町田で大人気のパンケーキ屋さんはココ♡女子が巡る7店をご紹介!

町田には美味しくてインスタ映えもする、パンケーキをいただけるお店がたくさんあることをご存知でしょうか?今回はスイーツ女子には見逃せない有名店からヘルシーなものまで、厳選した町田のパンケーキ屋さんをご紹介♪ショッピングついでに立ち寄ってみてはいかが?
この記事の目次

町田でも人気の有名パンケーキ屋さん「幸せのパンケーキ 町田店」

まずご紹介するのは、小田急小田原線「町田駅」西口から徒歩約1分。
大きな看板が目印の少し細い路地を曲がって、角にあるビルの地下1階にある「幸せのパンケーキ 町田店」です。
パンケーキブームが起きてから爆発的に日本各地に広まった人気店なんですよ!

店内は白を基調とし、木目で温かみのある家具と観葉植物が置いてあります。
リラックスできる環境ですね♡

席数は多めですが、ランチ時は列ができることもしばしばあるものの、予約もできるのが◎

「幸せのパンケーキ」のおすすめパンケーキはコレ♡

「幸せのパンケーキ」ではパンケーキの種類がたくさんありますが、筆者のおすすめメニューは「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」。
メレンゲから作られる、ふわふわでぷるぷると揺れる生地は真似できない一品なんです♡

このメニューにしか使われない、特製のチーズムースを使った生地とブルーベリーソースの相性が抜群!
甘さと酸味のバランスが絶妙ですよ♪

幸せのパンケーキ 町田店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

町田で地元民に愛されるパンケーキ♡「The CAFE」

小田急小田原線「町田駅」西口から歩いて約2分。
居酒屋などの飲食店が立ち並ぶメインストリートの中に紛れるように、「The CAFE(ザ カフェ)」
への入り口があります。

暖色の照明と赤レンガの店内はシックで落ち着いた、素敵な雰囲気です♪
ランチにもディナーにも使える万能さが◎

町田の住民から愛され続けられる老舗喫茶店

こちらのお店は1958年の戦後間もない時に「喫茶プリンス」として開店したお店なんだそう!(※“公式HP”参照)
古くから町田民に愛される老舗の喫茶店なんです♡
地元のコミュニティの場としても機能していて、数か月に1度、アーティストを呼んで「music day」というイベントも開催されるんですよ◎

「The CAFE」のおすすめパンケーキはコレ♡

「The CAFE」の「プレーンパンケーキ」はとても分厚く、ふんわりと焼き上げられており、とっても絶品♡
バターとメープルシロップが添えてあり相性は抜群ですよ♪
生地に素材の味が活きてて、そのままでもパンケーキを楽しめる一品です!

ザ カフェ (The CAFE)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

町田で米粉のパンケーキが食べられる!「ふくろうの森」

JR横浜線「町田駅」北口から徒歩5分ほど、大通りに面した飲食店が立ち並ぶエリアに現れるガラス張りの入り口が目印のお店です。
店内は明るく静かで、入り口もガラス戸なのでとても入りやすい雰囲気。
ランチなど、食事メインで利用される方もいますよ!

こちらお店はまだ町田に店を開いて間もないのですが、ヘルシーさが売り!
どのメニューも素材にこだわっていると評判です。
「パンケーキ食べたいけど、カロリーが…」って方でもおすすめできちゃいます♡

「ふくろうの森」のおすすめパンケーキはコレ♪

「ふくろうの森」でおすすめのパンケーキは「デラックス米粉パンケーキ」¥1,550(税抜)。
米粉やアーモンドミルクを原料に作られている一品です♡

食感も米粉ならではのもちもち感がたまりません!
罪悪感を感じることなく、絶品パンケーキをいただけるのは嬉しいですね♡
町田で外せないパンケーキ屋さんです。

ふくろうの森
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

町田の落ち着いた和カフェでパンケーキ「ココノハ ルミネ町田店」

aumo編集部

次にご紹介する町田のパンケーキ屋さんは、JR横浜線「町田駅」改札出てすぐのデパート「ルミネ」の9階にある「ココノハ ルミネ町田店」。
デパートの飲食エリアにあるだけあって、清潔感のある店内と広々とした座席、大きく見晴らしのいい窓は自然とリラックスできるお店なんです!
パンケーキだけでなく、ランチに嬉しいプレートやグラタン、パスタなどの食事メニューも評判です。

こちらも米粉をメインとした原料のパンケーキ!
こだわりの生地と和の素材、季節のフルーツを組み合わせてちょっと素敵なカフェタイムはいかがですか?

ココノハ ルミネ町田店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

町田でおしゃれなパンケーキカフェといえば!「ZERO ONE CAFE」

続いてご紹介する、町田でおすすめのパンケーキ屋さんは、「ZERO ONE CAFE(ゼロ ワン カフェ)」。
JR横浜線「町田駅」から徒歩5分ほど、お店が立ち並ぶメインストリートを1本曲がった路地に、奇抜でカラフルな、でもどこか温かさのある照明と、青を基調としたガラス張りの建物がお出迎えしてくれます。

多種多様なソファや椅子などおしゃれな座席とテーブルが並んでいます。
空いていれば好きなソファを選んで座ることができますよ♪

「ZERO ONE CAFE」のおすすめパンケーキはコレ♪

季節限定パンケーキも含め、多種多様なパンケーキが楽しめるのがポイント!
筆者のおすすめするパンケーキは「チョコレートバナナパンケーキ」¥950(税抜)。

専属のパティシエが作っている本格的なハワイアンパンケーキはまさに絶品!
おしゃれな店内とおいしいスイーツ、女子会におすすめのお店ですね。

ゼロワンカフェ (ZERO ONE CAFE)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
hot-pepper-gourmet

町田で絶品ラテとパンケーキ!「LATTE GRAPHIC 町田店」

次にご紹介する、町田でおすすめのパンケーキ屋さんは「LATTE GRAPHIC(ラテ グラフィック )」。
JR横浜線「町田駅」から徒歩6分、ガラス張りの小さな入り口を見過ごさないように気を付けて!
オーストラリアのカフェ文化を基に、こだわりのラテを堪能できるお店です。

かわいらしい黒板や木目のフロアに温かみを感じながら、コーヒーの香りが漂う店内でゆったりとパンケーキを頂けちゃいます♡
そんな贅沢なカフェタイムはいかが?

「LATTE GRAPHIC」のおすすめパンケーキはコレ♪

「LATTE GRAPHIC」でおすすめのパンケーキは「ベリーズ」。
程よい酸味のあるベリーと、ふわふわのパンケーキを一緒に口の中に入れれば、もう至福の時間になること間違いなし♪

店内は満席になることもしばしば。予約をして向かうことをおすすめします。

ラテグラフィック 町田店 (LATTE GRAP…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ozmall

町田で家庭的なパンケーキを「The GOSPEL CAFE」

最後にご紹介する、町田でおすすめのパンケーキ屋さんは「The GOSPEL CAFE(ゴスペル カフェ)」。
小田急小田原線「玉川学園前」から徒歩3分、緑色の外装が目を引く喫茶店です。
店内は、温かみのある家庭的な雰囲気で、店内を流れるジャズや本棚が昔ながらの喫茶店を彷彿とさせます。

日頃の疲れを癒すをテーマに様々なイベントを企画しているこちらのお店は店名通り、ジャズライブや英語教室、音楽教室などいろいろやっているみたいです♪

「The GOSPEL CAFE」のおすすめパンケーキはコレ♪

「The GOSPEL CAFE」のシェフは食生活アドバイザーの資格を有しており、喫茶店よりもさらにワンランク上のパンケーキが食べられますよ♪(※“公式HP”参照)
カナダ産の純メープルシロップとの相性も抜群◎
素朴な味をジャズの流れる店内でゆったりとパンケーキをお楽しみください♪

ゴスペル カフェ (The GOSPEL CAF…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

町田でパンケーキ巡りしよう!

いかがでしたでしょうか?
雑多とした印象の強い町田ですが、おしゃれなパンケーキがいただけるお店がいたるところに隠れているんです♡
パンケーキ巡りしながら町田を散歩してみるのも楽しいかもしれませんね!

あわせて読む
町田で行くべき♡甘党たちが集まる絶品スイーツ店7選!
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako