沖縄の絶品カフェランチを食べよう!美味しくておしゃれなお店特集♡

沖縄に旅行に行くなら、しっかり美味しいごはんを食べたいですよね◎「SNS映えだけじゃなく、絶品ランチが食べたい!」というそこのあなた♪今回ご紹介させていただくのは、こだわりが詰まった美味しいランチを楽しめるお店です!沖縄本島中部エリアや、空港からアクセスしやすい那覇市内のカフェもありますよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

クルミ舎/北中城村

okinawa___mm
okinawa___mm
沖縄本島中部の北中城村は、可愛いカフェが多いエリアです。「クルミ舎」は外人住宅を改装したカフェで、大きな窓からは広々としたお庭が♡木々が見えて、森カフェのようなほっこり感がありますね◎
okinawa___mm
このお店で人気のメニューは、カレーです!なんとルーやカレー粉を使わず、芳醇なスパイスを使ったこだわりのカレーなんです♪
そしてこちらの写真は、「香味野菜のキーマカレー」。お店の名前にもなってる「クルミ」やナッツが入っていて、食感も楽しめます◎
okinawa___mm
店内がお洒落なので、カメラ好きにはたまらないお店です♪どこを撮っても、素敵な雰囲気です♡
かなり人気店なので、予約していくのがおすすめ◎ただ、予約の電話は当日の9時半以降より受付とのことなのでご注意を。土曜日は11時のみの予約受付のようです。
クルミ舎
北中城/カレーライス、カフェ、スイーツ(その他)
クルミ舎 1枚目
クルミ舎 2枚目
クルミ舎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
-
-
【クルミ舎】.今回ご紹介するのはこちらのお店💁🏻‍♀️.以前もケーキをご紹介したんですが、今回はカレーも紹介🍛.スパイスが効いて具材がゴロゴロ入ったカレーは本当に最高なんです….苺の季節に行ったので苺のタルトも🍓.沖縄に行った際はぜひ!.....purecos__aily様からご紹介頂きました!ありがとうございます☺️
クルミ舎んの本格カレーは本当に美味しいんですよ。男性も喜ぶ!本格的スパイスになんでも手作りしてしまうという女性オーナーさんがdiyして作り上げた店内は静かで、おしゃれで、日の差し込み方も完璧なロケーション。晴れの日も雨の日も絵になるんですお皿やカトラリーもよく見ると一つ一つアンティーク。是非一度は足を運んでみて欲しいカフェです。デザートも週替わりで絶品です
外部サイトで見る
星評価の詳細

ピパーチキッチン/那覇市

okinawa___mm
「ピパーチキッチン」は那覇市内にあり、那覇空港から車で15分程でアクセスできるお店です。空港から近いのも魅力のポイントですね。
観光客や地元の方で大人気のカフェです。
okinawa___mm
看板メニューの1つが、こちらの「トマトと焦がしチーズのハンバーグ」です。
店名の「ピパーチキッチン」の「ピパーチ」とは、石垣島の島コショウのことだそうです。このピパーチを使ったふわふわのハンバーグは、トマトソースとチーズがよく絡んで食べ応えもあります。
島野菜の付け合わせも、どれも野菜の本来の甘みや新鮮さがわかります。
okinawa___mm
私が訪問した日の日替わりケーキは、梅と黒糖のチーズケーキでした!珍しい組み合わせに驚きますよね。濃厚なチーズに梅の酸味と黒糖の優しい甘さがベストマッチでした◎
他にティラミスなどのデザートもあるので、食後にぜひデザートも食べてみてはいかがでしょうか♡
ピパーチキッチン
国際通り/定食・食堂、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

珈琲専科LOOP/沖縄市

okinawa___mm
okinawa___mm
「珈琲専科LOOP(ループ)」は、珈琲好きの方にはぜひ行っていただきたいお店です。流行りのSNS映えのカフェといった感じではなく、シックな雰囲気の喫茶店です。近隣にリゾートホテルなどがないということもあって、観光客は少なめで地元の方が圧倒的に多いです。お店に入った瞬間、珈琲豆の薫りに包まれます。
okinawa___mm
珈琲が美味しいこのお店の人気メニューは「ハヤシライス」です!右側のほうは、追加でふわふわ卵をトッピングしています。
市販のルーを使用せず、手作りにこだわったハヤシライスは、スパイスの良い香りがして感動してしまう美味しさ♡毎日通いたくなってしまいます♪
レトロな喫茶店は、珈琲を飲みながらゆっくりできます。沖縄観光で疲れた身体をホッと癒されに行ってみては?
珈琲専科るーぷ
沖縄市/コーヒー専門店、カフェ
珈琲専科るーぷ 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
珈琲専科loopのハヤシライス
外部サイトで見る
星評価の詳細

Roguii/沖縄市

okinawa___mm
本記事の1番最初にご紹介したクルミ舎がある北中城村から程近い、沖縄市与儀にある「Roguii(ロギ)」。この階段を上っていくとお店があります。緑がいっぱいで素敵な店構えですね◎
okinawa___mm
okinawa___mm
私は本日の食事メニューから、「マグロのフライ」を◎お米は玄米をチョイスしました。
マグロのフライは、ジューシーで柔らかくてまるでお肉のフライのようでビックリしました!玄米も一粒一粒がふっくらしていて、腹持ちも良くボリューム満点でした☆男性の方でも満足できる量かと思います。
ロギ(Roguii)
沖縄市/自然食、カフェ、パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

沖縄の絶品ランチで、お腹も心も満たされよう♡

いかがでしたか?
早く沖縄へ行きたくなりましたか?絶品ランチをしっかり食べてから、沖縄観光を楽しんじゃいましょう♪今回ご紹介したカフェは、美味しすぎてリピーターになってしまうかも?!お腹も心も満たされる、ハッピーな旅をお楽しみ下さい♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…