクションが【スター・ウォーズ™:コマンド・ポスト】
日本では出会えないスターウォーズのキャラクターと会える場所なんです。
著者は大のスターウォーズファンでここが一番興奮しました(笑)

セットも再現されてて素敵な思い出の写真が撮れますよ。

5. 夜のミスティック・マナー

@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram

最後は【ミスティック・マナー】前での写真。

昼もいいですが夜に撮ると雰囲気が変わりこんな幻想的な一枚に。

この日はちょうど月が一緒に写る位置で撮れたのでより素敵な写真が撮れました。

夜になるだけで同じ場所でも全く違う一枚になりますよ。

香港ディズニーランドをさらに楽しもう!

@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram

夢の国と魔法の国、ディズニーランド。
だからこそクオリティーもしっかりしていてどこを撮っても絵になります。

香港ディズニーランドに行った際はぜひ最高のショットを撮って大切な思い出の一枚を残しましょう。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

香港ディズニーランド
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 海外
  • 【香港】香港ディズニーランドでオススメのフォト…