【タイ・バンコク】写真映え◎お洒落なカフェ4選!

タイと言えば美味しい食べ物やタイ古式マッサージ、お寺巡りに遺跡など有名な観光スポットがたくさんありますが、実は日本に負けてないくらい可愛いカフェがバンコクにもたくさんあるんです!日本からはLCCもあり安く行ける上に、現地での物価も安いので思う存分楽しめます!そんなバンコクで筆者オススメのカフェ4選を早速紹介していきたいと思います。
この記事の目次

Grindsize Coffee shop

フォトジェニックなカラーラテが楽しめるカフェ♡

mako_530

まずご紹介するのは、「Grindsize Coffee shop(グラインドサイズコーヒーショップ)」。
店内に入るとかわいいアートが飾ってありとてもお洒落です♪旅行に来ると早い時間から行動しちゃう筆者には朝9時から営業しているところもすごく魅力的でした。

mako_530

最近では、日本でも少しづつ見かけるようになってきたカラーラテ。こちらは5種類ありました。ブルー、ブラック、グリーン、イエロー、ピンクです。なんとすべて天然の色素で出来ているんだそう♪

mako_530

壁に大きなアートが描かれている席はインスタ映えばっちり◎
比較的お客さんは少ないので、ゆっくりお茶したい方におすすめのカフェです♪

Grindsize Coffee shop

Pooltime cafe

アライグマと遊べちゃう!?可愛すぎるカフェ♡

mako_530

続いてご紹介するのは、「Pooltime cafe(プールタイムカフェ)」。
ブルーとピンクが基調の可愛いカフェ♪外観からテンションが上がる可愛さです。

mako_530

名前の通りプールがコンセプトになっているカフェなので、プールをイメージしたインテリアやアートがあります♪プールサイドにありそうなイスも可愛いですね♡

mako_530

店内だけじゃなく、ドリンクやフードメニューもフォトジェニックなものばかりなのでカメラ女子必見!

mako_530

そして、こちらのカフェの2階にはなんと!あらいぐまと遊べるスペースがあるんです♡
あらいぐまの部屋に入るには、150バーツのチケットを購入する必要があります。
こちらのチケットは50バーツはドリンク代でさらに50バーツは食事の割引に使えるのでお得感がありますよ♪

mako_530

店員さんが一緒に入ってくれて、あらいぐまの扱い方を教えてくれるので安心。
あらいぐまのおやつももらえるので、手に乗せてみると近寄ってきて食べてくれます♪
動物好きな方には癒しの空間です。

mako_530

店員さんが教えてくれたのですが、あらいぐまはポケットが好きらしく、ポケットを見つけると手を突っ込んできてくれてとても可愛らしいです…♡
ポケットがついた服を着ていくと、この可愛い姿が見れるかもしれません!

こちらのスペースは5歳未満のお子さんは入れないそうなので、お子様連れの方はご注意ください!
あらいぐまは隔離されたスペースにいるので、動物が苦手な方にもおすすめのカフェです♪

Pooltime cafe

Blue whale maharaj

インスタで話題沸騰のカフェ☆

mako_530

続いてご紹介するのは、「Blue Whale maharaj(ブルーホエール・マハラート)」。
本当にここがインスタで話題のお店なの?と思ってしまうような外観ですが、安心してください♡1度、中に入るとフォトジェニックの宝庫です!

ブルーが基調のお店で、このタイルの壁はインスタ映え抜群♪

mako_530

タイルの壁が有名ですがこちらのブルーの壁もフォトジェニック…♡
番号札までこんなに可愛いんです!SNSで話題になるだけありますね♪

mako_530

そして、こちらがインスタ映えすると話題のブルーラテです♪
こちらの青い色の正体は、バタフライピーというタイではポピュラーなハーブなんだそう!

バンコクに来たら1度は行ってみてほしいカフェです。

Blue Whale Maharaj
詳細情報を見る
tabelog

Little Baker Cafe and Studio

女子の可愛いがたくさん詰まったカフェ♡

mako_530

最後にご紹介するのは、「Little Baker Cafe and Studio(リトルベイカーカフェアンドスタジオ)」。
バンコクで有名な「チャトチャックウィークエンドマーケット」から車で約8分の所に位置するカフェなので、マーケット帰りにもおすすめです!

mako_530

可愛いカフェの定番のネオン管もあります♪女の子は大好きですよね!店内だけじゃなくメニューもとっても可愛いんです!

見てください!この可愛いカップケーキ!こちらは90バーツでした。
見た目だけかなと思ったのですが、甘さの中にちょっぴり塩気もあってとってもおいしいのでおすすめです♪
こちらのほかにも、レインボーのパンケーキなども人気なんだそう。

裏口から外に出ると可愛い壁があってインスタ映えのスポットだよ!と店員さんが教えてくれました♪
バンコクの繁華街からは少し離れていますがインスタ女子でいっぱいの人気のお店!
お店の外も中もメニューも可愛いので人気な理由がわかりますね♪

Little Baker Cafe and St…

国内旅行と変わらない値段で行けちゃうバンコクに行ってみよう♪

いかがでしたか?バンコクに行ったことがない方も興味がわいてきたのではないでしょうか。筆者もバンコクに行く前は可愛いカフェなんてあるのかな?と思ってたのですが、とても可愛いカフェがたくさんありました♪次の旅行先は日本を飛び出して、バンコクに行かれてみてはいかがでしょうか☆

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • 【タイ・バンコク】写真映え◎お洒落なカフェ4選!