【台湾】に来たなら♪台北でオススメのひんやりスイーツ4選!

台湾は料理だけでなくスイーツもおいしいんですよね。沖縄より南にある台湾は、夏は特に暑いんです。気温の高さと強い陽射しの中にいると、ひんやり冷たいスイーツが食べたくなります。今回は、おいしいひんやりスイーツを紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

フォトジェニックなかき氷を食べよう♪【Caramel Park 焦糖煉乳包心粉圓】

「Caramel Park 焦糖煉乳包心粉圓(キャラメルパーク ジャオタンリアンルーバオシンフェンユアン)」さんに伺いました。
こちらはフルーツを使ったかき氷屋さんなんですよ。
MRT市政府駅から歩いて数分のところにあります。
いただいたのは、西瓜太郎雪綿冰(スイカのかき氷)と池田哈密瓜雪花冰(メロンのかき氷)です。
もう見た目がすごいですよね!
フォトジェニックでかわいいかき氷なんですよ♡
スイカとメロンをそのまま器にしていて、さらにくり抜いた果肉がたくさん乗っかっています!
スイカは赤と黄色の2種類使ってるし、かき氷とは別にアイスキャンディーも刺さっているんです。
遊び心いっぱいで楽しいかき氷なんですよ♪
Caramel Park 焦糖煉乳包心粉圓
Caramel Park 焦糖煉乳包心粉圓 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
アイスモンスターにも、黄熊さん。
星評価の詳細

古民家カフェで食べるパフェ♪【青田七六】

次に紹介するのは「青田七六(チンティエンチーリウ)」さんです。
日本統治時代に建てられた古民家を使ったカフェ・レストランなんですよ。
どこか懐かしい感じがする建物なんですよね♡
最寄り駅は、MRT東門駅になります。
畳の部屋でいただいたのは、「和風フルーツパフェ」と「スペシャルコーヒーの青之蘊(チンヂィーユン)」です。
フルーツやジェラートに混ざって、きなこ餅、あんこ、黒糖シロップがかかっています。
和のエッセンスが入ったオリジナルパフェが食べられます。
スペシャルコーヒーはカクテルのように三層に分かれています。
リンゴジュース、緑茶、コーヒーを組み合わせたドリンクです。
爽やかな風味で飲みやすかったですね♪
青田七六
青田七六 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

おいしいマンゴーかき氷を食べよう!【冰讚】

台北にある「冰讚(ピンザン)」さんは、かき氷専門店です。
観光客だけではなく、地元の人たちも食べに来る有名なかき氷屋さんです。
最寄り駅は、MRT雙連駅です。
冰讚さんでは、「芒果雪花冰(マンゴーかき氷)」を食べるのをオススメします♪
マンゴーと練乳とシロップがかかった、シンプルなかき氷です。
でも、このかき氷がとにかくおいしいんです。
甘くてとろとろのマンゴーとサラサラの雪のようなかき氷の組み合わせが絶妙なんです!!
冰讚
冰讚 1枚目
冰讚 2枚目
冰讚 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
冰讃(ピンザン)。雙連駅から徒歩3分程にあるかき氷屋さん。旬のマンゴーがウリのため営業期間は毎年4月〜10月迄。いつ行っても行列が出来ています。芒果雪花冰のプリントッピング$110(396円)。もちろん妻の達ての希望で1人1つ(笑)370円程のかき氷なのに旬の生マンゴーがこれでもかって位のっかってます。ホント毎年これを食べれる幸せが通常になったのに新型コロナが憎い。東原力哉似の強面のおっちゃんも1人で食べに来てる程のお店ですが、その気持ちわかるなぁ。        
星評価の詳細

展望台で食べるアイスクリーム【Bigtom】

最後は台湾の高層ビル「台北101」の展望台にある「Bigtom 101觀景台(ビッグトム 101グアンジンタイ)」さんです。
アイスクリーム専門店で店内でイートインもできます。
でも、せっかく展望台なので高層階からの眺めと一緒に写真を撮りたいですよね♡
選んだアイスは、「ピーナッツのアイス」です。
ピーナッツクリームのような濃厚な風味が甘くておいしかったです♪
面白いのが、このアイスがよく伸びるんですよ。
Bigtom 101觀景台
Bigtom 101觀景台 1枚目
Bigtom 101觀景台 2枚目
Bigtom 101觀景台 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
9件
台北にあるお店♬タピオカが飲めます♫Bigtomさん♬日本、東京で1度飲んだ事がありますがおじさんには良くわかりません(笑)♫ビールにすれば良かったなぁっと♬
星評価の詳細

台湾の街ではひんやりスイーツが似合う♡

台湾の街を歩いていると、暑さで疲れて休憩をしたくなります。
せっかく休憩するならおいしいものが食べたいですよね。
ひんやりスイーツで、リフレッシュしてみてください。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【台湾】に来たなら♪台北でオススメのひんやりス…